Charakter

Charakter

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 16

ガルーダの風に吹かれて(極ガル企画のご報告)

Öffentlich
その昔、公募しない形での極蛮神企画は何度かしてました。今度はもうのんびり
お金稼いだ上、、本来のわたしらしい、戦いに明け暮れないほんわかした日々を
過ごそうと思ったりでした。うんうん。

でも最近知り合った方の何人かが「極、行ってみたいねー」と言ったりするのを聞いて、
何かうずうずして、いきなり企画をしてみることに。

>>> 極ガルーダ討伐 (初見歓迎 解除なし・超える力あり)

けれど、だれにも全然相談せずに企画たてちゃって、時間設定が悪くて、何人かの
そういったフレさんには「そんな時間じゃいけないー」と言われたり。。。。
大丈夫か、わたし。。。。根まわしめんどがるの良くないですね。。。

けれども、そんなわたしを見捨てず拾ってくれる方がなんと7人も登場。ありがたやなのでした。



で、当日を迎えるわけなのですが、わたしナイトで参戦なのですが、じつは、ナイト、もう半年以上
1回も戦いの現場に出しておらず、これ、まずいよね。。。

当日はストーリーや他職のジョブクエしたりしつつ、時々ナイトになっては道行く雑魚敵を
葬り去ったり。うん、行ける、、、、ような気がする。。。。。

時間になり続々集まる皆さん。やはりやるしかない!!!!みんな、わたしのナイトのリハビリの
生贄になるがよい!!!!

との思いはひた隠しにし、いよいよ出発です。



いち君が暗黒で参加。聞けば「よくわかってないけど、MT、行ってみたい。」

こういう大胆さは、わたし好き。わたしのなかでいち君の株は天井知らずのバク上がりです。
いつの日か大暴落しなければよいのですが。

で、出かけるんですが、いち君の他にも解除なし極ガル初の人が多分4,5人くらいいるような
感じ。当然のこと、ガルやスパ・チラはのびのび自由にしていて、岩はどんどんなくなって
いきます。ガルねーさんの自由が爆発し、履行技ではもうどうしようもない大ダメージを食らう
わたしたち。2回くらいそんな感じで行くのですが、それでも結構フェーズ進みます。
いい感じ。
打ち合わせをし、ガルとチラの分離をするように作戦を立て、そしたら今度はちゃんと敵が
削れていきます。作戦重要。でも岩はまだなかなか持たないですね。。。

途中では紫の羽でみんな眠ったり。これは一度経験しとくといいギミック。



でもいち君の誘導も少しずつしっかりできるようになり、1回目の履行技耐え、次に進めるように
なりました。

ちな、スパイニーの事はもうみんなに黙っておきます。割と重要なギミックですが、なんとか
なる気もします。。。これちょっとややこしいし。。。

2回目の履行技をわたしのLBでしのぎ、いよいよ最後の削り。
フィールドのそこここに竜巻が巻き起こっています。これ、最初の羽がある時には吹き飛ばされる
けど、竜巻になったときは通れるのよね。。
ここらも説明は省いておりますが。。。。



DPSさんの火力も高く、少し嫌なギミックも飛ばしたりで、残り10分ほどのとこで何とか
討伐! 遠隔が多かったので、分断されても火力が出たような気がします。結構ぎりの戦い
でしたが、解除なし極が初の人も多く、予習なし可での募集なので、これは上出来以上の結果だと
いっていいでしょう。参加者の人の意気込みに助けられた感じです。

上には書いていないのですが、無視したギミックがいくつもある分、ヒラさんには大変負担が
かかったはずですが、そこを支えてくれたお二人はさすが、というほかありません。

こうしてわたしたちの戦いは幕を下ろしたのでした。ご参加いただいた皆さん、ほんとに
お疲れ様です、そしてありがとうございました。



なお、調子に乗ってしまい、今度は極シヴァに行ってみようと思います。
ガルより難易度は高めなので、今度は討伐できないかもと結構思っていますが、
それでもいいよという方はぜひご応募を。ただし、多くの光の先輩方は、新アラやストーリー
にいそしんでいると思われ、かなり、こんな企画大丈夫なの、と思っていたりです。。。

>>> 極シヴァ討伐 (初見歓迎 解除なし・超える力あり)
Kommentare (16)

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

時間考えてくださってありがとうございます!!
タンクかヒラかか、はたまたDPSか…迷い中。

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

極ガル様イベント、お疲れ様です。
タンクは本当に大変です!
シヴァ様はもっと難しいか!ドキドキ、ワクワクです!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

イベント企画&進行お疲れさまでした!
ヒラ先輩のニルス師匠の教えを守り、「MPは攻撃に使うんじゃない、回復に使いなさい」を徹底してやってました(*´ー`*)
個人のミスとかじゃなく、いかにチームプレイでしのぐかが鍵ですよね
極はあんまり手出ししてないので、楽しかったです

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

イベント企画ありがとうございました。
楽しませていただきました。
またよろしくお願いします。

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

イベントおつかれ様でした
今回は参加できませんでしたが、次は絶対参加します❗️
PS・・・はつかさん、マスターに似てきてませんか?w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

極ガル、クリアおめでとうございます!!
私は吹っ飛ばされた記憶しかないので、ちゃんとギミックこなしての勝利が凄いです!!(*´∇`*)いちくんの勇姿を見たかった!!
極シヴァ楽しみです!!極ガルでボコボコにされる私はきっと氷漬けでしょうけど楽しみです!!!

East One

Unicorn [Meteor]

極ガルーダお疲れさまでした~
そして貴重な挑戦の機会をありがとうございました。
クリタワツアーでご一緒してても大人数でしたから
こうした人数で行けたのは良かったです。
惜しむらくはもう少し話しかけられたらと(自分がいっぱいいっぱいで...)
極シヴァは体調悪くチェック遅れてしまいました(すでに満席!)すいません。
が前回行けなかった方が参戦できてそうで何より。
市場からかけ離れた株価はバブルの兆候で要注意ですが、
株主のご期待に沿えるよう頑張ります!
日記のコメントなのにいっぱい書いちゃった(๑´ڡ`๑)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

お疲れ様でした。
是非時間が合えばよろしくです。
初心者さん優先で構わないです。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

おめでとうございます!羽大変だったでしょうw!
過去にクリアした気がするけれど綺麗さっぱり忘れました!
時間が合えば極シヴァ行ってみたいですけど果たしてどうか...ムムム
リアルゼアめ....

Alfred Anderson

Ramuh [Meteor]

久々の極挑戦、楽しかった!企画ありがとうございました。はつかさんがそんなにお久しぶりのナイトだったとは?!ほんとお疲れでした〜。
そしてシヴァも行きたかったけど、あっという間に満員ですね!すごい。早い。また何かあったら行きたいな。
うっすら予習してたので、よし、今回はできる!かもしれない!と思っていたのに、実際はただオロオロしながら断末魔の叫びの歌を歌っておりました。ぎゃああああ〜♪

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます。PS4は普段はスタンバイにしてないので、今からアップデートです。
このすきにコメント返しなのです~!!

>シオンさん
今度はシオンさんがガルでのいちくんの役回りなのかな~。シオンさんナイトの時、普通にID行ったことってそういやあんまりないので、もてタンクの動きをよーくと研究させていただきますぞ!わたしも目指せ、もてタンク!(その前にまずスキルまわし覚えないと、、、ですが。。。><)

>リネさん
ガルねーさん退治、ご参加ありがとございました。ついいち君に夢中になって、そのことばっか日記に書いてしまいましたが、もち、リネさんはじめ皆の力でもぎ取った勝利と思っています。シヴァはどこまでいけるかもわからないと思っていますが。。。
でも、普通に慣れた人が多めのPTであれば、もうちょいスマートに行けることが多いですので、解除なし極も、これからたまには行きましょね、もちろんできれば一緒に。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>シゲツさん
ご参加ありがとうございました。履行技でPTの大半が床と仲良くなった時以外、ほぼ安定したPTの状態維持で、シゲツさん、アズサさんのお二人大変頼りになりました。新生極は、かなりタンクゲーのところがありと思っていますが、それはもう、シゲツさんのような腕利きヒーラーがいてこそ、ですよね。大変だったかもですが、とっても安心できました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

>アズサさん
こちらこそ、ご参加ありがとうござくぃました。シゲツさんへのコメントと被るのですが、アズサさんのヒールワーク、さすがと思っていました。企画中、ヒラさんお二人には何もコメントすることがなく、でした。また次の企画でもよろしくお願いします~。そして、企画以外でも遊んでもらえると嬉しいな。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>Yajiさん
ガル退治では時間が合わずに残念でしたが、シヴァのおねーさんでは仲良く床に転がれそうでうれし・・・あ、いえ、ヤジさんが参戦であればおちおち寝てられないですね。死にそうになった我々にもっと働けと鞭打つ回復をよろしくお願いします。
イノリさんはあこがれの人なので、影響は受けているかもですが、似てるだなんて恐れ多いです。イノリさんのようにいつの日かなれることを夢見つつ、結局小銭を稼いでいるだけの日々なのです。

>りく君
まあ企画ってただのきっかけなので、こういうの行って、極も楽しいかなーって自分の中のハードル下げて、みなでまた誘い合っていけるようにしてるだけなのです。なので、こんなイベントする形でなくて、突発的に、今から行かない? って感じで今後も遊びに行けたらいいなーと思っておりますー
個人的にはパーティー募集の極にも行けるときは行っていますよー。ただ最近はパーティー募集、青魔のばっかりなので、なかなかいいのがない感じだったけど。そこらパッチで変わるかな~?

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>いちくん
いちくんこそ、お疲れさまでした。みんな大変だったと思うけど、やっぱり今回の殊勲賞はいち君だと思っていますー。一番苦労した分、一番うれしかったのもいちくんじゃないかな~? 体調崩したのが、頑張らせすぎたせいじゃないといいのだけど。いろいろ言いすぎてもいけないだろうし、でもほったらかしでもいけないだろうしと悩みながらのアドバイスでしたが、少しは役に立ったでしょうか?復習に解除で行くのはすごくいいと思うので、また行きたいときは声かけてね。一人で行くとチラの引き抜きとかできないから。

>マレさん
いつもタンクの手本のマレさん。シヴァもご一緒できればきっとアワアワにならずに済むんでしょうけど、人数いっぱいで申し訳ないです。。。また早いうちにご一緒できる機会があれば、ですー

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
羽のギミックはかなり乱暴なやり方でやり過ごすことができ、今回はその方法を採用していましたので、そこはそこまで大変ではなかったです。もち、もっとち密に作戦を練ってクリアしていくのもいいと思うのですが、今回は慣れてない人が多いとの想定でおおざっぱに行ってしまいました。その場合もタンクの誘導やタゲ取りは一定の手順踏まないと勝てない相手なので、そこを何とかしてのクリアなのでした。
シヴァとか、りく君への返事でも書きましたが、イベントは満員になっちゃいましたが、そういうので行く必要全然ないので、また別にぜひご一緒できたら、ですー。

>アルさん
ひっさしぶりに一緒できてうれしかったよ~!! あんまりゆっくり話できずにゴメねー ;;
ナイトの件、、、我ながらひどいと思いました。でも黙っとけば誰にも気が付かれない程度に動かしてた気がする!! 企画じゃなくっても、シヴァでも何でも、また一緒したいです~。

East One

Unicorn [Meteor]

少しどころなんてとんでもない!そんなこと言ったらバチがあたります。
できたこと以外にもたくさん勉強になりました。
個人的な問題ですが観察力、理解力、記憶力がいずれも劣っているため
クリア目的ではなくフェーズやギミック毎に戦いを止めてでも考察する
くらいのことをガルーダに限らず、そのうちできたらなぁと思ってたりします。
またお手伝い頂きたいときには、連絡しますのでよろしくお願いします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl