Charakter

Charakter

Biri Ken

die himmlische Einzelgängerin

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

レジポン作成

Öffentlich
こんにちは

再生編の週制限が解除されてしまってどうなるかわからないけど零式の固定に参加した。加入から1週間後に顔合わせがあるとのことでそれまでにRWを完成させることを決心。(黙示RE作るのが面倒だった)

その時点での進行度は猛々しき終了時点。ボズヤランクが足りずにそこからボズヤへ。
フレに連れてってもらいながら駆け足で攻城戦をクリア。苦々しきも攻城戦3回で終わるので流石にそちらで。ここら辺からランクがサクサク上がるようになる。

ただ1番しんどかった、禍々しきと忌々しきフェーズ。
ヴォイドアークはそもそも開けてなかったので開けたけどシャキらず全部Fateめぐりで終わらせた。ギラバニア地域は湖畔が良い。レベルシンクで73と60代を超えるので体力にかなり余裕が持てて一人でクリアできる。
忌々しきはアジムステップで、オーボンヌを4回くらいやりながら終わらせた。たまにレベルシンク69になると急に難易度が上がる。

遺物フェーズは死者Qで召喚上げながら集めようと思ったが51〜60を5回やっても一個も落ちなかったので断念してグンヒルド周回へ。
占星で術師の秘薬飲みながらCF、すぐシャキるのでテンポ良く進めたのが大きかった。大体40分行かないくらい、火力高いと30分前半に終わってしまう。
そこそこギミックを見てやらなきゃいけないので流し作業にならなかったからなんとか耐えられた。
6/22のメンテの直前で14周目を終わらせて、パッチノートで遺物が3個ドロップになると書かれてて口が開きっぱなしになった。
まあボズヤランクを25にしなきゃいけないからその足しになったと思えば………(遺物終了時はランク20)

メンテ後2個余った遺物と共に高原へ
レイド180周フェーズ、時間効率で言えばレイドをそのまま周回だと思うが、最後にランクを25にしなきゃいけないのを考えると高原でスカミをやりながら集めて25になったら足りない分をレイドで補うのが精神的にも効率もいいと思う。

25に到達時点で71周分のアイテムが集まった。
ボズヤの最初のランク上げが苦痛だったがRWと並行してる時は勝手に上がっていくので蒼天Fateめぐりもボズヤでやればすんなり攻城戦まで行けたような気もした。

大体5時間くらい高原走り回ったと思う。ソロだったので人狼赤魔で。魔戦士でもいいかも?
グンヒルド周回でランク上げるより高原でレイドアイテム回収しながらの方が楽だし早いので緩和後にやればよかった😭


エデンとアレキは10周ずつpt募集でやったけどオメガはそもそも開放してなかったので高原でやり切った。待ち時間を考えると高原でやった方が副産物のレベリングもできるし一週目の人が少ない今はもう高原内で終わらせた方が早そう。
最後オメガのCE分だけになったときしんどくてエーテライト待機してたけど全然でない、船と違ってその辺の機械系の雑魚を狩ってCE発生の前提スカミを起こさないとCEがそもそも発生しない。スカミ分のアイテムは集まっても積極的に参加するのが時短の秘訣だった。
作成前69くらいだった赤魔も気づけば80。もう70台ジョブが無くて困った。多分ソロで生存しながら雑魚狩りするのはナイトがいいと思う。
スカミソロはできる奴はできるけど、(たくさんの雑魚を狩るタイプは一匹ずつ釣って)3体同時に戦闘になってしまうタイプは魔戦士の赤でもしんどいが、ナイトならmpをクレメンシーに充てればそんなきつくない。

最後の輝かしき周回は一回船やってグンヒルド6周した。グンヒルド7周して1回70ID行く方が早かった気がする。船は待ち時間もあるからあまり効率的ではない感じがした。
ずっとグンヒルドは占星で術士を飲んで回していたけれど最後だけ仙薬飲んでみるかと黒魔で参加。なぜかその回のCFはptメンバーが全員仙薬飲んでて異様に攻略スピードが速かった。仙薬パは遅くても15分で終わるらしくまあ確かに効率はいいよなああと思った。
久しぶりの黒魔で手間取ったけどケアルジャとdotのあれで結構頑張れてたと思う。dotのあれ、GCDのリキャストが異様に長くなっUB維持がめっちゃギリギリで焦った。たまに高原の木人で練習しといた方がいいかもね。dotとケアルジャのブレイブがどちらも1分だから管理自体は簡単だった。

ロックボックスは合わせて250くらい開けたけど当たりはピュアホワイトのカララントだけだった。
まーボズヤはやり方わかれば楽しい...わけでもないけどレベリングとかいい感じに武器作成を並行できるのはよかったと思う(70レベルのジョブで武器作成同時進行するといい感じに80になった)
召喚士のAWを作る予定なので70まで上がったら占星のRWを作るついでにボズヤに行こうと思う。
アクションは結構集まったし一騎討ちの予習もしてみようかな~?
ボズヤンイヤリングは100万くらい使って無理やりとった。古銭が結構たまってるけどどの装備と交換するか悩むなあ...

何度も言うけど本当にしんどいのは紅蓮FATE。二回目以降はないみたいだけどまたあったら絶対に作ってないと思う。あと今はもう全部ボズヤで作った方が早い。

1週間で無理やり作れたのはコロナのおかげかもしれない、ただg600で無理な持ち方をしてるからか右手の手のひらの筋肉が釣ったような痛みが消えない。持ち方また変えてみるか...

そういえば固定主の人と高原でたまたま遭遇したのは面白かった。フレンド多いとこういうこともあって楽しそう。気が付けば1年プレイしてたけど身内というかリアルの友人としかやってないのも勿体ないなーと感じた今日この頃です。

ではでは
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl