Charakter

Charakter

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

迷子再び

Öffentlich
久しぶりに迷子ウサギになりました〜(´;ω;`)

場所はテンペスト・・・!(だっけ?)

クエストは絵を見て、その場所を見つけろ的な

感じだったのですけどいつもみたいに地図に

場所を出してくれないとても意地悪なクエでした😥


ヒントにエーテライトの北西から探せばいいかも

みたいな事が書いてあったのて、北西をウロウロ

地図の端っこにある洞窟の中もウロウロ・・・

ヒントの北西から探せばって事は、北西にあるとは
限らない!と思いついてマップ全体をウロウロ。

多分1時間以上はウロウロしました💦💦


この感覚、懐かしいです:;(∩´﹏`∩);:

過去一番印象に残ってる迷子は三浄の塔(だっけ?)の

裏にある山を越えて・・・的なクエだったと思います。

あの時はずっと、ず〜〜っと探しても見つからず

結局、諦めて日記に愚痴を書いたらコメントで

教えて貰った記憶があります(´;ω;`)

あの時はホントに助かりました(*∩ω∩)

私は変なとこで頑固というか・・・

出来るだけ攻略とかは見たく無い人なんですよね💦

なので前も今回も頑なに頑張ったのです笑

ぁ、ちなみに攻略サイト見るのは嫌だけど

コメントとかで教えてもらうのは全然オッケー

っていう都合のいい性格をしてます笑(๑•﹏•๑*)
(悪ウサギですね笑)


今回、絵を見てみると山とビルが合体した

みたいな感じなのですけど、これがホント

どこ探しても見当たらない(´;ω;`)

海底だから見難いし、岩ばかりだし😨

ウロウロウロウロウロウロ・・・

ようやく・・・ポイント見つけました(ノ_・。)

全然・・・ぜんっぜん!!

絵と違いました!!!

ぁ、北西っていうのは合ってたかな💦

ちゃんと北西にある!って書いといて欲しかった💦


もうストーリーも佳境らしいので・・・

出来ればこういう探したりするクエストが

少ない事を願います(。•́︿•̀。)
Kommentare (10)

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Usagiさん、迷子うさぎお疲れ様でした🐇🐰
もうすぐ幻想的な街、そして、と物語は展開していきますね。できればパッチ5.3まで走り抜けて頂けたらと思いますが、明後日には5.5来るので無理せずにね♪

テンペストは飛べる様になると迷わないのですが、徒歩だと意外に複雑で迷うの分かります。もしかしたら、上述の幻想的な街行く途中、わかりにくい道あるかも。私は確か高低差が分からず迷ってしまった記憶があります😵でも、迷うと記憶に残るから岩ばっかりなテンペスト🪨も、後で記憶に残る思い出の1ページになりますよ😉

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

あそこは地図の宝探しでも迷う時があります。

最近は地図の高低差で同じ位置には( > )みたいなマークがでる様になりましたが、それでもわかりにくいです。

とは言え、新生FF14の最初の頃から比べると随分とクエストとしてはわかりやすくなったと感じるので、そう言った意味ではワザと冒険らしさを残しているのではないでしょうか?

もう少しで物語の最後に辿り着きますから、後少し頑張って下さいね〜♪ (o^^o)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

迷子なりますよね。ww
今は位置指定マークに高低差を表す表示があるから、だいぶ楽ですよね。
わたしも、そのクエはだいぶ時間がかかった記憶あります。

もうすぐ、怒濤の展開来ますよ。
私は密かにエメトセルク推しなのですが、これまでの感じから徐々に...
おっと、ネタバレ注意ですね!
みんなかっこいいから、ストーリーも噛みしめて見てくださいね~(^^)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

テンペストは、風脈探しでも迷います。風脈は確かに「ここ」にあるのに無い!
2層構造になっているのですね。

あそこにある街は好きな場所で、最近SS撮りに行ってきました。
でも、たどり着くまでに敵が・・・ギャザラーは敵から「隠れ」られるので、ここでは本当に助かります。

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

テンペストはいちいち迷子になった気がします

高低差あったり横穴が空いてたり、意地悪しすぎ(# ゚Д゚)

因みにテンペストが絡むIDのBGMはジャズ好きにはたまらん楽曲でゴワス(*´ω`*)

Ginger Beer

Pandaemonium [Mana]

迷子よくわかります!
(風脈でコンパスあるのに迷子しました)
そして探検手帳に少し手を入れ始めましたが・・
おなじように全然ポイント見つかりません。
あのヒントでわかるのってコナン君ぐらいでしょ!
キーッ!ってなりました(T_T)

W'asahu Tia

Typhon [Elemental]

風脈がストーリーに沿って設置してあること多いので風脈し探しつつやると結構分かりますよ!
そのクエストも風脈の近辺に目的地あったので苦労しなかったですね…

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Sistinaさん
幻想的な街!!凄く楽しそうですね💕
スクショ撮るポイント多そう(*´︶`*)❤
飛べたら全然マシでしょうねぇ💦
早くフライングを解放した方がいいのかなぁ?
ぅう・・・まだ迷いそうなとこあるんですね😥
心配だなぁ( ; ; )

Feliciaさん
あぅ💦 ここ、地図でも来るとこなのですね😨
さ、最近はってことは前まではついてなかった
のですか?(´;ω;`)
そんなの絶対わからない・・・😢
冒険らしさ!!なるほど!
そう言われるとそうなのかもですね💕
そしてそれならこの冒険を楽しまないと笑
ありがとうです!頑張ります(*∩ω∩)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Miiさん
ですです〜(´;ω;`)
迷子といえば私って感じです💦
やっぱり以前は矢印なかったんですね😨
その時やってたら私は今以上に迷子に
なってた気がする・・・(。•́︿•̀。)
怒涛!?気になる・・・!!
ぁ!私も実は密かにエメトセルク好きだったの
ですけど・・・いい人だと思ってたのになぁ💦
これからも楽しみにします💕

Aesonさん
風脈めっちゃ大変そうですね〜(ノ_・。)
考えるだけで憂鬱になってくる笑💦
ぁ!私も漆黒に入ってからはマップ移動する時は
園芸師とかで動いてます(*∩ω∩)
便利ですよね!ギャザクラやってて
よかったなぁって地味に感じました😆

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ペッシャさん
絶対迷子なりますよね!!(*`ω´*) 
簡単そうなマップに見えて、めっちゃ
入り組んでるからわかりづらい💦💦
これだけウロウロしても、多分全然把握
しきれてないんだろうなぁ( ; ; )
なるなる!ダンジョン行った時は音楽も
気にしてみます💕
漆黒のダンジョンは難しすぎて、景色とか
音楽とか中々気にすることが出来なくて笑

Gingerさん
コンパスあっても迷いますよね(´;ω;`)
蒼天のマップでもどれだけ苦労した事やら💦
探検手帳は難しくて私も殆どやってないです笑
多分、一人だと無理です笑(*∩ω∩)

わさふーさん
ぇ!?そ、そうだったのですね😨
知らなかったです笑
今度からクエストでマップ移動するときは
ちゃんとコンパス見てから動いた方が
よさそうですね〜(´;ω;`)
その情報を早く知っておけば・・・😥😥
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl