Charakter

Charakter

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

新生極企画の終了、そのほか近況

Öffentlich
4月より新生極蛮神戦の企画をしておりました。途中、長い中断もあり先日やっと終了です。

この間ご報告が遅れに遅れてしまい、参加の皆様には大変失礼いたしました。

極リヴァイアサン(7/3)

これは「海に行きたい」がテーマのドレスコード付き。

 
   


これ、叩きつけで船が傾く攻撃あって、海水浴が楽しめるのですが、叩きつけの予兆の水柱が
上がるのが、その直前のしっぽ側、とお伝えすれば行けるのではと思っていました。
が、そんなことよりも暑い中海に入りたがる人も多く時間切れ。。。。夏の魔力に敗退です。

当日は、ナイトに新しいミラプリをしようとしてたのですが、関連付けが上手くいかずに
披露できませんでした。。。。



極ラムウ(7/10)

この企画はランさんの開始半年記念を兼ねてG10宝の地図付で開催。ラムウは大変なのは
ヒラさんだと思いますが、ともかく参加者のギミック理解が足らないとクリア困難なところ。
とくにタンク(のひとりはわたし)が大変あたふたしていてこれも負け終わり。。。。
以前したタイタン、シヴァも負け終わりでしたので、わたしの企画の勝率はかなり低いまま
終わりましたー。一応参加者の皆様にお伝えすれば、個人的には負け終わりは全く悔しくないの
ですが、極解除なしで行ったことの少ない参加者が今後尻込みする結果にならねばいいのだけど、
とは思います。もっと優秀な企画建てをする主催者と今後楽しんでくだされば、です。

 


地図は、ラムウ参加者の半分が参加できないという事でした。これは申し訳なかったですが、
代わりに参加してくれた方ありがとでした。


一時期は、新生極済んだらどうしようか、別の企画もしようかと思ったりもしてましたが、特に
ラムウなどは準備に時間もさけないまま開催しており、企画報告も遅いという状況で、当面は
企画の主催はしないことに。。
これまでご協力頂いた方、ほんとうに有難うございました。


 



そのほかの最近の出来事

色々な事情でログインが遅い日が多く、ログインの挨拶以外は一言も発さず、そのまま途中で
寝落ちになる日が非常に多かったのでした。ここ2週間ほど、わたしにとって一時あれほど
情熱を傾けていた金策にも手を付けておりません。。。

そんな中何をしていたか。。。

1.マウント集め
 蒼天極蛮神もソロで行けると聞いてチャレンジしていました。しかしわたしの腕では、
まだマウント持ってなかった三闘神のソロは困難でした。。。(ラーヴァナくらいは以前から
ソロでいってました)。それなりに時間をかけてできなかったので、相当自信を喪失しました。
セフィロト、ソフィアとも二人では行けましたが。。。けど、2人でいった相手は野良で募集、
クリア後解散という状況なのです。(その後セフィロトはフレさんと二人でもいったけど)

 紅蓮極蛮神は野良で周回していました。白虎とかは60周近くしました。と言っても1周1分半
なので白虎は正味2時間かかっていませんが。白虎のマウントはそれで取れましたが、たてがみは
それだけ回って一つもゲットできませんでした。金策としてはまずすぎですね。。。

 


2.ストーリー
 深夜にログインなので、一人でちびちび進めていました。誰も誘えるタイミングでない事が
多く、IDはフェイス、討滅は野良で終了。ハーデスは予習する気力なく白で行きましたが、他は
自分ナイトでなんとかかんとかです。
イノセンスの応募したら、直前にソロで行ってた極シヴァもマーク付けたままで、解除なしなのに
極シヴァにマッチングしてビックリでした。
5.0の終了と、鳳凰、九尾のゲットが奇しくも同じ日でした。漆黒アラのニーアにもサレタ、タチノ
までは参加。

 
   


基本、紅蓮までは零式・絶とPvP以外の行けるとこは行きたいという方針で過ごしていましたが、
最近は死者宮はソロで行っては死んですべてパーになったりで先に進めず、エウレカも行きたいの
ですが、保留状態のままです。漆黒のコンテンツは、まだこれからですね。

 
   


3.その他
 バハムート迷宮にお手伝いで行ったり。。。あとは、まあいっかです。嬉しかったこともあったの
ですが、伏せておきます。
最近は自分の日記の更新のみならず、他の人の日記見るのもできてなくて、なんか申し訳ないです。
Kommentare (12)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

極企画、とても楽しかったです!
主催、本当に大変だったと思いますが、お疲れさまでした。はつかさんのおかげで色んな極に挑戦できました!
紹介の時間なども設けていただいて初心者の私も入りやすくて嬉しかったです! はつかさんの解説で徐々に分かってきて私も、皆さんもだんだん動きが分かっていく過程が、すごく楽しかったです! 企画してくださってありがとうございました! 参加できてよかったです!
お忙しそうですが、あまり無理なさらないでくださいね。またタイミングがあったとき、IDなどご一緒できたら嬉しいです! 本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした! とても楽しい時間、ありがとうございます!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

お疲れ様でした。
やっぱり白虎ケチですね。自分も50週以上しました。タテガミは武器分解で結構出ました。

エデンも凄くストーリー良いので是非。

エウレカも結構周りで始めてる人多いですよ。
自分は皆んなを待ってる感じですが。

East One

Unicorn [Meteor]

ここんとこはリアルもバタバタしておりご一緒すること少なくなってしまいました...
漆黒も進んでいるようなのでまたどこかで遊びに行ける日を楽しみにしてます!
早く思いっきりインできるようになってほしい...
そして5.0クリア、おめでとうございます~
そらに鳳凰も九尾もゲットとは流石です!
マウントのみならず、わたしは結構やり残しがいっぱい。

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

極企画お疲れ様
極リヴァと爺さん、今度行きましょう^^
よし、私もはつかさんに嬉しいことがありましたって言ってもらえるよう頑張る!!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます。
何かを「消化」したというだけの日記で、失礼いたしました。最後に付け加えたように「嬉しかったこと」はわざと飛ばしちゃっていますし。

>エミュさん
極は楽しいと思って開催しておりましたが、なかなか大変でしたねー。新生極はソロで余裕ではあるので、基本なんかでギミック確認後、事前に何周もしたり野良のパーティーに交じって練習したりで臨んでみるようにしていましたが、ラムウはほんとに少ししかそれしていませんでした。しかしとりあえずゴールにたどり着いたという安堵感はあります。参加者がこれからもお互い誘い合えるきっかけになっていれば嬉しいですが、そこらはどうだったでしょうか。。
本文で書いた「嬉しかったこと」っていうののひとつは、エミュさんをクガネで出迎え出来たことですね。誰かの嬉しいって気持ちのとき、そばにいれたら、自分もうれしいです。

>マレさん
あわわー。武器、そんなもらってなかったですが、全部納品して軍票に換えてしまっていました。なんてこと・・;; エデン・エウレカは行く気はもちろんありますが、アレキ、オメガでそうしたように野良で行くように考えています。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>いちくん
だいじょぶ、わたし自身がFCとかで人がいる時間ではレアポップになりつつあり、他の人とも週に2,3回ルレをご一緒するくらいで、他はソロでの極チャレンジとか野良で過ごしていました。漆黒も予定より2週ほど遅い5.0終了でしたが、いけるとこが増えたのはよかったです。マウント集めなどは、わたしの耳の聞こえる範囲で行きたいと言ってる人はいなかったので一人で行っておりました。まあ夜中インで寝落ちしがちなわたしの耳の届く範囲は凄く限られているのですが。。。

>ヤジさん
本文に書いたようにわたし自身が極リヴァやラムウにリベンジ戦したいという希望はありません。勝ってたら参加者の人はもっと嬉しかっただろうに、という気持ちはありますけど。
わたし自身の希望はもっとささやかなことではありますが、嬉しい事もありますので今のところ楽しんでゲームしておりますです。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

新生極ツアー主催お疲れさまでした!!そして、ありがとうございました!!!
私は極もシンクでそれなりに行っていますが、一般的には敬遠されがちだと思うので、結果の良し悪しに関わらず多くの方に経験していただけた時点で、はつかさんの企画力の凄さを感じられます!!1回の企画だけでもめちゃ疲れるのに、それを新生全部やりきっているのは尊敬です!!私がやるとしても全部はやりません!!!ww
私も最近は日記更新もストーリーも極企画もご無沙汰なので、お互いできる範囲でのんびりやっていきましょ!!私は常にはつかさんとどっか行くことを狙っておりますよフフフフ…!!

Alfred Anderson

Ramuh [Meteor]

長い間極蛮神企画おつかれ様でした!
はつかさんが一生懸命ギミック説明してくれるので、ちょっとずつ進むとたぶんみんな後半は勝ちたい!という気持ちになって真剣に頑張ってたというか…負けても心地よく悔しいというか…とにかく尻込みはしないと思います。いつか倒す〜!楽しかったです。
あ、三闘神には解除でいいのでそのうち行きたいなぁと思ってたけど、80が二人以上とかなら行ける感じなのかな?わたしだと二人でも無理そうだな…
死者宮も気になるけど人数いた方がいいんだよねぇ?とりあえずよくわかってないので練習に行ってみようかな。しかしその前にメインストーリーか…
おお!5.0クリアおめでとうございます!!
わたしも頑張ってぼちぼち追いかけます〜

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>りくくん
コメントありがとー。企画するだけってのはすごい点はまるでないのですが、少しでも楽しんでくれた方がいればそれが何よりです。

>アルさん
極の三闘神、2人で行くなら一人は途中で死んで残り一人に任せちゃうとかでなければソフィア以外は職がやや限られますね。また少人数で行くなら80装備した職は必須に近いです。79と80ではめっちゃIL違いますので。。とりあ、ラーヴァナとかビスマルクというやや難易度低い蒼天極とかであればやや行きやすいかもです。死者宮はソロでも可能ではあるようですが、当然4人の方が楽に行けます。(初心者)1,2人で行けばピンチになった時に挽回するのが困難ですから。でも、極も含め、クリアできてもできなくても楽しく行けたらいいやと思えばどういう風にいってもいい気がします。

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

ワンココンプおめでとう🎉🎉私も欲しい……。
サレタチはいつも野良でやってるので(古銭目当て)今度はっちゃんとご一緒したいです!!

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

新生の極蛮神ツアー、お疲れ様&ありがとうございました!はつかさんと一緒に行く極討伐楽しかったです。
勝ち負けより、みんなと一緒にワイワイのが一番楽しいです。

5.0クリア、おめでとうございます!九尾まで取れたのが、さすがです!
紅蓮の極全然クリアしてないが、ぼちぼちやります。
はつかさんも自分のペースでゲーム楽しんでね!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

遅くなりましたが、ラムウじーちゃんお疲れ様でした
頼りない相方でごめんね!
新生極はタンクの修行も兼ねて行ったんだけど、なかなかいい勉強になりました

ラーヴァナさんよりラムウじーちゃんの方が難しいよ…
落ち着いたらまた遊ぼうー
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl