Charakter

Charakter

Schattenbringerin

Mi-ko Shironekono

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【ネタバレ】漆黒のヴィランズ5.0クリア

Öffentlich
FF14をはじめた時「漆黒のヴィランズ」が最新(多分5.25)
「漆黒のヴィランズ」までどれぐらいかかるかなぁとか呑気だった頃が懐かしいw
一年1ヶ月かかったよ(真顔)

自分がやった中だけですが、色々なFFの中でも漆黒のヴィランズのストーリーはかなり好きになりました。
5.0しかクリアしていないので、この後続きがあるのも楽しみ。

エメトセルクが、かなり魅力的で好きです。

簡単に悪役とは言えない。
勧善懲悪がなく、善悪があるのかすら怪しく、別の見方をすれば、暁の行いは本当にやっていいのかすら疑う。
光の戦士がエメトセルクに味方して、暁と対峙する世界線があってもおかしくないと思いながらの、エメトセルクの「英雄などいない」は、色々な意味に聞こえて、かなり印象的でした。

メインストーリーをかなり強引に進めたのでテンペストは風脈すら揃えていないので、あの寂しさすら感じる創り出されたアーモロートは、ゆっくり見て回りたいと思っています。


そして、ハーデス討伐。
色々考えてパーティー募集をする事に。
あっと言う間に集合。
水晶公の召喚シーンすごくかっこいい!!
ご一緒したタンクさんがメインタンクをやらせてくれて、集まってくれた方々に色々フォローしてもらいながら死ぬことなくクリア。

ああ〜!!緊張したぁ!!!!

ハーデスかっこいいし、音楽も良かったし、先輩ヒカセンの背中は大きかったし、あの高揚する感じは本当に面白かった。

そして、漆黒5.0をクリアした事で今後はちょっと余裕が出るかな?
今後はメインストーリーをゆっくり進めながら、色々放置してきたサブクエストや各地のイベントを少しずつ進めていきたいのと、ちょっと興味があるpvpも手を出してみようかなぁと考えております。
Kommentare (2)

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

みーこさん、こんばんは〜(*´ω`*)

あらためて、5.0クリアおめでとうございますっ(≧∇≦)/

本当に、本当にいいストーリーでしたよね〜FFシリーズは11以外は全部プレイしていますが、ほんと1、2を争うくらいに好きなストーリーでした(*´艸`*)

そしてエメトセルクさんですよ!
もう大好きですっ(〃ω〃)
ほんとみーこさんが書いている通りですね〜私は何とか共存出来なかったのかと、今でも思います……( ;∀;)
そしてこの話題に関しては、たぶんずっと語れますw

これからまだまだ目が離せないストーリーが続くので、ぜひ楽しんで下さいね〜!

Mi-ko Shironekono

Durandal [Gaia]

Izana Kisaragi様

ありがとうございます!
エメトセルクは未だに回避できなかったのかと…( TДT)
ここ数日エメトセルクの事を考えております。
本当にいくらでも語れそうですw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl