Charakter

Charakter

Nagisa Okazaki

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

もう…ゴールしてもいいよね?

Öffentlich
我が日本は議会制民主主義
色々物事を決めるのに
本ッ当に!!
時間がかかります。


その時間のかかりようには、もう本当に呆れます。
だがしかしっ!!
それでも政治に関心をもって、政治家をそだてないと
まさに現在の様に
消費増税も止められない!!
脆弱な政治家しか!!いなくなってしまうわけです


もう、最悪の状況ですよ…
コロナ不況による自殺者数は、増加の一途をたどっていて
10月の自殺者数は、前年よりも600人ほど増加
前年にくらべれば、コロナによる死者よりも自殺者数の方が多くなるでしょう
ええ、11月の増加数はまだでてないので
99の岡村さんのある発言をして叩かれてましたが、自分は岡村さんと同じ意見でした。
政府、財務省が
もっと一律10万円給付をやっていれば、此処までにはならなかった。

本来なら
5%に減税または5%の軽減税率(全品目適用)にし
インフレ率 前年同月比 2~4%になるまで、現金給付をやるべき

今回は10万で、いいとは思いますが、
前のアカウントで出した”ベーシックインカム”でも別に問題はありません。
ただ、仕事をしないと困る、位の給付額にするのが理想なわけです。

さて、前のアカウントでも言いましたが、インフレ率 前年同月比 2~4%っていったい何?
と思われるでしょう。
総務相発表の消費者物価指数 CPIの生鮮食料品とエネルギー価格を除いた消費者物価指数(コアコアCPI)
を見なくてはいけません。日銀とFRB(アメリカ連邦中央銀行)の総裁が、見ている数字はこの数字です。
物価が上昇するときは、景気が過熱状態にある時です。
物が売れまくっている状況。
生産数を増やさないと対応できない、となると雇用がふえて賃金が増えます。
そうしないと、ライバル社がいた場合、そのライバル社の方が賃金が高ければ、そっちに行かれますから

当然、現在雇用している人の賃金も増えます。そうなった場合、企業はその賃金を商品に加えないといけません。加えなかったら。企業利益が…
と、なると商品価格が上がります。
商品価格=物価
物価が上昇しているという事は、雇用も増加して、賃金も増えている状況であるという事
それで前年同月比の数字というわけです。
コロナ不況で、企業自体にお金がない。
民間にお金がないなら、政府が使うしかない!!

マクロ経済政策 財政背策と金融政策
政府 財務省による財政政策(国債の発行や増税や減税など)
政府 日本銀行による金融政策(国債買い入れによる金融緩和や利上げや利下げなど)

現在の経済状況は、民のかまどで例えると、ほとんどの家の竈から煙が出ていない状況です。
民を飢えさせないように、政府は財政政策をするべきなのです!
と、ある人が政治家に言ったら、その政治家の元に、財務省が捏造された数字を持て行って言うわけです。
その必要はありません。この数字を見てください!!
で、政治家はあっさり財務省の言う事を信じるわけです。
ええ、地元に戻ってこないから、地元の有権者が困っているのにそれを見ていないから
地元に戻って、地元の有権者の声をもっと聴いてもらわないといけないわけです。
それをやっている政治家は、はっきり言って支持率が高く、当選、間違いなしです。
みんな大好き 辻本清美議員や玉木雄一郎議員がそれにあたります。
色々言いたいことはあると思いますが、地元に帰って、盆踊り大会とかにいって有権者たちと握手する。
話を聞いてくれる政治家と、それをしない政治家なら、どっちを応援しますか?って話です。

で、最初の話
大勢の人で政治家をそだてないと、消費減税も、給付金もでません。
なので、皆さんの力が必要なのです。
時間もかかるし…
それに引き換え、中国共産党は一党独裁で、首席は自分の好き勝手にできる!
少し語弊がありますが…まぁ大体好き勝手にできます。
ぶっちゃけうらやましいです。マクロ経済政策が、自分でできてしまうので。
中世の欧州もそうだっただろう?ていわれそうですが、意外と王制の国ではむしろ、民の為に税率は低かった国の方がおおく、貴族が、王を殺したり、摂政になったりした場合が増税して民を苦しめる、という
意外に思われますが、
民主主義である以上、自分達でかえていくようにしないといけないわけです。
めんどくさいデスガ… (´・ω・`)

おっと、ひとつ忘れていました
物価が上昇しているということは、みなさんの給料が上がっているという事
せいぜいあがっても1.1倍か1.125倍程度です。
2倍あがったらやばいぐらいインフレですよ!!
なので、2倍にはなりません。
あと、物価があがれば、実は、年金の給付金額も増えるのです。
ええ、みんな揃ってもらえるお金が増える!
みんなが幸せになれるという事です。


まぁこんな時事ネタとかいろいろ書けるのは、見ている人が少ないからなんですが
人が増えると、恥ずかしいから書けないですよ~
拡散とかされる事もないので、もう安心♪
ふへへ♪

それではこの辺でー
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl