Charakter

Charakter

Ko Shoo

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

5年位前のPCで動くかな。。。

Öffentlich
今のプレイ環境はPS4の薄型です。

最近PS4のファンが回りまくっているのがよくわかります。
PS4の中でも廉価版ですしね。かなり無理をしてくれているようです。

PS5の登場も決定しているなか、わざわざ新しくPROを購入するというのは考えものです。

「You、ゲーミングPC買っちゃいなよ」

と物欲が誘惑してきます。

我が家にはMac book Pro 13とWindowsのデスクトップPCが存在していて、
2つの選択肢があるのですが、Mac版は絶対パワー不足で無理。

というわけで2年近く電源を入れていないWindowsデスクトップで動くのであれば、
そっちにプレイ環境を変更してみるか?と考えているわけです。

とは言え購入してから5年位は経過している骨董品です。
スペック的には
 ・CPU:Core-i7 4790
 ・グラボ:GTX970
 ・メモリ:8G
 ・SSD128G+HDD500G
とある格闘ゲームをサクサク動かすのに十分なスペックとして準備したやつです。
モニターも低遅延のやつなので、そのまま使えそう。
自分のPS4よりはグラフィック性能はいいんじゃないかな?たぶん。。。

ベンチマーク入れて動かしてみるかな。

そもそもPCは起動するんだろうか?

起動しなかったり、スペック的にダメそうな時の物欲の声が怖い。。。

だって。。。

給付金は旅行に使いたい!
Kommentare (9)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

いけるとおもいまーす

たぶん、、(*´ω`*)
実際はベンチやってみてください♪
やっぱりPCのほうが楽ちんですもんね(`・ω・´)

Evegeny Kissin

Carbuncle [Elemental]

余裕です。
今年の3月まで2013年に買ったPCで遊んでましたが、余裕でぬるぬる動きました。
まだ使いたかったのですが、Windows7だったので泣く泣く買い替えた次第です。

Ko Shoo

Shinryu [Meteor]

おお!心強いコメントありがとうございます!

さて、PCそのものが動くかが問題。

仕事終わったらベンチマークしてみます。

Nyuuuu Tan

Asura [Mana]

通りすがりで失礼しま〜す!
そのスペックでしたら普通に遊べるのではないかと…
ウチのPCは2009年から使っていて、グラボ載せ替えたりWin10へアップグレードしたりでがんばってくれてます!
とりあえず、連戦でも普通に遊べてますよ〜 (。˃ ᵕ ˂ )ノ

最近、数週間に1度程度で妙な音が聞こえたり、フリーズしたりしますが… 気づかなかったことにしています… ( *˘ω˘)

Ko Shoo

Shinryu [Meteor]

高品質で1万超え、最高品質で9471の非常に快適という結果でした!

いけそうですね。これ。

Kiyo Hori

Kujata [Elemental]

モニターのサイズにもよりますが、フルHDクラスなら全然使えます。
去年まで、I7-3770+GTX970を使っていたので。
GTX970、良いグラボですね。

その時のベンチスコアです。
SCORE: 10991 非常に快適
1920x1080 最高品質 DirectX11 フルスクリーンモード
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
NVIDIA GeForce GTX 970(VRAM 4043 MB)
平均フレームレート: 77.31347
最低フレームレート: 31
評価: 非常に快適

実際のゲームでは、流石に最高品質でどこでもサクサクは厳しいですが、PCの設定をFPSを出す方向で設定。
「NVIDIA+FPS+設定」とかで画像検索すれば、わかりやすいのがたくさん出てきます。

あとは、FFのシステムコンフィングで画面設定をいじれば割と快適です。
ライティング、凸凹の強調、SSAO、この辺りは重いですね。

それでは良いPCライフを!

Ko Shoo

Shinryu [Meteor]

キヨさん、

情報ありがとうございます!

週末に24人レイドを回りながら調整してみようと思います!

Daifuku Mochi

Ifrit [Gaia]

はじめまして。

スペック的には全然大丈夫ですよね。

ただ、ff をssd に入れてないなら、安いssd 追加してそっちに入れると快適になるかと。
128gのほうは、os 入ってるから、容量的にも避けたいですね。

Ko Shoo

Shinryu [Meteor]

ダイフクさん

朝から大福が食べたくなりました。

SSDに入れてます!
おかげリムサのロードがめっちゃ速くなりました!
最早FF14専用機と化しているので後悔はありません!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl