Charakter

Charakter

Vertraute Freundin

Yuka Shiratsuyu

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ひとりでは得られないもの

Öffentlich
こんにちはー!!!前回書いた日記が雑記オブ雑記な内容だったのでちゃんとプレイ日記的なものを~
ここ最近はメイン進行から少し寄り道して、希少トームストーンや詩学集めのためにダンジョン周回をしていることが多かったです。で、おともだちとパーティを組んでて思ったこと…タンクできるひとが少ないこと…;-;偶然タイミングが悪くて集まらない、ということも大いにあるとは思うんですけども…せっかくなので、自分が挑戦しちゃおう!ということです。暗黒騎士に興味があったんですが、新生編まだまだ続くしちょうど竜騎士がLv60手前だったので、Lv60まで上げてガンブレイカーを始めてみました。
初心者の館に入れなかったのは誤算でしたが…なんとなく、こうしたらいいんだよね?みたいなのは調べておいてフィールド上でモンスターをやっつけながらホットバー配置を試行錯誤したり。地図を少しでも把握するために制限解除でソロでダンジョンへ挑んだりもしました。

どんなことでも、やってみようかな~って言ってみること・想像することは簡単でたのしいものです。実践となると…不安でしょうがないです…。いくら身内限定とはいえ、ロールとして機能していなければ意味がないので…。そうなると、ソロでの練習ではどうしても限界があります。ただ、4人で実践した結果「向いてないよ」とか「もう一緒に行きたくない」とか言われたらどうしようっていう不安もあって…。しかしこのままでは先に進めない!意を決して、LSメンバーに協力をお願いしました。すぐに人数も集まり、タンクの練習ならとオススメしてもらったブレイフロスクへ。(制限解除設定のままウッカリ1度挑んでしまったことについてはとりあえず割愛しますね;;←)

タンクのスキル回しの初歩的なところから教えてもらい、もう「出だしからやばいよ…」って緊張しっぱなしでしたT-T教わった通りの動きを繰り返しなんとか進んでいきました…。
最終ボスではテンパってスタンス外してしまうという失態…orz指摘されて慌ててつけ直しました。言われるまで気付かないってやばいですね。誰も倒れなかったことが奇跡です。ヒーラーさん様様です。というか自分以外の皆さんが天才です。本当にありがとうございました。
最初にスキル回しについて教えてくれた、いつもタンクをやってくれているおともだちからは「初回にしては良い方だよ」と言ってもらえて正直めちゃめちゃホッとしましたが…T-Tでも、しばらく手がプルプルしてました。もはや、別のゲームしてるかと思うような緊張感でした…;-;
クリア後になぜか、メンバーがフィールドに残ってる敵を奥まで連れてくる遊びをしだすもんだから笑っちゃって、そこで肩の力がようやく抜けました…^-^がんばってやっつけました…w後から思ったけど、バトルの練習させてくれたのかな?
「また遊ぼうね」「がんばってね」って言ってくれる人ばかりで、すごく安心しました…。

こんな感じでぴよぴよなたんくですが、少しずつ経験を積んでちゃんと遊べるようになれたらと…身内限定ですけども♪
とにかく、敵からヘイトを集めても、ともだちからはヘイト集めないようにがんばろうと思います;-;!!!
Kommentare (2)

Lilinn Sora

Yojimbo [Meteor]

表面的にはとても明るくて解りにくいけど、とっても真面目で努力家なところがあるつゆちゃん大好きです。
タンク頑張ってね。私も練習いつでも付き合うからね。教えられないけど人数合わせならいつでも(^^♪
昨日はあいにくID中で申し訳なかったけど。
その時のIDにもたぶん超初心者、予習なしのタンクさんで、たまたまパーティに入ってたメンターさんに教えてもらっていました。みんな初めは同じ。みんなで頑張ろうね。

Yuka Shiratsuyu

Bahamut [Gaia]

>りりねえ
コメントありがとう♪そんなふうに思ってくれてるなんて~!嬉しくて、何度も読み返しちゃった♡♡♡
この前叶わなかったぶん、昨日一緒にダンジョンにも行けてよかった!楽しかったよ~^^♪
「みんな初めは同じ」…そうだよね、できなくてごめんないっていうより、これからがんばるのでよろしくお願いします、って言えるようになりたい…ならなくちゃ!`・ω・´「みんなで頑張ろうね」ってことばに、すごく励まされたよ!ありがとう…!優しくて強いりりねえとなら、どこへでも行けそうだよ~!ヾ*´∀`*ノ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl