Charakter

Charakter

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

FCというものから無縁になって4ヶ月。

Öffentlich
率直な意見としては、

「自分の判断に後悔はしていない」

と、いうことは間違いないです。

結局自分のやりたいことを優先した結果、約半年の間ZWに没頭して、

楽しい企画や、マスターらしいこと?ができていなかった、みんなを楽しませてあげられなかった、

という事実は間違いないです。ぶっちゃけ、今もずっと引きずってるのが現状。

私に余裕がなかったことと、私達が予想していた以上のことがおきていたんだろう、って思う。

FCを作り、駆け出した、あの時はすべてが新鮮で、やってやろうと思ってた。誰もが楽しめるように、笑いあえるようにって思ってね。

でも先人達が忠告してくださった様に、簡単ではなかったよね。先進たちの言葉は重いよね。

この何ヶ月間はZWを全部作りたい!っていう自分の、自分以外の人には到底理解し辛い癖とかかあって、FCを立ち上げた立場として、それに集団で巻き込んでしまうことに、凄い罪悪感があって

それに耐えれなかった。

皆を集めておいて、自分のやりたいことを、やってるっていう自分はダメ野郎だなって思って。

でも、あれから自分のような遊び方で遊んでいる方や、フォローして見ていてくれる方がいてくれて、

また、誰かと繋がったりしてみたいなぁって、少しずつ思えてきた次第です。

自分でFC立ち上げるのも、何処かのFCにお世話になるのも、どっちでも、いいなぁ〜。って。


たぶん、今日は一週間ぶりに飲んでるからかな?(笑)

フルパで討伐とか。理想だよね。

フレさん達もどんどん前に進んでることだし、私もどんどん新しいことに挑戦したいなぁ。

とか、周りの人の楽しそうな投稿見ながら、羨ましくなってしまった。

という、独り言。

なにはともあれ、飲んでる勢いもありますから(笑)

ん〜...やっぱり、理想は追いかけたいね!

煮えきらないけど、おやすみ〜(笑)
Kommentare (4)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

FCやギルドといったコミュニティを作るうえで大切なのは創設者が楽しいかどうか
そしてそれをメンバーが楽しいと思えているかどうかです
サニーさんのような自分のやりたいことに数ヵ月頑張るマスターを理解し応援してくれる
そういう人が集まるといいと思います
マスターだからな何かしなければいけないとか、高すぎる理想を持ったりするのは疲れます
ほんの少しのずれが大きな違和感となりそれが全体に広がって辞めたり引退する人も割といます
イベントが得意なメンバーがいればその人に、戦闘が得意な人がいたらその人に
なんでもマスター主導で考えるより出来るメンバーに協力をするぐらいで
自分のやりたいことの時間も確保していければ余裕もかなり生まれると思います
明日明後日の理想より、振り返った昨日が楽しい場所の方が作るならいいのでは?
という10年ほどマスター経験した個人的な意見でした

罪悪感は憑き物です
何をどうしても完全になくなることはないし次が上手くいくほど大きくなる時だってあります
でも大事な物なので抱えてうまく付き合ってみてください
作るのか入るのか、どちらにしてもこれからも応援してます

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

Sunさん
コメントありがとうございます!
先輩マスターの知恵袋ありがたいです!私ももっと一人のヒカセンとして遊びたいので、そういうことを最初から盛り込んで再出発してもいいのかなぁ?って。
困ったことがあったら助言もらいまーす!

Chris S-maiden

Fenrir [Gaia]

こんにちは(^-^)
縁というものは常に周りにあり
それを避けたり遠ざけたりすることで
無縁というものになります
自分から何かしなければ何も生まれません
マスターでもメンバーでも
サニーさんの意思があれば
FCを作るのもFCに入ることも
難しいことではないと思います(^-^)
ただ、それに対して周りが付いてきてくれるのか?
皆さんが受け入れてくれるのか?
それは自分次第でもあります
マスターをしてますが
自分の好きなことしてますよo(^o^)o
やりたくないことやってもつまらないですし
やるからには楽しまないと(^-^)
皆が楽しくない楽しめてないって
本当のところ気持ちなんてわからない
楽しくなかったらやってないと思いますし
実際聞いてみましたか?
聞いたけど本音は....とか考えすぎてませんか?
それぞれのFCがありそれぞれの人間性があります
個性や性格様々な要素がある中で
私達にできることなんてほんの少し
それ以上を求めても自分が苦しくなるだけです
自分らしくこだわりがあったっていいじゃないですか(^-^)
私は好きですよそういうの
良かったら一度お話ししましょうo(^o^)o

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

Chrisさん
コメントありがとうございます!
ついさっき、もう一度FCというものに挑戦してみようと投稿したばっかりです。
いろんな方々からこれまでコメントを沢山いただいたり、お話したりして、いい経験ができたので、立ち上げどうなるかわかりませんが、また頑張ってみますね!ありがとうございます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl