Charakter

Charakter

Seesoldatin

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

SS雑記25

Öffentlich
こんにちは。

今回は魔大陸アジス・ラーに来ています。
ここは第三星暦に栄えたとされる古代アラグ帝国が造った浮遊島です。

浮遊島、ということは空に浮いているんですよね。
いくつかの区画に分かれてはいますが、全てが人工物ではなく大地そのものを浮き上がらせているように見えます。

アラグ帝国は魔科学と呼ばれる技術により、現在とは比較にならないくらい高度な文明を築いており、1000年の長きに渡り繁栄したということです。

アラグ文明の遺構は世界の各地で見ることができるのですが、ここはその技術力の集大成と言っても良いのではないでしょうか。



こちらが入り口になるようですが、まさに別世界といえるような光景です。

ガレマール帝国の建造物が若干似ているようですが、こちらの方がより高度な技術で造られているように見えました。
(緑色に光っている部分はグルグル回転しています!)



こちらは区画同士が鎖で繋がっている様子です。

隣に見える区画には近未来的な外観の建造物が林立しているのが見えます。
どういった施設なのかは分かりませんが、人が住む都市部のようにも見えますね。



こちらは一転して石造りの建物です。
同じ文明の産物とは思えませんので、別文明の遺物ではないかと思われます。

何らかの目的や意味があってここに存在しているのだとは思いますが、今となっては知る人もおらず、想像することしかできません。

石畳の上に立って見上げると、背後のアラグ文明の施設が異彩を放って見えますね。



こちらはアジス・ラーの中でも自然が多く残る区画にあるパプスの大樹と呼ばれる植物です。

植物とは言っても周りの環境のせいなのか結晶化してしまっており、葉っぱの部分などは残るものの全体的に青く輝いています。

目を凝らすと花粉のようなものを放出していて、辺り一面が青い靄に包まれていました。
これもアラグ文明の魔科学が生み出した産物の一つなのでしょうか。



最後はアジス・ラーの中心部、旗艦島からの一枚です。
その名の通り、巨大な戦艦の甲板に立っているような錯覚を覚えます。
(錯覚ではなく、実際に何らかの動力源になっているのかもしれませんが。。。)

奥に見えるのは三闘神の像と呼ばれているもので、南方大陸メラシディアの先住種族がアラグ帝国に対抗するために呼び出した太古の蛮神を象ったものであるようです。

なぜ敵対する種族の崇める蛮神の像が、アラグの魔大陸に祀られているのでしょうか。

興味は尽きませんが、今回はここまで。

ではまた次回。
Kommentare (8)

Howl Noir

Typhon [Elemental]

こんばんは!コメント失礼します。

謎多き浮遊島!読んでいて、とても楽しかったです!
まさにアラグ文明の集大成な場所ですよね。
初めて来た時、毒々しさを感じた場所でした…(魚もおかしな(?)ものばかり釣れるし…w)
SSもとても素敵ですね~!
パプスの大樹など、禍々しい空模様に青が映えて、すごく綺麗でした(*'▽'*)

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

Howlさん

コメントありがとうございます!
ここで魚釣り出来るんですねw今度やってみたいです~

SSもお褒め頂いて嬉しいです!
アジス・ラーの中でもパプスの大樹は不思議なところですよね。

初めて来たときは圧倒されていただけでしたが、改めて歩き回ってみると遺跡っぽいところがあったり、自然が結構残っているところもあったりで面白かったです。

Mahiru Kanzaki

Ifrit [Gaia]

アジス・ラーはクエストやストーリーなどで訪れますがゆっくり見たことはありませんね…
どうしても空の色が色なので暗いイメージが強かったんですがTugumiさんのSSを拝見し
こう見るとなかなかいいものだなと思ったりしてます^^
Tugumiさんの説明文がいいのかもしれないですね^^
また風景SS楽しみに待ってますね^^

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

Pinareさん

私もアジス・ラーは暗いイメージがあったんですが、改めて来てみると太陽や月が出ていたりして、時間や天候の変化も楽しめる場所でした。

メインクエストで来るときはオフラインゲームでいうと、ラストダンジョン的な雰囲気なので、後戻り出来ない(実際には出来るw)緊迫感で、余計に重々しいイメージになってしまったのかもそれませんね。

Tatiana Cienfuegos

Masamune [Mana]

こんばんは!
読み応えのある文章でした(*´ω`*)
アジス・ラーについてちゃんと観察したことがなかったので改めて注視してみようと思います(*´Д`*)

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

Tatianaさん

こんばんは!いつもありがとでっす〜
アジス・ラーは正直やるかどうか悩んだんですけど、とりあえず行ってみたら、結構見どころもあったりして、私的には発見でした!

あんまり行かないところも、改めて行ってみると面白いものですねヽ(=´▽`=)ノ

Hajime San

Anima [Mana]

つぐみさんの日記は一緒にマップを散歩している気分になれるので素敵です!

3枚目の写真の「古代のカテドラル」については昔自分も不思議に思って調べてみたことがあります。

この建物、このブログによると実はアーゼマの紋章が掘ってあるみたいです!

https://limsacco.blogspot.com/2015/11/blog-post_23.html

この場所の探険手帳のテキストに移設された理由が書いてあるとか。マップを探索するついでに探険手帳も埋めてみると、世界観の理解がより捗るかもしれませんよ~!

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

はじめさん

情報ありがとです〜ヽ(´ー`)ノ
読ませて頂きました!

すごく面白かったです!
またこういうのがあったら、教えて下さい٩(๑òωó๑)۶
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl