Charakter

Charakter

Lina Falke

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

お気に入りBGM

Öffentlich
FF14でお気に入りBGM TOP5を勝手に発表!w


第6位

「月下彼岸花」

ツクヨミ戦のBGMですね。
何とも言えない切なさがあって初見での鳥肌がヤバかったです。


第4位

「鬨の声 / Triumph(紅蓮編3ボスBGM)」

「漆黒のヴィランズ ID3ボスBGM」※タイトルわかりません(^_^;)

同率でこの2つです。
ストーリーに合ったBGMで毎回テンションが上りますw
鬨の声は初めて聞いたときの鳥肌が未だに忘れなれないです。
漆黒のボスBGMはフェイスで時間が掛かってもこのBGM聞いたら時間の事忘れてしまうw


第3位

「龍の尾(神龍討滅戦)」

神龍戦の後半で流れるBGMでBGMで鳥肌→神龍の畳み掛けるギミックで感情が行方不明になってパニックになりましたw


第2位

「Shadowbringers」

ストーリー終盤で流れるタイミングが神すぎてw
それまで意識してなかったのですが…あの瞬間の心を掴まれました!


第1位

「dragonsong」

ニーズヘッグ征竜戦前に流れてきた時の感動は多分ずっと忘れないw
新生・紅蓮・漆黒とどれもメインシナリオ良かったですが、私の中でFF14最高!と思ったのは蒼天でこれは今後も変わらない気がしますw


本当はどれも甲乙つけがたいものばかりです!

6位と言う中途半端なところから始めたのはどうしても4位の2つの順位が付けられなかった+月下彼岸花は入れたかったと言う私のワガママですw

やっぱりBGMが良いってゲームを続けていく上でものすごく重要なファクターだと思いました(^o^)
Kommentare (4)

Chojiro Inoshika

Yojimbo [Meteor]

>「漆黒のヴィランズ ID3ボスBGM」※タイトルわかりません(^_^;)

タイトルは「貪欲」
「宝物庫 リェー・ギア・ダンジョン」にて入手できます。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/342bce2adf1/

最初からテンションMAXになる「鬨の声」も大好きだけど、
不気味なのにどこか切なく、それでいてしっかり盛り上げてくれる「貪欲」も素晴らしい。大好き。

Lina Falke

Ridill [Gaia]

Chojoroさん

貪欲と言うんですね!
ありがとうございます!

今後取りに行ってみます(^o^)

IDのBGMって大切ですね!(*´ω`*)

Aki Akane

Belias [Meteor]

鬨の声は弾けそうなので頑張ってみます!()

Lina Falke

Ridill [Gaia]

Akiさん

今、コメ気づきました(^_^;)

なんかリクエストしたみたいで申し訳ないです…楽しみに待ってます!←
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl