Charakter

Charakter

Seine Dreifaltigkeit

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

紅蓮のリベレーター終わり!

Öffentlich
いや、もう暑くなってきましたね。

はじめてから2か月ちょっと、製品版にしてからちょうど2ヶ月ってとこですね。

決済のお知らせが来てたのでw

あの頃はまだ夜寒くて、暖房を付けたりしてたのに、もう冷房、除湿の季節です。


そんなわけで紅蓮のリベレーター終わりました。

SHADOWBRINGERSのロゴが出たので漆黒が始まったのも間違いない。

この名前で思いつくのって暗黒騎士時代のセシルの武器ですよね。

シャドーブレイドとデスブリンガー。

ってことで暗黒騎士がメインになるんだろうなとは想定ができるネーミング。

それは置いといて紅蓮についてテキトーに語ります。何も考えてないので感想というか雑記です。



ネタバレなのでまだの人で読みたくない人は引き返してくださいね。



































はい、ということで紅蓮です。

スタート地点ってどこでしたっけ。

イダがイダじゃなかった…あたりですかね。

話自体は好きな話なんですが、いかんせん移動がめんど…

じゃなく、テレポ代がもったいなかった印象が強い。

アラミゴはともかく、クガネ、ドマまで行くともう三国に戻ると上限持ってかれるんですよね。

デジョンと無料があるのでリムサとグリダニアにはタダで戻れるんですが、

またストーリーをとなると699ギル持っていかれるので、クガネにお気に入り登録。

それでもなかなかの出費でした。


紅蓮はそれまであまり日の目を見ない暁キャラにスポットが当たってる感じで、

リセとアリゼーがよく一緒にいました。

で、基本帝国を相手にするわけですが、アラミゴ方面はどうにも分が悪いと。

その辺で黒薔薇の話が出た時に、ガイウスさん実はちょっといい人感を出してて、

あー、敵の親玉(?)が実はいい人だった説出てきたわーと思いました。

だって、あのリウィアの上司ですよ、敵も味方も平気で殺すキ〇ガイいきおくれこじらせBBA。

その人が、民衆は国の宝みたいなことを言ってましたと言われてもねぇ。

後で素顔で出てきて、アシエン狩ってまーすとか言い出したんで、ああ伏線かと分かったわけですが。

それで漆黒ってガイウスの話なのかな?と思ってたんですが、違うっぽいですね。まだ分からんですがw



話を戻しまして、アラミゴ方面はまあヒカセンってチートを使っても勝てないので

ドマ開放に力を貸して帝国の注意を分散させようとって話になりまして

クガネで海賊衆とやり取りしたり、ヤンサ方面に行ったら現地の部族と交渉があったり

なんつーか、この辺でやった交渉って基本的に肉体言語なんですよね…。

連れてるの女の子なんだけど、またこの二人がもう脳筋というか。

感情で突っ込んで、戦って勝てばそれでいいでしょ?っていう。

いや、話が早いんでいいんですけどもw

イダの時はアタシ馬鹿だから…と言いながら考えて動こうと思って結局は身体を張るタイプだったのに

リセになったら決意して成長すると思ったら脳筋に戻るを繰り返す残念。

リセだけにリセットってか。

……ごめんなさい。


アリゼーも闇の戦士辺りではウリエンジェの事だからーと観察力も思慮深さもあるキャラだったのに

段々アルフィノとは違う色を出そうと戦闘力身体能力方面アピールしてきたと思ったら

最終的には何もできない、思ったことをストレートに言葉にする正統派ツンデレですよ。

あ、あんたなんか!じゃなくて、デレてるけどデレ方が分からないツンデレ。



しかし、NPCは濃いキャラが多かったですね。

余輩とか。あまりにも偉そうなので





平手打ちしてやりました。不敬だぞとか何も言ってくれませんでした……。

負けても偉そうってこの人は凄い。そう、そういうこと。ぶれないの大事。

まあこの人はこの人でいい年して童貞こじらせてたけど……w


良いキャラっていう意味ではヨツユとアサヒの姉弟もですね。

クソみたいな2人なんですけど。

記憶喪失がどこで本当に治ったのかが明確じゃないヨツユ。

両親に会った所なのだろうけど、それ以前にもそういう顔あるし、瞬間が分からない、演技上手い。

代理総督時代のキャラが悪役すぎて好きになりきれないキャラなんですが、

報われない過去からの復讐鬼、事情はどうあれ憎しみが解消され、気分が晴れた最後は良かった。

ほんと代理総督時代がもうちょっとマイルドだったらというか、葛藤があるような描写があれば

可哀そうにとか報われてほしいとか、幸せになって欲しかったとか

そう思う大好きなキャラになったかもしれない。

かもですけどね、その表現で魅力が薄れるかもしれないので何とも言えませんが。


今までのゲームマンガその他で一番好きなキャラもそういうキャラでした。

運命に翻弄されて、最後の最後で自我を取り戻すっていう。

そのキャラに近い見た目と、そのままのファミリーネームに変えるつもりなので、

分かる人は漆黒終わり!って日記の辺りで分かるかもしれません。スクウェア作品です。




で、アサヒ。そして両親。


ざまぁ






で、やっぱり紅蓮と言えばあの人ですね、ズッ友ことゼノスさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

このゲームこじらせてる人多くね?

とりあえずMr.脳筋。戦闘ジャンキー。興味なければ切り捨てる。

見事な悪役です。狂気をはらんだ悪役。メーター振り切ってる感じ。

散り際も見事でした。これ以上はないと自刃する。非常に綺麗。



でもなんで再登場させちゃったんですかね。

アシエンに乗っ取られてたのは分かるけど、もう一方は何だろう。

そこはちょっと楽しみに…というよりも、言い訳は?って感じで見てます。



ゼノス再登場の件で思ったのは、墓荒らされたけど、汚れ落としただけで調査もしませんでしたー。

ってお前ら敵の親玉の墓が荒らされてなんだそれ脳筋とかそういうレベルじゃねーぞ!と。

戦争も、突如原始的というか、攻勢だ突っ込めー!しまった罠だー!

今度はこっちの番だー!拠点奪えたからこのまま一気呵成だー!しまったー!

みたいなもう、ほんと罠をかければ何でもハマるんじゃないかっていう酷いレベルのね。

アラミゴってなんなんだろう……。帝国ってなんなんだろう……。

そりゃアルフィノとヒエンで策を考えたらドマ奪還もたやすいですわ。

それで思い出したけど、ユウギリも新生の頃は超絶有能だったのに

忍びなのに感情的な脳筋になってしまってた…。



ああ、いいキャラって言えばクレナイは好き。メ・ナーゴも好き。

関わらなくなったら思い出せない系だけど、2人ともお得意様で関われるのね。

末永くよろしくお願いしますw


なんだかんだ楽しんだ紅蓮のリベレーターでした。

バトルが多くてIDや討滅戦が少ない印象だったけどね。

そのぶん、IDがクッソ忙しくて、あれ避けてこれ見てとか3個目になるともう対応が間に合わない。

間に合わないというよりも、多少知っててもそこまで注意が向かないという方が正しいか。

この辺は経験が大事になるんだろうなーと思いたい。経験を積んで成長したいところ。できるかな?

バトルではラクシュミが面倒くさすぎてね…。NPCに球が当たらんように壊して回るやつ。

1戦目の、戦闘中なのに俯瞰になるのも印象深かったけど。これね。



死んでても同じSSが撮れそうだなーと思いました。


最後に印象深かったIDというか、一枚。



サガフロのレッドじゃないか!と思わず撮ってしまった。

アルカイザーならぬアラミゴカイザーだったけどもw


では、長くなったけど、見てくれた方ありがとうございました!!

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl