Charakter

Charakter

Wolkensängerin

Aris Pop

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

青魔導士Arisの一人旅 その19 青魔のはなしじゃありません。

Öffentlich
Arisです。おはようございます。
昨日の夕飯は、お昼に近くの唐揚げ屋さんで買ってきた唐揚げのお弁当が食べきれずに残した唐揚げと
納豆とお味噌汁。具材はナスにしてみました。タコを買って来ていたから、カルパッチョで頂きました。

ラーニングが進みませんから、今日はArisが、この不思議な世界の始まりのお話します。
去年の4月にコロナの影響で5月連休がどこへも行けない状態になってしまいました。
いつもなら、4泊5日くらいの旅行(いつも一人旅だけどW)をするのですが、どこも予約してなくて
さて、どうしようかと思ってたら、レベル35までフリートライアルでFF14ができるって知って
アカウントつくったのが始まりかな。
課金なんてするつもりなかったから、鯖は適当で、キャラ作成もまぁ、中途半端でOKしちゃって
名前は不思議な世界に迷い込んだからAris、ファミリーネームは泡のように消えるのだからPopに。
職業は女子高時代の部活が弓道部だったから弓職に。
連休中にレベルはMAXまで上げたし、そこそこ楽しめたからいいかって連休明けでinしなくなって
放置状態でした。10月にはいってからかな、ふと気になってFF14の公式を見たら
なんとレベル60までフリートライアルで遊べるって出てて、またはじめちゃったのですよ。
それがここまで続ける一番の分岐点だったかな。
で、無料版だからと、フレンドも出来ず黙々とジョブクエとメインクエをするのだけれど
なんか他の人と動きが違うのよね。左右に移動したいのにキーボードだとぐるぐる回るし
うしろに早く下がりたいのにゆっくりだし、仕方がないからマウス左右押しで移動させると
こんどはスキルボタンをマウスで押すのが遅れるし・・・・・・・・・・・いっつも床なめしてました。
あとはスキルボタン押すと説明が出てきて回りがみえなくなっちゃうし。
ずっと後で、キーボード設定はレガシーとか、ほかの設定でスキル説明見えなくするとかできましたけど。11月も末頃にはレベルも60になったけどお金の上限が30万で、MAXに近づくとチョコボの餌を一杯買ったりいまではいらないポーションを一杯買ったりしてました。一時は3000個以上の餌をもってたりして、チョコボの餌はいまでも1500個以上もってて、たぶん使い切れないですw

IDや討伐クエが大っ嫌いでした。いっつも床なめするんです。先に書いたキーボード等の設定を直した後もやっぱりヘタレで・・・・・・・・・あのシャキ待ちってとっても心臓にわるいです。心臓バクバクでした。
ゲームを進めるためにはシャキって欲しいのだけれど、心のどこかでシャキるなって思ってた。
でもその頃にはこの不思議な世界が好きになっちゃってて・・・・・・課金しちゃいました。
レベル70になればIDはフェイスと行けるのを知って、70までの我慢っ自分に言い聞かせ
WEBで予習をしてID討伐参加してました。
70になってからはつい最近まで、IDはフェイスと出かけ、討伐だけはシャキって床舐めしてヒーラーさんにご迷惑かけお正月休み中に80のメインクエも終わりにできました。
その後も幼体フェイス全員を80まで上げたり、光る弓クエしたり。
青魔は基本ソロ用で、とっても自分には合っていました。
レベル1からフィールドでソロ(餌をチョコボ鞄に一杯もってるチョコボと一緒に)で育て、ラーニングして
IDも討伐もソロで続け、いまに至ります。

いまはFCに参加させていただいています。(1か月くらい家出娘してたのは内緒です。)
皆さんとてもやさしくて力持ちで・・・・・・・・・ちょっとちがうかW
すんなり出戻り娘をいじくってくれました。
これからも、この不思議な世界を楽しもうと思います。

崇める神の名はぞれぞれ違えど、どうぞ皆様に神のご加護がありますように。by Aris.Pop









Kommentare (4)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

フリートライアルってギルの上限が厳しかったんですね。
3000個のチョコボ餌には笑ってしまいました(すみません!)
私もPC版ですが、コントローラー使ってます。マウス操作はちょっと難しかったので。
IDや討伐は私も苦手。と言うより知らないと絶対わからないような陰険な仕掛けが嫌いです。
それで冒険者小隊やフェイスはずいぶんお世話になりました。予習しないで何度死んでも彼らは文句言いませんからね(笑)
あとは蛮族クエストなんかもレベル上げにはいいですよ。
青魔はソロ活動に向いてますよね!このゲームはソロでもいろいろ遊べるところがいいです。

Aris Pop

Fenrir [Gaia]

Rinさんゑ コメントありがとうございます。
今後の青のラーニングはソロでも挑みますけど、PTもして挑んでみようと思っています。
その時はタイトル替えますけど。

Aris Pop

Fenrir [Gaia]

Ryuさんゑ 昨日は約1か月振りのPT。楽しかったです。これからも宜しくお願いします。
(ちーさんとマヒルさんのFC復帰説得がとても激しくて根負けしたのは内緒です。)

Aris Pop

Fenrir [Gaia]

Snowさんゑ 今後ともよろしくおねがいします。青魔ラーニングなど、一緒によろぴくです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl