Charakter

Charakter

Gott des Handwerks

Taka Sama

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

ボズヤをやっていて思うこと。

Öffentlich
畑の紫のモヤモヤが解決して、ホッとしているTakasamaです。


昨日のボズヤでの出来事で皆さんに聞いてみたいことがあります。
状況1、自分は機工士で参加。ソロ活の為、人狼の霊薬を使用中。
状況2、ランク上げの為、スカーミッシュを周回。入場45分後。
    お城開催中につき参加者は3名。場所は上段の奥の方。
状況3、スカーミッシュが終わるとララっ娘の遺体が一体横たわっている。
状況4、1番上手そうな竜さんはトランスフォーマーの乗って行っちゃった。
状況5、自分は蘇生お薬を持参しておらず、蘇生スキルは召喚士しかもっていない。
状況6、ララっ娘からシャウトでSOS有。

さて、あなたならどうしますか?
人道的に考えれば、召喚士にジョブチェンジして、蘇生してあげる人が
ほとんどだと思います。
問題は、ジョブチェンジすると人狼の霊薬の効果が切れてしまうこと。
このドーピング効果が絶大で、効果時間は永続(実際は3時間)。
お薬は貴重品で、買えないことはないけど、4000ギルくらいする未鑑定シェードを
買って、鑑定1/3で当たらないともらえない貴重品。
さあ、あなたならどうしますか????




私は、、、
後ろ髪を引かれながらも、召喚士にジョブチェンジして
ララっ娘を抱き起しました。
エモートで別れの挨拶をして、私はお薬切れちゃったからボズヤから退場しちゃいました。

私が言いたいことは、蘇生してあげた自分ってエライでしょっていう話ではなくて、
いいことをしようとすると、損をするっていうシステムに物申したい。
お薬切れちゃうからという理由で素通りしてしまう人も少なからずいると思います。
何かいい方法はあるのかな??

とは言っても、いつも抱き起こされてるのは私の方ですけど。




追記、新しいFCメンバーが加入したので、FCハウスの屋根上で記念撮影。
   1番のベテランメンバーが屋根に跳び移れず草。



Kommentare (6)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

なかなか難しい状況とは思いますが、私としてはTakaさんの行動を推したいですね。
アイテムは貴重とはいえ再び手に入れることは可能ですが、ララっ娘を抱き起こす機会は、自分では得難いことなのではないかと思うのです!

Taka Sama

Belias [Meteor]

»Laurenさん、ありがとーございます。お薬はギルで買えますが、
優しい心はギルでは買えませんからね。

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

なんか素敵なお話ですね。
ボズヤ行った事ないのでどういう仕様かが分かりませんが、あなたのその気持ち好きですねー。
私でも同じ事をすると思います。
このエオルゼア、キャラの中身は血が通った人間ってことです。きっとそのララさんを素通りしていたら、後々に後悔したのではないでしょうか。

心温まりました。

Taka Sama

Belias [Meteor]

»Kumiさん、ありがとーございます。泣けます。

Amami Koutarou

Chocobo [Mana]

ウォールから失礼します。
なかなか悩ましいですよね、人狼は高いし。。。

先日、同じような状況に遭遇しましたが、こちらは武人でしたので、
さっくりジョブチェンジしてレイズをぶん投げました。
自分がその状況だったら・・・ちょっと待ってて!と伝えて、
近場のボックスへ走ってフェニックスフェザーをもってくる・・・かも(/ω\)ダメジャン
Takaさんの綺麗な心がウラヤマシイです。

他人に対して何か親切をすると、巡り巡って自分に返ってくる、と言いますし
きっと今日は良いことがありますよ!

Taka Sama

Belias [Meteor]

»Amamiさん、そうなんすよね。持ち物ももうちょっと考えないとですね。
いいこと、、、工場を0ペロッで帰還できたことかなw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl