Charakter

Charakter

Miran Utit

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

当たり前だと思ってはいけない?

Öffentlich
コンビニで買い物する時に店員さんに
「ありがとう」と、云う派のMiranです。

今回、FFXIVであった出来事に、何処かで見たコラム?記事?を思い出したのでちょっと書こうと思います。

記事?の題名は
「ホームセンターが日本のマナーを悪くする」
こんな感じのタイトルだったと思います。

内容は
ホームセンターの価格競争の下打ちになった事により
サービス合戦が始まった事が書かれてました。

サービス合戦が始まった事によって
客の増長も始まった。
それにより店員を奴隷か何かと勘違いした客が増えた事が書かれていました。

サービス合戦により
サービスを受ける事が当たり前になってしまった事によって日本的思考の察しと思いやりが無くなってしまった。と、嘆いた記事でした。

清掃員が清掃するのは仕事だから感謝の気持ちを持たないのが普通。

販売員が商品を売るのは仕事だから感謝の気持ちを持たないのが当たり前。

ヒーラーがヒールするのはそういう役割だから感謝する必要がない。

タンクが敵視を集めるのはロールなんだから感謝しない。


ソレが仕事だとしても当たり前だと思ってほしくない。

ヒーラーは回復役だからヒールするのは当たり前です。ですけど私達は人間です。心ある人間です。
感謝されれば次はもっと上手くヒールしてくれるかもしれないし、一緒に冒険してくれるようになるかもしれません。

タンクは盾役ですから敵の攻撃を一身に受けるのは当たり前かもしれません。だけど私達は人間です。泣いて、笑う、人間です。褒められればエオルゼア1の盾になるかもしれません。無二の親友になるかもしれません。



感謝されるのが当たり前だとも思ってはいけません。感謝の言葉が無くてももしかしたら心の中で思ってるかもしれません。チャットが出来ないだけかも知れませんしね。

さぁみんな仲良くFFXIVを楽しみましょう。











Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl