Charakter

Charakter

Ren Chang

die barmherzige Hand

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

絶アレキサンダー攻略の感想

Öffentlich
2020/12/03

絶アレキクリアしました!

 今年の3月末にFF14を始めてから、FFシリーズのファンであった事もあり毎日楽しんでプレイして来ました。元は某空で騎空士と呼ばれる闇のゲームをプレイしており、ふとした瞬間熱が冷めてしまい新しい趣味を探していた事がこのゲームを始めるきっかけでした。それから約1ヶ月程で漆黒までを駆け抜け、ナンバリングシリーズにも引けを取らないストーリーに加え、最高にかっこいい自キャラがFFの物語の中で動く楽しみの沼にハマっていきました。

---------------------
【絶アレキ挑戦のきっかけ】 

 共鳴零式を進めていくうちに組むことになった固定メンバーの内数人で、5.4までの期間を利用して絶をやってみたいねと話題に上がっていき、実際にやろう!と決まってからは瞬く間にメンバーが集まり、覚醒編で武器を集めるなど2週間程で準備が整うとても良い環境でした。固定主として、特別何か貢献できたかと言われれば即答できる事はないですが、敢えて自分を褒めるのであれば、過去に築いてきた関係があるが故の固定だと思っているので陰キャなりに頑張ってきたんだなと思います。

○構成
MT 暗黒 ST ガンブレ / PH 白 BH 学者 / DPS 侍・機・赤・召

○攻略法
リキッドフェーズ まじ卍さん
サイコロ 1211式
2体フェーズ、3体フェーズ みんとっとさん
パレキフェーズ ハムカツトンカツさん・みんとっとさん

○攻略期間
計106h ※多分こんな感じだったなー程度です。
・リキッド 10h
・サイコロ 5h
・2体フェーズ
 ナイサイ区間 25h
 確定判決後  20h
・3体フェーズ
 時空潜航 10h
 断絶 10h
 ぐるぐる 10h
・パレキ 16h

 全体を通して、最も苦労したのは2体フェーズでした。ナイサイの受け渡しに関しては結局最終日までミスがあり、完璧に通せる固定があれば本当に尊敬します。完全ランダムギミックが散りばめられており、ランダム要素をどれだけパターン化出来るかがこのフェーズの鍵でした。更に言えば、弊固定は火力不足に悩みました。赤魔を採用する上で、エンボルテンの仕様上シナジー不足が懸念され、全体の精度が低いうちは時間切れをどうにも越えられず不安な空気のまま過ごしていました。しかし、今振り返ってみれば赤魔さん本人のPSが非常に高く、不足シナジー分の火力を補う活躍で、クリア前の段階では火力を抑えなければ次のフェーズに影響が出るくらいまでメンバーの練度が上がっていきました。
 パレキではどの固定も悩まされるであろう1%の壁を1日で越え、特に苦労する事なくクリアすることが出来ました。火力問題も前フェーズのシナジー・バーストを調整するなど、これまで積み上げてきた物を存分に発揮する事で解決し、「努力は嘘をつかない」はゲームにも当てはまると自信を持って言えます。

 長くなりましたが、とにかく楽しかったの一言に尽きます。携帯のメモ帳に2体フェーズ時にひっそりと書いていた固定解散を告げる文章は、3体に入った時に削除したのも良い思い出です。これから絶に挑む方へ一つアドバイスをすると、多くの方が仰っていますが必要なのは許容力です。個人のPSはそこまで重要ではありません。どれだけ固定の時間を楽しく過ごすように協力できるか、ミスに寛大になれるかに尽きると思います。時間さえかければ絶対にクリアできるコンテンツです。報酬に目が眩む気持ちはとても分かりますが、大事なのはゲーム好きの友人達と遊ぶことを楽しむ事だと思います。

 以上、弱回線でサイコロが見えなかったり、これまた回線のせいで時間停止ギミックじゃないところで時間停止したり、突然部屋にGが現れたり、ソウルガンメタルを誤発動したりした固定主がお送りしました。 

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl