Charakter

Charakter

Didi Lynh

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

超初心者日記ー充実したエオルゼアライフ

Öffentlich
Didiです。

昨日は充実していました。
いや、充実しすぎていました。

ハウケタ突破
カッパーベルでDPSさん落としたり、ボス倒す直前に落ちたりしてしまったので、ハウケタは行くのに躊躇していました。(レイズの練習したいけど、どうすればいいんだろ。自分にはできないしなぁ)
「行く前にレベル上げルーレットしてみよう」、と思ってシャキったらまさかのハウケタ。
ビビりながら皆について行ったら、最後DPSさん落としそうになりましたが、大きな問題もなくクリア!
クリアおめでとうまで言われて嬉しかった~。

エッグハント
ホームにしているグリダニアに戻ったら、ものすごい人の数。
周りを見るとなんだかイースターっぽい雰囲気。
ということでエッグハントに参加しました。
お祭り感と懐かしさで結構楽しかった~。

光のお父さん
エッグハント終えて帰ろうとしたら、トレント・サップリングに追われている女性を発見!
逃げ切れていたようなので、勝手にケアルしました。
なんだか似たようなシーン映画で見たなぁ。

観光満喫
ハウケタをクリアできたので、ストーリーを進めていきました。
森へ行ったり、ビーチ行ったり、砂漠行ったりで、かなり色んな景色を楽しめました。
タコタンとか、デト・モシュロカさんとか愛嬌あるキャラが多くていいですね。
こういう日常系のクエスト好きです。
あと、ヤ・シュトラかわいい。

飽きっぽい性格なので、楽しすぎると先が心配。笑
エボンの賜物ですねぇ。
Kommentare (2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは、Didiさん。

> レイズの練習したいけど

レイズと言えば、迅速からのレイズを良く使います。で、レイズの練習と言っても、まずは対象をターゲットしてからになりますので、その一連に対して練習が必要になりますよね。
マクロにしている方もいらっしゃいますけど、私は、レイズの詠唱範囲が分かり難くなる事や、迅速のリキャが戻っていない時もある事から、手動派です。
でも、使わなくて済むなら使わない方が良い魔法なので、今は慌てなくていいんじゃないかなぁ、なんて思ったりです。
アライアンスレイドとかに行くようになると、嫌でも指が覚えるんじゃないかな(笑)。そのうち走りながら迅速レイズ出来るようになるかもです。

> 勝手にケアルしました。

「辻ケアル」とか言うそうですよ。
辻レイズの場合は、アチーブメントもあります。


そうそう、前の日記でLv50までがチュートリアルと言っていた方は、新生2.0クリアまでと言っているのだと思います。レベルシンクのあるFF14のキャラレベルは、飾りみたいなもので、進捗度や技量の方が大事だったりです。

ではでは!

Didi Lynh

Ridill [Gaia]

こんにちは、Tauさん。

>レイズ
そうなんです。迅速からのレイズ、一回しか使ってないのですが、普段使わないからパニクっちゃうんですよね。
僕も戦闘中に不具合があったら困るので、マクロはなるべく使いたくないですね。ボ
タン2つ押すだけなので、慣れればそう難しくはないはずですし。
そう考えたら、たしかに、そのうち嫌でも覚えそうです。笑

>辻ケアル
辻ケアル、なんて言葉があるとは、想像もつきませんでした。
しかも、辻レイズにアチーブメントがあるなんて。
倒れてる人探したくなっちゃいます。笑


>Lv
あー、Lvはクエストの方だったんですね。
全然意識してなかったので、勘違いしてました。
新生2.0クリア、、、先が長いですね。笑
もともと、占星術師になりたくて白魔で始めたので、早くイシュガルドに行ってみたいです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl