Charakter

Charakter

Haru Yamaarashi

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

画面の向こうにはヒカセンがいるんだなぁ、と実感した話

Öffentlich
昨日の夜中にメインクエでティターニア様戦に行って来ました。
夜遅かったのでシャキらないかな? と思っていたのですが、そう待つ事もなくシャキ。
この時、ティターニア様戦未予習でした。
うちのFCの面々はこの辺りがすごく優しくて『初見で挑めるのは1度だけなんだから、未予習で良いよ』と言ってくれるのですが、世間一般がそうではないのは分かっています。
しかもこの時、初見未予習で応援を募った訳でもなかったから、迷惑かけないように……と緊張しながら定型文の後に『初見ですご迷惑おかけします』と入れました。
そうしたら、マッチングしたヒカセンの皆様が口々に
『こちらも不慣れです』
『大丈夫ですよ』
『僕もはじめてです』
『気楽に行きましょう!』
と返して下さいました。
そしてなんとか落ちずに終れてムービーを見ている時も、私ともう一人の初クリアの方に拍手をしたり、撫でて下さったり。
ムービーが終わった後もみなさんがいて下さって、ちゃんとMIPを入れて、お礼をお伝えする事も出来ました。

もちろん急いでいらっしゃる方がいらしたり、すぐに出る主義の方がいらっしゃるのが悪い訳でもなんでもなくて、そこは個人のスタイルだと思います。
でもなんだか画面の向こうに同じヒカセンがいて、手を貸して下さるんだな……という事がすごく感じられたんです。
広大なエオルゼアには沢山のヒカセンがいて、一つのIDや討滅を、偶然ご一緒する。それだけのご縁かもしれません。
でも、だからこそ、自分も偶然一つの冒険を共にするヒカセンの方にとって「いい冒険だったな」って思って頂けるヒカセンになりたいなぁ……とすごく思いました。
昨夜もヒラの方が(床ペロされたら面倒だっていう理由にしろ)すごく目を配って下さって、あぁこれめっちゃやばい! ってなる瞬間がほとんどなかったですし(これはもう見習いたい。誰かが拘束されたりしたら、すぐにそこに行って回復していらっしゃったのが素晴らしかったです)。

どうしてMIPは一人にしか入れられないの、7人全員に入れさせて頂きたかった。
そう思えるくらいに、とても嬉しい討滅戦でした。でもFCのみんなに聞いていた通りティターニア様は怖かったです。極解放が来たらFCのみんなと床を舐めに行きたい所存。
これからも冒険は続くし、新しい大地にも赴かなくちゃなりません。
それでもこんな風に思える瞬間があるなら、先の楽しみももっと大きくなった気がします。
昨日のヒカセンの皆様がこの日記を読んで下さる確率はすごく低いと思いますが、ありがとうございました。
皆様の旅に良い風が吹きますように。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl