Charakter

Charakter

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 14

好奇心はなんとか・・・

Öffentlich
ことわざが出てこない💦


ぇっと、最近、ハウスを買えたっていう日記が

多いですね!羨ましい限りです(っ´ω`c)


前に何度か書いたかもですけど私はネタバレが嫌なので

調べたりするのや、知らない内容の日記はあまり

見ないようにしてるのです。

知った時の感動も薄れちゃうし💦

でも、どうしても好奇心に負けちゃいまして、ハウスの

値段を調べてしまったのです(´;ω;`)


桁が・・・

いや、高いのは知ってましたよ?💦💦

でも、一等地のやつとか・・・💦💦

こんなの・・・(ノ_・。)

私がこのペースでやってたらいったい何年かかるんだろ😢


好奇心に負けてしまったばかりに、厳しい現実を

知ってしまいました(。•́︿•̀。)

好奇心は何とかって言いますけど、ホント、まさしく

その通りですよね( ; ; )
Kommentare (14)

Urus Huracan

Gungnir [Elemental]

ハウスはものすごく高いよね・・・
俺も買えてSサイズやから相当金策せにゃ・・・

でも頑張って金策してね!!

ほんでハウス買って家建てたらおじゃまさせてね~!

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

好奇心は猫を殺す。好奇心は猫をも殺す。など言われますが、本来イギリスのことわざですね、日本語訳されてますが、本来日本語ではありません。
Curiosity killed the catというのが本来のことわざで、英語圏では猫はしぶとい生き物と言われています。その例えとして、A cat has nine lives(直訳すると、猫は九つの命を持っている)などと言われたりします。

そのくらいしぶとい猫でも、行き過ぎた好奇心のままに行動していては、命がいくつあっても足りないということわざですね。

ただまぁ、買おうと思って、実際にその場で直面して、絶望するよりはいくらかはましだったのではないでしょうか?w私はそのような場合は、そう思うことにしておりますw



私は映画を見に行くときなんかに、公式ホームページを含め、事前情報を仕入れないようにしてますねw
というか公式が割と普通に、面白いシーンを事前に全部ネタバレしてるとか、結構あるあるなので・・・w

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Usagiさん、こんばんは!
「好奇心は」については、他の方が詳しく書いて下さっているので、「好奇心はウサギさんを凹ます」と猫→ウサギさん、殺すは物騒だからと脳内置換してみました♪

私が家購入した頃は、不人気のゴブレットだからか、土地余っていて数ある選択肢からのんびり選べたけど、今はゴブレットも空きがないみたいね。

Usagiさんも土地購入はなかなか気合入れてお金貯めないとね。一等地なら更に争奪戦もあるわけで。焦らず気楽にコツコツと。それはエオルゼアもリアルも同じだね(^^)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

地図とモブ行くにゃあ〜🐱

Waka San

Typhon [Elemental]

僕も、ハウス空いたと噂聞いたので探しに行きました。はい!Mハウス無かったよ・・・

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

そうです!なかなか良いお値段するのです!

自分は調理師でコツコツ貯めてSサイズを購入しましたが
お金を稼ぎたいのは皆も同じなのでそうそううまいこと稼げませんですねorz

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ウルさん
Sサイズは買えるんだ・・・!!!(*∩ω∩)
すごいなぁ:;(∩´﹏`∩);:
わかりました笑
多分数年の月日が掛かると思いますけど笑

Cuderiaさん
そ、そうだったんですね!💦
勉強になりました!(*´︶`*)❤
でもそうすると、日記の内容とことわざの意味が
あまり合ってないような・・・💦
ぁ〜!わかります!予告でも結構、ネタバレが
ありますよね(´;ω;`)
あと、驚愕のラスト!!とかもやめてほしい(*`ω´*) 

Sistinaさん
わぁ!ありがとうございます😊
・・・確かに物騒な言葉ですもんね笑
えぇ!?あんな綺麗な街並みなのに不人気
だったんですか??(・・;)
いい場所なのに・・・
争奪戦は大変そうですよね〜💦
でもいつかは争奪戦で一喜一憂してみたいです笑

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Feliciaさん
やっぱり地図ですよね〜!!笑
あとはレアミニオンとか・・・笑(*∩ω∩)
モブっていうのもお金沢山貰えるのですね!
いつかやってみます!(っ´ω`c)

Wakaさん
あぅ💦
残念でしたね(´;ω;`)
でも今のハウス凄く素敵ですし、そのままで
いいと思うのですけど笑

ペッシャさん
ま、まさか・・・!?
調理師でハウス買えるだけのお金貯めれるのです?
そんな凄いジョブだったなんて!!!
頑張らないと!!😍

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

地図とリーヴ、後はリテイナーにちょくちょくお使い行かせるしか解りませぬぅ!
ほんと金策は大変ですね(・・;)

Mimiku Miku

Ixion [Mana]

ウサギさん、どうもです。

ハウジング、憧れますよね。
でも、お高い…

内装のセンスも在りません。
そして、空きが在りません。

懐も寒いので、地味に金策をしながら虎視眈々と、何処かスペースが空くのを待ちたいです。

Quattro Curse

Gungnir [Elemental]

ごめんなさい。このキャラのFCハウス(ラベンダーⅯサイズ)と、別キャラって言うか元メインの個人宅(ミストSサイズ)の二軒もってます(;ω;)
このキャラはミストにアパートも持ってますが、部屋の中央に対面で椅子が置いてあるだけ。
元メインの個人宅は、ナナモ様の絵が壁に掛けてあってその前に祭壇?があり…地下は隅に布団とちゃぶ台w
FCハウスは一階だけ普通に見えるが、地下と二階が適当っていう…。誰か内外装のコーディネートを何とかしてーって感じです_(:3」∠)_

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Nununuさん
リテイナーもお金沢山入るんですね!!
リーブは・・・最近やってるのですけど、中々
お金貯まらないですね(´;ω;`)
ホントお金稼ぎって大変です💦

ミミクさん
コメントありがとうございます😊
私も同じです!笑
憧れるけどセンス無いしお金無いし笑
次の争奪戦までにお金貯めないとですね!

Quattroさん
コメントありがとうございます😊
なんで謝るんですか?笑
いや、凄いですね!!!
ハウス二つにアパルメントもなんて
凄くお金持ち!!
ハウジングは難しいですもんね〜💦
設置も大変ですし、やっぱりセンスが・・・😢

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

通りすがりに失礼します。

金策するならイシュガルド復興が終わる前に、ギャザラーとクラフターは主装備/副装備以外は装備も共通なので必要なものはすべてレベル80にしておいたほうがいいかもです。

レベル20ぐらいまではジョブクエでレベル上げして、それ以降は蒼天街にこもって問題ないですよ。

最初の頃は1個納品したら1レベル上がる感じなので、装備更新に時間がかかるかもしれませんが、そんな感じで一気にLv70ぐらいまではいけます。

よきエオルゼアライフを!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Santosさん
コメントありがとうございます😊
なるほど!!
じゃぁこれからはずっと調理師で蒼天街に籠って
みようと思います笑笑
ありがとうございます😊
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl