Charakter

Charakter

Kikou Wolf

Mandragora (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

はじめてーのータンクー♪

Öffentlich
きーみーとータンクー♪

…はい、知ってる人は知っているだろう曲を出オチに使いました、Kikou Wolfです。
音数が合ってないせいで語感が悪いだとか、そういうのはいいんですよ。
ちなみに私は世代じゃないです。

先日紅蓮をクリアし、気づいたら漆黒に入った頃、懐かしいマークがマップに表示されているのに気づきました。

これです。
なんだなんだと思って話しかけてみたら、なんとメンターについてのお知らせ。

「はえー、もうそんなとこまで来たのか」と思いつつ項目を見てみたら。
ええ、そうです。

何一つ項目が埋まってない。

ダンジョン攻略回数はアチーブを見るとなんと200台。
MIPも100台ですし、なによりタンヒラはまず使ってすらない。
今すぐメンターになりたいというわけでも無いけど、そのうちはなってみたいなぁと淡い期待を込めつつ、タンクでレベリングルレを回すことにしました。MIP稼ぎも兼ねて。

「ヒラでもいいのになんでタンク?」とは自分でもちょっと思ったんですけど、前のゲームでもヒーラーとは無縁でして……タンクならやったこともあるし、なによりヒーラーは召喚のレベルを上げればいいだけなので、これはタンクしかねえと。そういうわけです。

ちなみに始めたタンクは暗黒騎士。理由はかっこいいからの一言に尽きます。
レベルが最初から高いガンブレともちょっと迷ったんですけど、範囲攻撃のエフェクトが厨二臭いこっちに惹かれましたね。
あとはいきなりレベル高いところから行くのもちょっとなぁと思ったので、低いところから慣れる意味合いも兼ねてます。

最初はあわあわしてバフ炊くの忘れたり、暗黒付与忘れたり……いや今でも忘れますが。
そして一番忘れるのがスタンスですね……。戦闘中にしれっと入れたりチャットで指摘されたりなので、挨拶マクロに組み込んじゃいました。これで安心。(なおシンクされない場所だとスタンスが外れるので注意が必要なのは変わらず……)
あとは先導しなきゃいけないってのが最初は辛かった……今までずっとDPSだったので、複雑な新生IDで先導できるかものっそい不安でしたね。

特に不安だったのがハウケタ(ハウタケだっけ?)。ルレを回す前にあそこだけ復習をし、
ハウケタ来るな!!
と心の中で叫びながら突入ボタンを押しました。来ましたけど。今思えば完全にフラグでした。迷うことなく進めたので結果オーライです。

それでも若干慣れてきて、タンクを敬遠していた時では考えられないぐらいスイスイ進めるようになりました。
自分のペースで進めるっていうのがイイですね。早すぎず遅すぎず、そんなペースだったらいいなと。

あとちょっとでレベルが50になるので、そうなったらアライアンスルレも開放です。
Bアラになったらどうしようと今から心臓をバクバクさせながら、今日もレベリングルレを回します。
メンターになるにはまず漆黒クリアしなきゃいけないんですけどね。
一緒になったら是非MIP推薦ください。あと1375です。遠い……。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl