Charakter

Charakter

Messdienerin des Glücks

Lazzuly Forestfairy

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

[日記:Page1]元ビギナーのぶらりエオルゼア

Öffentlich
お久しぶりすぎますね
白ちゃんだったりそうじゃなかったりする者です_(:3」∠)_

コロナだったり大寒波だったりと今はなかなか厳しい時期ですが
皆様はいかがお過ごしですか?

直近だと絶オメガが実装され(色々と)話題になりましたね!

さて、久々の日記ですので、あれから変わった事・近況報告などをしていきましょう…

今までが読みづらかったと思うので、読みやすいように工夫してみました。どうでしょう?




■絶への活動に関して
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

最近の絶の活発な具合を見てて、自分もなんかやってみようかなぁと思ってる次第です

本当は固定活動の辛さから結構後ろ向きなんですけど、
絶コンテンツ自体はとても面白くてやりがいもあるのでやってみたいと思ってました

今考えているのは、

絶竜詩戦争 ※参戦希望ジョブ:白魔道士
絶アレキサンダー ※踏破済み ※参戦希望ジョブ:白魔道士or赤魔道士

と言ったところ


▼絶アレキについて
アレキは1回クリアしたきりだったので、
今一度しっかりクリアし直して周回して武器をいくつか集めたいなぁと考えてます
(その為にアレキ用装備をずっと残してあります)
ただ、一度クリアしたものですから別ジョブでも良いなぁと考えていて、
その中でとある因縁があって赤魔道士での踏破に強い熱意があるので、
出来れば赤魔道士で参加したいなぁと考えてます…


▼絶竜詩について
絶竜詩は未経験……と言えば未経験です
正確には、野良で少し遊んでて聖杖までは行きましたが、
所詮野良でのお遊びくらいにしか考えてなかったのでそこらへんでやめました

初めてやる絶に関してはメインジョブである白魔道士でクリアしたいという想いがあるため、
白での参加を考えてます

ただまあ…赤魔道士も第2のメインジョブと言えるくらいには使い込んでるので、
最悪赤魔道士での参戦でもいいかな……とか考えてます


▼絶関係でのその他
なお、他絶へのやる気に関してはそれぞれでして…

オメガ:やってもやらなくても…パッチ内踏破へのこだわりもないから後回しでも良いし…
バハムート:いずれやりたい、いずれ。制覇したいというよりは3絶済という称号(?)が欲しいから
アルテマウェポン飽きた親の顔より見た。野良PTでも行けるぐらいにはやれる

と言ったところですね
オメガは今時期は特に求めてないので誘われたら…くらいに考えてます(陰キャ思考)


やる気と自信はある方ですが、活動に関してはそこそこ考えていて

・22時以降
・火曜日は休み
・週5前後
よしPが怒るような事はNG

こんなところで条件が合うところを探してますが…うーん……

あとは人柄重視…なんて言うわけではないですが、
強く当たる人・口調が悪い人はかなり苦手なので、
そういう固定じゃなければいいなと考えてます

まあ、正直そこは運ですよね。入ってみないとわからない!



■ビギナーとして学んできた事
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

自分で言うのもどうかと思うのですが、
さすがにもうビギナーは名乗れないと思います_(:3」∠)_

数々の零式や絶を踏破し、多くのジョブへの理解を深め、FF14の色んな事を覚えました。
今では逆に初心者さんたちへ教える側です。

教え方も色々考えてまして、自分はいきなりズバリな答えは言わないように心がけてます。
自分はこのゲームをやってきて、自力で上達していくのが何より楽しいと思い遊んできました。
味方への配慮を怠らず、しかし介護ではなく協力を見据えて、自分の力を可能な限り出し尽くす…
それが先達として、ベテランとしてあるべきゲーマーの姿だと信じてます。


とは言え、未だ発展途上です。
頂上は届きそうで届かないところですが、確かに見えています。

でも頂上を目指そうとすると自分のメンタル的にとてもしんどいので、
ゆる~く、でもマジメに頑張ってやっていこうと思いますね。

どこまで行ってもこれはFF14。ゲームだもの楽しまなきゃ(*´ω`*)


■SS勢のミコッテ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

撮ってましたよ。SS。そりゃもう。



ハロウィンの時の仮装in自宅
もしよければお越しくださいな!
居住区:ラベンダーベッド 第21区 33番地



トロイアコートで仲良くなった子
口をあんぐり開けてるのが可愛いですよねー、犬みたい
白虎もそんな感じで可愛いですよね?



自宅付近にて
チョコボ「これが別世界の…なんだかラクダっぽい…」
アマロ「これが原初世界の…馬みたいだ…」




カイナッツォおじさん
雪山で水遊びしてて楽しそうだったけど、
その水って霊燐水じゃないの?燃えるよ?



ファッションアクセサリーの機能拡張、皆さんはご存ですか?
雨を楽しむ様子は中々可愛いので、
まだ触ってない方は是非楽しんでみて!



ノフィカ様風ミラプリ
これをリーパーでやるためだけに暁月F.A.T.E.オールランク3にしてきました
その後…このミコッテ、過労で亡くなったんだよね…



直近の季節イベント、ヴァレンティオンデー衣装が可愛いと話題に!
フリフリ系だったのでエデンモーン首装備と合わせてゴスロリ系にしてみました
……が、どちらかというと地雷系かなこれは(;´ω`)


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl