Charakter

Charakter

Braize Cunderber

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

最近の活動

Öffentlich
このところ、平日は奇譚のためのエキスパ経験値のためのFLルレをベースにちょいちょい遊び、
時間があったらボズヤでrank上げやらシャードクラスター集めにいそしんでいます。はい、ぶれずです
ボズヤではナイトでケアルガやアレイズもって補助に回る立ち位置が好みですな。
ソロだとソロ用セット作ってせめてガブリエル位は倒してみたいところ。

またれべりんぐでは残りモンク、忍者、侍とメレーのみ80になってないのですが、これはもうあとはFACEでゆっくり上げていこう。


話は変わって、攻城戦でアドラレメクがあらわれたので、FFTオリジナルルガヴィはあとザルエラのみになりましたね。
次回のレイドでザルエラきそう。

てなわけで、今のFFシリーズでメジャーだけどまだFF14には登場していないボスキャラ・召喚獣を羅列してみる

◆蛮神ぽいやつ
・FFE アマテラス   夜神の逆だから日神?あのアサヒ枠はあやしい
・FFX ヴァルファーレ モードゥナの子どもたちのうわさで一瞬でたけどどうだろう天神とか
・FFX アニマ     恐い蛮神。元ネタがシーモアの母だから神降ろし先の人間がいる形を想定
・FF4 メーガス    3人姉妹の蛮神、ギミック面白そう
・FF1 クロノディア  カオスとリッチ、マリリス、クラーケン、ティアマットが合体したやつ難しいか
・FF6 ヴァルガリマンダ唯一の常識人ポジラムウみたいに位導き手役
・FF5 エヌオー    最も悪人 虚神とかそういう系
・FF4 プロトバブイル 機神 機工城アレキサンダーなんて目じゃないぜってくらい巨大

◆その他ボスなどででる可能性のある敵
・FF9 ダンダリアタン 隠しボス 64ページとか似た奴いっぱいいるから微妙
・FF13 オーファン   ラスボス 大罪喰いみたいな形してるからワンチャンと思いましがたが漆黒終わりましたしね・・
・FF7CC ミネルヴァ  隊長格あたりでいてもおかしくない気がする・
  

レイドのコンセプトもバハムート、アレキサンダー、オメガ、エデンと来て
メジャーなネタが少なく成ってきている用に感じちゃいますよね。
アレキのエニグマコーデック、オメガの次元転移が話巨大すぎてエデンはまだぱっと見えないですが次どうなるでしょう。

考えられるのは
帝国で開発したJenova細胞にていくつかの隊長格が汚染されてそれを鎮静化するストーリだったり(7ベース)
月への付箋として、バブイルの塔乗り込んで四天王戦など(4ベース)
はてまた、海から巨大な災厄シン(大体アラグのせい)が現れてコケラを倒していく線(10ベース)
など妄想ならいくつかできそうですね

と今後の展開に既存ボス等が出るたびにテンション上がるので楽しみに遊んでいきます。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl