Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Lettuce Fry

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

マーダーミステリー・バハムート大迷宮邂逅編:ルールハンドアウト完成

Öffentlich
マーダーミステリーとは?

☆ゲーム開始以前に起きた架空の殺人事件に対し、メンバーの1人が秘密裏に犯人の役割を受け持ち、他のメンバーは誰が犯人であるかを、ロールプレイを行いながら推理していく形式の卓上ゲームである。


みなさま、こんにちわ。

閲覧して頂き、ありがとうございます。

FF14とマダミスという、自分の好きな二つを合体させようと思い立ち、現在作成ロドストを書いているレタス・フライと申します。

<過去のスクショみてたら、なんかカッコいいのあったw

さてさて。

ルールのハンドアウト(画像)化が終わりました。

<どん

このような形になりました。

正直、自分で作っていて、ルール多すぎねぇかって思いました。

でもまぁ。

実際、この位ルール必要なのですよね。

決めておかないと、プレイヤーが動く際に質問された場合、GMとして回答できないと困っちゃうことになるわけなので。

ゲームとして破綻させたくはないので、ガッチリ決めたって感じです。

今後変更するとしたら、時間配分くらいかなぁ…と思っています。

あと、

文章のあちこちを色変えたり、太字にしてみたりして、強調したいところを現わしてみたのですが。

そうすると、不思議なもんで強調してあるとこしか読まなくなっちゃうんですよね。

実は過去のロドストで試してみたりしてたんです。

作成日誌で最近書いた物って、全然フォント変えてないんですよ。

そうして改めて自分で読み返してみたところ。

結構色が変わっていたり大きさが変わっていたりすると、視線が飛んじゃうかな…って感じまして。

全部フラットに表現したほうが、ちゃんと全部読む意識が働くし良いかな…って結論になりました。

もし読んでいる方で、強調文章のほうが良いって感じた方は言って下さると有難いです。

もう一つお願いなのですが。

ルールって結構大事な部分ですので。

文章変だとか、分かりにくいって部分があれば、ガンガンご指摘くださると助かります。

さっ!

残るは、犯人側のミッション等を作成すれば、私個人の作業は終わりになります。

そうして、ようやくスタートラインに立てる感じになる感じですね。

そこからは人集めになります。

後々、リンクシェル等もろもろ整えたいと思います。

ただそれだとDCの壁を超えられないので…。

もしよろしければTwitterのほうに一報いただければ、と思います。

https://twitter.com/Lettuce95644258

これでいいのかな…?w

使い方が分かっていない……w


「興味あるけどやったことないし」…とか

「迷惑かけそうだし」…とか気にされる必要はないです。

何故なら、私も、素人なんですから。

これまでも書いていますが、私もこれからいろいろ勉強しなきゃいけない身ですので。


過去の内容
盤面作成編/進行ルール編/盤面マス編/進行報告①/プロローグ/本盤面作成/本盤面(表)完成/本盤面(裏)完成

最後までご覧いただきありがとうございます。

興味を持っていただいた方は、過去の内容を上記からご覧いただければ幸いです。


それでは、また~。ノシ

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl