Charakter

Charakter

Meisterin der Begleiter

Aqua World

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

楽しく遊びたい

Öffentlich
プレイ開始から3ヶ月、初めての日記

齢50のババァの戯言
内容もまとまりのない戯言

どこぞのクルセイダーの様に攻撃は当たらない弱い防壁タンクメイン

今は完全ソロプレイヤー
人に時間を合わせるのが大変(リアル重視・同居者あり)
パッド操作だからチャットに時間がかかる
人生で初めてのMMORPGだから不安がいっぱい


IDは野良で、時には募集して進んでいます
なるべくネットで検索し立ち回りを予習しても、何度も倒され参加して下さった方々に迷惑をかけたりすることも多いです
でも、今までご一緒していただいた方々はとても親切で、拙いタンクでも優しく接していただき解散する前には応援のお言葉をかけてくださったり…
優しい世界だと感じました

それでも誰かとフレンドになったりFC加入したりはせずにいます
自分に自信がないのと、他の方の迷惑になってはいけないという思いから、これからもソロで頑張りたい

ずっとソロでプレイするのは大変なのでしょうか
誹謗中傷はスルーすることができますが、知らないところで自分が誰かに迷惑をかけてしまうのが心苦しい

この度の夏季休暇もコロナ禍で何処かに出かけるわけでもなく何の予定もない
しいて言えば『行きたい所はイシュガルド』…まだまだ遠いイシュガルド
夏季休暇中はID予習も難しいのでギャザクラメインになるかなぁ

80歳になっても90歳になっても、ずっと楽しく遊びたいなと思いました

-追伸-
初めてのストーンヴィジルで、チャット入力している合間にドラゴンから火を吹かれました
普通なら罵倒される場面でしょうが、参加して下さったその方は笑ってくれました
その笑いに救われました ココロが解されました
その時は言えなかった
優しいヒカセン先輩に心を込めて ありがとう
Kommentare (12)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

自分はたまにフレンドさんと遊ぶくらいで

大体白魔道士で、野良しています(*´∀`*)b

FCなどに入ってみたり

フレンドさんも作ってみたらいいと思いますよ♪

あと、パーティー募集の内容も最近は

初見、初心者応援などが多いいので

参加したりなどなど(多くはないけど…)

楽しんでくださいな〜♪


Liam Koko

Ramuh [Meteor]

初めまして、コメント失礼します。

ゲームするのに年齢なんて関係ないですよ〜。

私もPad操作なんでチャットは遅いです、いつも相手に待って貰ってます。w

敵にやられたり、時間を割いてダンジョンに付いてきてもらったり迷惑かなって思いますよね〜。

でもそう言うゲームなんで。

チャット待って貰ったら「ありがとう」って言ってみたり、ダンジョン付き合って貰ったら「ありがとう」って言ってみて下さい、「すみません」の様な謝る言葉はオススメしません!

親切なFCやLSは必ずあるので入ってみるのも良いと思います。^ ^

Front River

Unicorn [Meteor]

自分も一昨年の冬にFF14をやり始めて、
今年の5月末に初めてフレンドさんが
出来るまではソロでした。

FF14はソロでも楽しめるコンテンツが多いですし、
PT募集やCFを使えば基本ソロでも
全然問題はないです。

が!やはりフレンドさんがいると
さらに世界が広がって楽しいです。
FCに加入したのも2ヶ月前ですが、
ゲーム内のことを質問したり雑談したり、
ときにはFCチャットでPT募集したりして
楽しんでいます。
そういう人との繋がりもこのゲームの醍醐味かなぁと…

もちろん野良でも優しい方は
沢山いらっしゃいます!
ミスしても「どんまい!」って笑ってくれる、
一緒に笑えるような
雰囲気は大切にしたいですね(*^^*)

Aqua World

Titan [Mana]

Mevius Frozen様

コメントありがとうございます

エオルゼアに足を踏み入れまだ3ヶ月
小学生で言ったらやっと1学期が終わった段階です
これから長い冒険の日々で一緒に楽しめるフレンドさんやFCを見つけられたら良いなと思います

Aqua World

Titan [Mana]

Liam Koko様

コメントありがとうございます

そうですよね、年は関係ないですよね(笑)
「すみません」より「ありがとう」は目から鱗の助言です

私もいつか誰かの役に立って「ありがとう」と言ってもらえる日が来るよう精進します!

Aqua World

Titan [Mana]

Front River様

コメントありがとうございます

やはり一緒に冒険をする仲間がいると楽しさも増えるんですね
確かに疑問質問はプレイヤーさんから教えてもらうのが一番ですよね
IDは、焦って心臓バクバクでプレイしているので挙動不審になってしまいます
それでも優しく教えてくれる方々が多く楽しく遊ばせてもらっています

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

あくあさんこんにちは!

先日の真ウナギ討滅戦、お疲れ様でした(。・Д・。)ゞ

あんな感じでもし失敗しても、誰も何も気にしない
どころか、どんどん乙ってナンボ、がFCのモットー
となっておりますので(通称床ペロ)、
娘だと思ってお気軽にお声をお掛けいただければと
思います(*p'∀'q)

主婦とヒカセンの二足の草鞋はいろいろ大変かと思い
ますが、またぜひご一緒させてください😍

陰ながら応援しております(*´ノ∀`)

Aqua World

Titan [Mana]

アスハさん(^ω^)
ウナギありがとうございました
やはりウナギは天然に限りますね!

この拙い日記で皆さんと知り合えてFF14の世界が広がりました
次は・・・ラムウちゃまかな(笑)

Sherryse Cecilia

Titan [Mana]

アクアさん、はじめまして!

イン被った時に挨拶せねば!と思ってたんですけど、イン被ってるのになんだかんだで出来てないので、こちらでご挨拶>_<

そしてリヴァイアサン、クリアおめでとうございます!
タイミングが合えば次はご一緒させてください(*´ω`*)

よろしくお願い致します(*'▽'*)

Aqua World

Titan [Mana]

Sherryseさん

新参者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございます(^ω^)
夜の短い活動の中で必死にメインクエスト進めてます
PC版にしていたら仕事中でもバシバシ出来たのに…
と、今更ながら思います(笑)

今度はラムウちゃまビリビリ戦でご一緒出来たらうれしいです(^▽^)/

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`)

そうだ!お伝えするの忘れてました!

コントローラをお使いとありましたね!

スマホでチャットできますよ♪

自分も教わったのですが

プレステアプリのセカンドコントローラーというのを

スマホにいれてプレステ側の

その他の接続機器にアプリ側の…番号を…かな?

入力、接続完了なら使えます。

顔文字も使えるし♪

あと、チャットも一度打った文は十字キーの上下で

出したり消したり出来ます。

なので挨拶は先に打ち込んで

必要な度に上下して

『宜しくです∠(`・ω・´)♪』など

発信しています。

お試しあれ〜。



Aqua World

Titan [Mana]

Mevius様♪

色んな技があるのですね( ゚Д゚)
勉強になりますp(^^)q
あとで試してみようかな
でもババァにはスマホの文字はゴマ粒で老眼鏡が必須ですね(笑)

チャットはキーボードで行うようにしました(^ω^)
(20日の日記参照)
仕事柄、キーボードは友達なので(笑)

アドバイスありがとうございましたヽ(^o^)丿
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl