Charakter

Charakter

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【Zeromus】FC立ち上げメンバー募集!

Öffentlich
先日、ざっとFCを結成したい旨、日記にしましたが
本日正式にFC立ち上げを目指し、FCメンバーを募集いたします。

興味のある方は、以下の要項を読んでいただけたら嬉しいです。

【活動内容は?】
・各コンテンツを一緒に遊ぶ
⇒ID、討伐・討滅戦など、特に初見一人ではなかなか参加しにくいコンテンツにみんなで協力しよう。
 人の『お手伝い』ではなく、自分も『一緒に遊ぶ』気持ちでいたいです。
⇒定期的にFCのイベントを開催しよう。
 ゆくゆくは8人フルパーティでの高難易度コンテンツに挑戦。何度も床ペロした方が、攻略した時の達成感があるはず!(予定ではそんなコンテンツを未予習で、攻略情報を取り入れずに臨みたいと思ってます。)

・ひとりひとりのそれぞれがやりたいことを集中して遊ぶ時間もきちんと確保
⇒時間がかかるコンテンツ(ハウジングや金策、武器作成クエスト、SSなど)をやっていても、
取り残されることがないように、こまめに進捗をみんなと共有できるようにする体制をつくります。
(具体的には掲示板をはじめ、ツイッターやロドストを活用できればと思っています。)

【活動時間は?】
・活動時間は平日21時~24時、休日20時~24時 
(正直、遊ぶことに時間の指定はありませんが、この時間内でFCのイベント等を行いますので、時間外の応募の方は注意してください。

【活動環境は?】
・FCハウス:FCを結成していないので、土地も一から購入します。FCに集まったメンバーから、ギルを出し合ったり、FC内で金策をしたりして、FCハウス購入資金を作る予定です。(あのクリック地獄もFCメンバーで交代しながらやります・・・w)

・チャット、ボイスチャット:VCは使用しません(これからも使用する予定はありません)。

・カンパニーアクション:常時テレポ割引は使用します。2つ目はメンバー内で週毎のローテーションで好きなアクションを使用してもらおうと思っています。

・カンパニーチェスト:ギルの出し入れに関してはマスター権限で行います。アイテムの出し入れに関しては、メンバー毎に自由に使ってもらえるようにブロックで仕切って使用してもらおうと思っています。

・フェローシップ:メンバー内の情報交換として、積極的に使用予定です。

【FC内のお約束】
①FCメンバー内でハラスメントは厳禁です。意見のすれ違いは人対人なのでありますが、度を越えた人を傷つける発言や、嫌がらせ行為をされる方は脱退していただきます。

②IN、OUTのご挨拶はゲームでもきちんとします。

③自分のやりたいことに集中したい時や、ゆっくりしたい時は、みんなに開示しましょう。(掲示板を活用する予定です)
FCの方針としては、FCに所属しているからといって、他のLSに所属することは禁止等、制約はありません。思う存分、いろんなヒカセンと遊んでいただいて構いません。

④FCのイベント等は、できるだけ参加してみんなでFC内を盛り上げていきましょう!

⑤脱退したい時は、溜め込まないでいつでも言ってください。悩んでいる時間はとても苦しいので、いつでも言ってもらえたら対応します。もし、「やっぱり戻りたい」となった時も、いつでも言ってください。(メンバーもその点は尊重し合いましょう)

⑥ネタバレは配慮していただくようお願いします。つい言ってしまうことはありますが、度々される方には注意させていただきます。


以上のお約束を守れる方のみ、お話をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

【FCとしての進捗】
昨日の日記公開から私を含み4名の方が集まってくださいました。
これからの流れとしては、FCの前身団体としてLSを作成し、そこでお試し集団生活をしていただき、
「この先もこのみんなと遊べそう」と思えたらFCを設立しようと思っています。

期間としては1週間後を目安に、設立しようと思っています。

是非、興味を持たれた方がいましたら、一緒に立ち上げメンバーとして遊んでみましょう!


【私から少しだけ】
長い文章、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

FCの方針としては、
ワイワイガヤガヤ楽しぃ~♪!というより、堅実で少々人見知りとかワイワイが苦手な方が楽しめるような落ち着いたFCにしたいです。

すごく盛り上がらなくてもいいから、安定して安心してお話やコンテンツができる環境にできたらいいなと思っていますし、できるようにマスターとして頑張っていきたいと思っています。

私自身もコンテンツに没頭してしまう癖がありますので、FCメンバーも一緒に没頭できたらうれしいなと思ったりしてます(度を超えてしまっていることも多々ありますが・・・w)


【マスター(私)の自己紹介】
名前:Sunny Rain
メインキャラ一筋です。
MMORPG歴:1年(FF14歴:1年)
メイン進捗:蒼天のイシュガルド(たぶん中盤?)
好きな言葉:『全部やりきるまで進みたくない』
メインジョブ:なし(どれも中途半端w)
好きなこと:コンプリート、日記、ToDo、自給自足

【応募方法】
以下のどれかで連絡ください。
①この日記にコメントする。
②ツイッターで連絡する。
③エオルゼア内でtellする。

以上になります。一緒にエオルゼアで楽しめることを楽しみにしています! ではっ!失礼します!
Kommentare (2)

Arciela Glandies

Zeromus [Meteor]

こんばんは。初めまして。
一通り日記を読ませて頂きました。

このキャラは、まだ作ったばかりですが、他のサーバーにはメイン?とも言えるある程度成長したキャラはいる事はいます(^◇^;)
詳細は省きますがf^_^;色々紆余曲折を経験してきました。

こんな私に救いの手を…ぢゃなかった^^;
宜しかったら、加入したいのですがご検討よろしくお願い致しますm(_ _)m

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

Arcielaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
日記読んで下さってありがとうございます。Arcielaさんはサブキャラなんですね、事前に教えていただいて助かります。
また詳細の方は実際にお話してから教えていただければと思いますので、よろしくお願いします♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl