Charakter

Charakter

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

日記26:節約テレポ

Öffentlich
どうも、スピナーです。

ゴールドソーサーのミニくじで何度か10000が当たったので、ウサミミを交換してみました。

Die Bilddatei konnte nicht eingelesen werden, da keine sichere https-Verbindung besteht.
Klicke die Schaltfläche unten, um das Bild in einem neuen Fenster zu öffnen.

In neuem Fenster öffnen

ジャンプしたり走ったりするとウサミミも揺れるんですね。
作り込みがすごい。

しかし、ロードストーンの画像アップロードって容量制限あるんですね。
すでに3分の1くらい使ってしまっていました…
今まで、ほかの人の日記を見たときになんで外部リンクにしてるんだろうと謎でした。
こういった理由もあったんですね。(縮小されるとかもあるかもしれないけど)

そういえば私は結構テレポ代をケチってるんですが、皆さんはどうでしょうか。
すでにいろんな人が説明してくれていますが、私は以下のことをやっています。

・ワンタイムパスワード
https://www.jp.square-enix.com/account/otp/token.html
スクエアエニックスアカウントからワンタイムパスワードを設定しておくと、なんとエーテライトが1か所無料でお気に入り登録できちゃいます。
通常の3つの他に1つ追加されるので、4か所にお得に飛べちゃいます。
万が一乗っ取り被害にあったりすると、自分のアカウントはともかくFC倉庫にも迷惑をかけてしまうのでセキュリティ面でもやっておくといいかもしれないですね。

・コンパニオンアプリ
https://jp.finalfantasyxiv.com/companion/
コンパニオンアプリを導入することでお気に入りが1つ増えます。
ワンタイムパスワードと合わせると、5か所にお得に飛べることになります。
アプリ自体はあまり多機能ではないですが、リテイナーの所持品を見てて売りたくなった際にわざわざマーケットボードまで行かずともスマホで相場を調べられるので地味に便利です。

・ゴールドソーサー
主要3都市のランディングから、ゴールドソーサーへは無料で飛ぶことができます。
そして、ゴールドソーサーからウルダハへは無料で飛ぶことができます。
これを利用するとウルダハへはテレポが不要ですね(金銭面では)

・ハウステレポ
所属するFCのハウスへのテレポはお気に入りよりもさらに割引率が高い値段でテレポできます。
私が所属させてもらってるFCのハウスはミスト・ヴィレッジにあるので、ラノシア地方に飛ぶときは経由させてもらうと安く済みますね。

・招待
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/
これは正確にはまだ受け取っていないですが…
誰かの招待を受けてから最初に有料期間の課金を行うと転送網利用券が99枚もらえるっぽいです。
99回無料でテレポできちゃいますね。
本体についている無料期間の間であれば招待コードを入力できるので、まだ無料期間の方は誰かの招待を受けてみるといいのではないでしょうか。
もし私にゴールドチョコボの羽を渡してもいいという方は「G9P6DAYW」を入力してください!(ダイマ)

私はお気に入りを
・グリダニア(無料。ウルダハはゴールドソーサー経由で行けるのと、リムサはハウス経由で行けるので)
・リムサ・ロミンサ(所属グランドカンパニーでよく行くので)
・レヴナンツトール(メインクエストでよく行くので)
・外地ラノシア(コボルト蛮族クエスト)
・北部森林(イクサル蛮族クエスト)
としています。

そして、北部森林はグリダニアの隣だということに今日気づきました…
別のところにしたほうがよさそう。

ではでは。
Kommentare (4)

Geru Stone

Ultima [Gaia]

画像はゲーム自体の解像度いじると容量減らせますね
私はps4なんで1ファイル0.2kbぐらいに収まりますが、4Kの解像度とかでやってるとすごいらしいですね
人はそれを浪費癖と言うのかもしれないけど、私は何も気にせずバンバンテレポしてます。
イシュガルドみたいにフライングできればちょっと隣まで飛んでくかってなるんですがね
後最近は収集品納品用のクラフトしかしないし、装備もクエスト報酬か特殊通貨で交換できるものでしか揃えないので、金が減る要素がないです。

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

> Geru Stoneさん
解像度に関係しているんですねー。
そのままアップロードしてたら1枚2Mとかになってましたw
お金の使い方は人それぞれですよね。
私はマーケットボードで買い物したりするので、結構減っていきます。

Rucci Demimi

Zeromus [Meteor]

すぴなーちゃんがじ、じっくりいろいろ考察して進めていていつも凄いなぁと見ているよ(*´▽`*)
招待のとは別に記章なとで無料テレポ券を交換しておくと、気にせず飛べるので便利かも〜

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

> Rucci Demimiさん
ありがとうございます♪
記章でもテレポ券貰えるみたいですよねー。
ただ、詳細地図も欲しいので悩みどころです。
飛べるようになったらテレポ券にしちゃうかもしれませんw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl