Charakter

Charakter

Platin-Wölfin

Koya Lanford

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

5分でわかる!?【フィースト初心者向け】ロール別オススメアディショナルスキル【S20】

Öffentlich
S20が開幕しました!(4ヶ月・・・・)
今回はロール別の初心者にオススメなアディショナルスキルを紹介します。
最後のシーズンだし参加してみよう!と考えている人に届いてくれると嬉しいです。

最初に申し上げておくと、私はランカーでもなんでもありません(過去記事やnote参照)
自分なりの分析をlodestoneやnoteに記載しているだけなので責任はとれません。ごめんなさい。
それでも良い方は読み進めてください。


オススメ度を★5段階で記載します
使い方も初心者向けなので、少しなれた方にはあまり良い記事ではないと思います。

■タンク
★★★★★ ランパード
★★★★★ リプライザル
★★★★☆ 逆襲(戦士だけ★5だけど扱えないなら厳しい)

ランパードとリプライザルが安定です。
ランパードは「自分が狙われはじめたな?」って感じたら使用しましょう。
リプライザルは「リキャ毎にメレーかレンジの近く or タンク、メレー、レンジの二人以上巻き込める状態」で使用しましょう。
フィースト始めたての人は攻撃することに夢中になってしまい、
どうしてもアディショナルスキルを使うことを忘れてしまいます。
リプライザルに関しては、忘れるくらいなら「リキャ毎」に使用して一試合に使える回数を増やす方が良いと考えます。
また、この3つ以外にもフルスイングとウェポンスローがありますが初心者は忘れてください。

■ヒーラー
★★★★★ プロテス
★★★★★ リポーズ
★★★☆☆ 慈愛

プロテスとリポーズが安定です。
プロテスは「味方がずっと狙われてるな?」と感じたら使用しましょう。
リポーズは「味方のバーストに合わせて相手ヒーラー」に使用しましょう。
リポーズに関しては守りのリポーズもあるのですが、最初は判断できないと思うのでまずは攻めのリポーズを理解しましょう。
慈愛に関してはフィーストを理解している人であればうまく使えますが、初心者はまず難しいのでオススメしません。
調和と救出はやめましょう。フィーストはフロントラインではありません。

■メレー
★★★★★ アームズレングス
★★★★★ 牽制
★★★★★ ブラッドバス

アームズレングスは安定で、もう一つは好みで使用しましょう。
バーストで相手をいっきに倒したい人は牽制を、生存率を上げて継続的なダメージで相手のリソースを削りたいのであればブラッドバス、といった感じです。
アームズレングスは「自分にバーストが来そうだな?」って感じたら使用しましょう。
牽制は「バーストをいれるときに」使用しましょう。
ブラッドバスは「ここは絶対生存したい!」ってときに使用しましょう。
フェターウォードはフィーストを理解していないと使えないので忘れましょう。
バックステップはダメです。絶対。

■物理レンジ
★★★★★ 集中
★★★★★ フットグレイズ
★★★☆☆ 快気

集中とフットグレイズがド安定です。
集中は「バースト時に自分が使える一番強いウェポンスキルを使う前に」使用しましょう。
フットグレイズは「バースト時に狙った敵を逃さないように」使用しましょう。
また、フットグレイズ>アドレナリンラッシュ と使用すると妨害がない限り必中するので、そういった使い方でも良いです。
快気はポーションが一つ増えるといった感じなので自衛が苦手な人は快気がオススメです。
レッググレイズは私は使っていないのでわかりません。
プロトンは忘れてください。フィーストでは本当に使うところがありません。

■魔法レンジ
★★★★★ ドレイン
★★★★★ アドル
★★★★☆ 迅速魔
★★★☆☆ マバリア

魔法レンジに関してはあまりプレイしていないので上位陣が使用しているものをピックアップしました。
他の人の記事を参照してみると良いかも?


■最後に
アディショナルスキルは試合を大きく動かすスキルです。
使い忘れないことと、的確な使用
を意識してフィーストに参加しましょう!
Kommentare (2)

Senri Amato

Durandal [Gaia]

よーしこれでを読んでフィースト始めちゃおっかな~

Koya Lanford

Durandal [Gaia]

>>Senri Amato 殿
教えちゃうよ~ん
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl