Charakter

Charakter

Meisterfischerin

Yuki Pocchi

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

リスプレンデントツール(クラフター)9日目:一次加工からやり直し

Öffentlich
ゆきです。

二次加工の結果、素材が足りないことがわかったので一次加工からやり直しです。
まだ三次加工はやっていませんが、これまでの私の実力から算定すると

三次素材100個を準備→50回の製作

最高品質(2個):20個 →40個
 良品質(1個):20個 →20個
  失敗(0個):10個

というのが関の山かな、と思うので三次加工の素材を100個準備することにしました。



昨日の一次加工の結果です。

最高品質(2個):26個(54.2%)
 良品質(1個):12個(25.0%)
  失敗(0個):10個(20.8%)

成功率:79.2%

徐々に成功率は上がりましたが最初はダメダメでしたw 一次素材はあと20個あるので、とりあえず作りきってから二次加工に行きたいと思います。

ちなみにここまで使用した一次素材の数は158個です。上手なトッププレイヤーは40個ほどで完成するらしいので、その4倍!!w あまり上手じゃなさそうな方の日記でも120個って書いてあったので、私は極・下手くそですね!w


ただ言い訳しておくと、ほとんどの方はクラフター8種を作りきってから日記を書いており、スキル回しが洗練された最後のクラスだと40個だったり、50個だったりなので、私も最後の調理師のときまでにそうなれば良いのですよw こういう下手くそ日記も誰かの励みにはなるでしょう。
Kommentare (4)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

途中経過も隠さず書いてあるものの方が参考になります。日記を書いてくれてありがとう。
出来ました~という日記や記事は凄いなと思うものの、あまり参考にならなかったりします。
あと、スキル回しは自分に合う、合わないもあるしね。

Yuki Pocchi

Asura [Mana]

一体、何日目まで続くのだろうか…という心配がありますが、こんなに時間がかかるんだーと思っていただければ幸いです。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

リスプレンデントツール作ってみようかと思ってましたが、大変なんですねΣ(๑ °꒳° ๑)
先にスカイスチールの方に手を出してみます。

Yuki Pocchi

Asura [Mana]

Asclepias Curassavicaさん(すみません、読めません!w)
トッププレイヤーさんにしたら全然、超高難易度じゃないじゃん!簡単じゃん!って書いている人が多いですが、私にとっては超高難易度ですね。蒼天街の第四次復興をやっていれば、ほとんど同じなので簡単みたいですよ。その経験値の差が大きいのだと思います。

スカイスチールは禁断していればマクロで作れるのでまずはそちらがいいかもですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl