Charakter

Charakter

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 11

極ガル、その他で不完全燃焼

Öffentlich
今日はかねてより応募していた極ガルの日。先日の究極ウエポン戦のご縁で今回も
おなじ主催者さんのパーティー募集の参加なんです。

今回もナイトで参加。未予習オッケではありましたが、ほんのり目に予習。どっちかっていうと
STで行くのを想定して調べましたが、いずれにしてもほんのり、という以上ではなかった。。。

討伐自体は比較的早めにできるわけですが、うーん、ってな感じ。

というのも、極ガルではタンク職は結局4つの敵のヘイトを握る必要があるのです。
肝心のガルーダのほか、分身のチラーダ、スパルナ。それとバリアを作ってくれる羽の4種です。
どいつをどのタイミングで引っ張っていくのが最適か局面によって違ってくるのです。MTとSTの
分業も必要になるのです。しかし、そういうのほとんどスルーしてのごり押し。。。
まあそれでも行けるからいいんですが、自分はそこらどうだっけ、こうだっけ?という状態のまま
進行なのでした。

主催者さんもこれはどうかなと感じたらしく、そのまま下限でチャレンジ。下限はさすがにきつく、
でも敵の誘導や位置取りなどちょっとずつその場で勉強していけば、少しずつ先に進めるように
なってきました。最終的には履行技もバリアに入って超えるとこまではいきました。

これはこれで楽しくて、しかも非常に勉強にもなったのですが、やっぱり最適な動きとは縁遠い
状態と感じています。ちょっとここまででの対処法では、不十分なのです。来てよかったのでは
ありますが、不完全燃焼感。。。。
また準備したうえでのリベンジが必要と思ったのでした。
ご一緒頂いた方、主催者の方、ありがとうございました。




もちょっとして、いつも拉致してハード系に連れ出してるハナさん+CWLSの人といく
50ルレ。行き先はブレイフロスクハード。もう行ってたつもりだったけど、そういえば
行ってなしでした。予習してただけなのでした。。。

最後のボスの爆弾にあたって2回も死亡。あうぅ、、、、不完全燃焼 ><



その後フレさんのスノークロークに。ルナークライ避けそこないで・・・・(不完・・・・以下同文)

さらにフレさんを古代の塔に誘ったら、敵への攻撃に夢中になってて頓死。。。。
ちえぇぇぇ。。。。(以下同文)

そんなこんなで深夜になってビスマルクに行ったら(今回も野良。。。)、ふらふら
してるとこに吹き飛ばし攻撃が来て奈落の底に。。。あああぁぁぁ。。。。(以下同文)

はあぁ、ため息出ちゃうね!!
そんなわたしに明日は来るのか _:(´ཀ`」 ∠):
Kommentare (11)

Alfred Anderson

Ramuh [Meteor]

昨日はお休みだったので、夕方一回ログインしたけど、夜ログインしないとなかなかはつかさんに会えないので、夜もやるぞ〜と意気込んでいたのに、寝てしまっていたよ…(涙)
タムタラハード…まだ行けてないよ〜(ルレで当たる可能性はあるんだけど!)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます😃

極ガル、攻略お疲れ様😌💓
不完全燃焼ですかぁ。なんだかんだ言いつつちゃんと
取り組んでてはつかさんすごいなぁ✨
これが楽しむってことなのかな?

そして床なめ掃除お疲れ様😆🎵🎵
反応がいい日と悪い日ってありますよね。
きっとそういう日だったんでしょう!

またリベンジ頑張れ👊😆🎵

Palms Arc

Titan [Mana]

おはようございます🐱

極ガルーダ下限で、バリアまではわたしがFCで行ったのよりも進んでます、凄い❗

ギミックを紐解いていくのは楽しいですね、もちろん自分の実力以上のことは出来ないので、予習通りにはいかないし、皆で工夫して少しでも先に進めるように頑張るのは楽しかったです。

お互いに下限リベンジ出来ると良いですね😉

Sio Iri

Unicorn [Meteor]

はつかさん昨日はイベントご参加ありがとうございました〜!
解説できない主催ですみませんでした…考えながらなんとか少しずつ進めたのでみなさんすごい!

下限はそれなりに準備しないとなかなかすぐにはクリアできませんね。
でもすごく勉強になりましたし楽しかったです!本当にお疲れ様でした。
私もまたいつかリベンジしたいと思います〜

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

もやもや~っとした日記へのコメント、ほんとにありがとうございます。
今度は真っ白な灰になるまで燃え尽きる所存です(なんに??)!!

>アルさん
!!!!! なんてこと! わたしが夜更かし組のためアルさんとの出会いといちゃいちゃ過ごす
ひと時を逃してしまっていたなんて >< アルさんの席の隣はまだ空いていますか??

>Putiさん
もうわたしの周りの床はピカピカ!!と言いたいけど、いろんな色の体液がこびりついているかも
しれません。教皇庁のイベントで、エレゼンの血の色は赤いことを確認しましたが、ララっこは
どうなのだろう?? 
ちな反応のいい日は、わたしにはほぼ無いよ ><

>Palmsさん
予習通りに行かないなら、頑張れ自分~~、と思うのですが、いい加減な予習だと、そも何すりゃ
いいんだ、この場面??? となるので、常に適当対応なのでした。
そもそも本文に書いたように、実装直後のタンクのすることが、この場面では4種の敵のうち特定の
相手を特定の場所に誘導しろ的な解説があちこちにあふれていて、とてもオボエレナイ・・・・
当時のクリアした人と脳の容量に差がある疑惑。。。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>Sioさん
昨日はありがとございます。主催お疲れさまでした。しばらく極攻略なくなっちゃうんですね ><
能無しタンクがくるのでもうよしとこ、、という政治判断でないことを切に願います。
ほんとに楽しかったし勉強になったので、またああいう形でなくても何かにお声かけて頂けると
小躍りして喜びます~!!

Sese San

Aegis [Elemental]

アルテマウエポンおつでしたー。
床はいつでもペロりまくりですよー。止まりませんねえ。
でも最近極に行き出してから起こすことも多くて、
自分の中の蘇生の価値感がケアルと同じになりました。
ペロなんて全然気にせんでよかったんやーって実感してます。

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

DPS4でレベルレ行ったら真ですらないクソザコガルーダやってんけど

結構やった結果勝てずに尻尾まいて逃げたワイに一言お願いします。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>Seseさん
わたしもヒラであちこち行ってるときには、「もっとはたらけ~、まだまだはたらけ~」との
念を送りながらレいず唱えたりしています!! でもタンク職で死んだときのレイズはいつも
ヒラさんに感謝なのです!

>Rayさん
一言でいいの? そんじゃ。 「れいさんかっこいい! タンク4ならクリアしてたね」

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

最後の爆弾わたし生き残ったのは、完全にロールのおかげ(;´・ω・)
しっかり被弾してたよ・・・

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>ハナさん
ハナさんの腕のなかで事切れ、、、たか、、、、、、った・・・・・・
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl