Charakter

Charakter

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 7

言葉の切り替え

Öffentlich
とある方の日記で喋る言葉と書く言葉は違って

書く言葉は丁寧になるって書いてました(๑•﹏•๑*)


ぅ〜・・・凄く共感でした笑


私も普段、こうやって日記だったり

ゲームの中では丁寧な言葉遣いにしてます(*∩ω∩)

でも普段、喋る時は凄く関西弁です笑


これは最初このゲームを始めるときに、喋る時は

出来るだけ標準語で!難しいなら丁寧に喋って

おけば大丈夫!!っていう事を友達に教えて

もらったからです笑

なので変な言葉遣いの時も結構あると思います💦

そういうときは、とりあえず言葉の最後に

「です」とか「ます」とか付けとけばいいや!

っていう私の悪いな気持ちが出てきてる時

なのです笑笑🤣


そして今、もう完全にこの喋り方に慣れちゃったので

酔ってたりよほどビックリしたときくらいしか

関西弁は出ないと思います:;(∩´﹏`∩);:


こうやって考えると凄いですよね!

無意識?のうちに、ちゃんと言葉の切り替えが

出来てるんですもんね!

日本語と英語の両方できる人もこんな感じなのかな??


ぁ、あとそういえばあまり関係ないけど

wってiPhoneで打つのって

難しく思うのですけど、みんなどうしてるんでしょ??

友達で使う人いないから気になった(・・;)
Kommentare (7)

Omiso Soup

Typhon [Elemental]

フリック入力だと簡単に出る気はしていますね。
でもいちいち英語?、にかえなきゃいけないってところは確かにめんどくさいかも。

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

見知らぬ人とPTを組んで進む以上、最初はやはり丁寧な言葉の方が互いに気持ちいいですよね。
もちろん関わりが深くなってきたら、リアルの口調に近づいていってもいいのかもしれないですがね!

Mii Itio

Ultima [Gaia]

喋り言葉を文に起こすと、意外にわかり難くなったりするときあります。
回りくどくなったり、短絡的になりすぎたりしがちなせいかな?と思います。
書くのは丁寧な表現したほうがしっくり収まるような気がしますね。

英語はわたしの感覚では、関西弁と標準語を使い分ける感じと同じだと感じています。
🐝は蜂でありBeeでもある…みたいな。…虫でゴメンナサイ。
最初は🐝は蜂、蜂は英語だとBee、という感じで覚えたので、
標準語の定着の過程と似てませんか?

そうでもしないと会話のスピードについていけない。😭
ただ、英語の語彙力?がだいぶ低いので、カタコトの外人状態ですけど…

wwは、わたしはiPadでフリックじゃない入力してるので気になりませんでした。www

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

言葉はなかなか大変ですよねー🤔

私も日記を書く時は、普段書く言葉以上に気をつけています。顔が見えないお喋りは、ニュアンスが伝わりにくいので、同じ言葉でも真反対の意味にとられる事があります。
他にも句読点「特に『、』」の位置も同じで、反対の意味になる場合があり、気を使います!(´ー`)

でも、普段の近況を伝える日記はそうすると面白くなくなるから、そこまで気を使わなくて良いですよね?

iphoneでの「w 」は、面倒ですけど、いつも「ABC」のボタンを押しています。

最近は絵文字😃入れる人が多いから、使わない人も増えているのではないでしょうか?
入力の手間はどちらもあまり変わらないかもしれませんね?

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Usagiさん、おはようございます😃
言葉の切り替えかあ。私は残念ながら標準語だから、逆に方言話せたりする方は羨ましいと思います。故郷があるみたいな。東京出身あるあるですが、どこ出身ですか?話があまり盛り上がらないのも悲しく🥲

私は前職では長らく海外暮らしだったので、その時は寝言も英語で出るくらい追い込まれた?生活でした。言葉って理屈で考えると難しいけど、必要に迫られると何も考えなくても脳が対応するのかなあと徒然なるままに😊

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Azitukeさん
一応フリック入力なのですけど💦
やっぱり毎回変更しないとダメなんですね(´;ω;`)
これも慣れ・・・かなぁ😅

アサートさん
ですよね(っ´ω`c)
でも現実でもそうですけど、いきなりタメ口の
人とかいててそれはそれで凄いなぁって思ったり
します笑
私には中々出来ないので羨ましいです🤣

Miiさん
私が喋り言葉書くと、余計にわかりづらく
なりそうです笑笑
でもやっぱり、分ける方が自分とお相手の
両方に良さそうですね:;(∩´﹏`∩);:
なるなる!やっぱりそうなのですね!
会話のスピードかぁ・・・なんとなくですけど
英語は早口に聞こえるので余計に難しそう💦
フリック入力じゃないのですね!
それだと簡単なのかなぁ

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Feliciaさん
ホント難しいです(´;ω;`)
ぁ〜・・・なるほど💦
そこまでは考えたことなかったかも(・・;)
あまり気にしないように、でもあまり変なとこに
使わないように気をつけようと思います笑
みんな絵文字なんですよね〜(*∩ω∩)
絵文字は文字打った後に予測変換で出てきて
くれたりするので使いやすいっていうのもありますね!

Sistinaさん
あぅ💦 東京出身って聞くとなんだかカッコよくて
羨ましいって思ったりしてましたけど、そういう
気持ちになる事もあるんですね(*∩ω∩)
ね、寝言で英語・・・それはもう末期・・・😨
なるほど!実際、こっちで勉強するより英語圏で
生活すると必要だから喋れるようになるって
聞いたことあります!それと同じですね😅
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl