Charakter

Charakter

Mondläuferin

Hack Shack

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 16

下限でクリスタルタワーを踏破したおはなし

Öffentlich
はっくさんですこんにちは!!

僭越ながら主催させて頂きました下限で吶喊!クリスタルタワーで木端微塵になろう!ツアー!!
おかげ様で完走できました!!!!!
ご参加頂いたみなさま!ありがとう!!ございましたー!!!!!(うおおおおおおドドドドドドドド)


本当は9月に下限で古代の民の迷宮を企画したとき、そのまま同日にシルクスの塔、闇の世界まで連続で攻略するつもりだったんですよね。…無知って怖い。







ぼく自身は5.2漆黒シーズンからFF14を始めた歴の浅いひかせんなので、当然初代アライアンスレイド実装当時のことは知りません。下限での新生極蛮神は挑戦したこともあったので「クリタワも流石にかなりきついんだろうなー」とは思っていたのですが…

古代開幕の、普段なら適当にまとめて範囲連打して終わるだけのザコで速攻全滅したときは目が点に。
そんなことある????????????????????って思ったよね。

そのあとの1ボスも骸骨界のウサイン・ボルトが集団で全力ダッシュしてきて腹筋が破壊されたり。
ベテランひかせんの皆様には本当に助けて頂きました。助言ありがとう!!!!
アラルレではILの暴力でスキップしまくってるギミックに毎回ボコボコにされながら、試行錯誤してみんなで攻略していくの、めっちゃ心強かったし楽しかった!!もくずちゃん凄い!!!!







結果的に月1回のイベントというような形で、クリスタルタワー3部作を3回に分けて踏破できました!!
終わってみればILの落差が一番激しい古代の民の迷宮が最難関だったっていうねwww
予想はしていたけど闇の世界は全然!全く!!何事もなく!!!余裕のクリアでしたね!!!!!
(3ボスでAアラが消化されて阿鼻叫喚の地獄になってたり、4ボスで知らんおっさんの亡霊が出てめっちゃ息が臭くてワイプしたりしたけど)







ほんとね。思い付きで「こんなこと出来たらいいなあ」でしかなかった、下限でアライアンスレイドに全員身内で突撃することが、全3回にも渡って実現したことが本当に嬉しいです。
めっちゃ笑ったし攻略すごく楽しかったしBアラのヒラさんの毛根は滅び去ったし企画してよかった。人数足りなくて急遽メンバーが声をかけてくれて、もくずの外から助っ人に来てくれた方もいましたし、そのご縁でもくずに拉致勧誘させて貰ったりしたのも、主催としては嬉しかったし本当に感謝です!!
(主催って言ってもレイド行くだけの脳筋イベントだし、企画たててロドストに上げたくらいで特に事前の準備も当日の運営も何もなかったけどねっ)


改めて、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

ありがとう!!!!
ございました!!!!!!!!!!





そんでね!とてもとても嬉しいことに、下限企画を楽しんで頂けた参加者の方から「また宜しくッス」という声をかけて貰いましたので、引き続き「下限アライアンスレイド」シリーズを企画開催させて頂くことにしました。

蒼天以降のアライアンスに関しては、ILの開きもそこまでなく、おそらく古代みたいなことにはならないし、闇の世界以上に「知らないギミックで瞬殺される」ことはなくなると思います。
個人的には下限云々の楽しさもあるのですが、24人PTで一つのコンテンツに突撃してみんなでクリアする、ということが本当に楽しかったので、またみんなでわいわいしながら遊びに行けたらなっという感じです!

ぼくの大好きな「リターン・トゥ・イヴァリース」にもみんなで行きたい!!!!!!(これが本音かも知れない)


日程が固まったらまたロドストのイベント募集に上げますのでご興味ある方はちぇきら!!!!お友達も誘って!!!来てね!!!!!!!!
Kommentare (16)

Sorea Tiefsee

Ifrit [Gaia]

全企画お疲れ様でした!!

アライアンス下限企画で培ったノウハウは、その後のルレのアライアンス参加時にも活かすことができ
始めたての自分としてはとても助かりました(´∀`)

特に最初の雑魚でワイプされまくった時が1番笑え…ゲフンゲフン、いい経験になりました!

藻屑に参加してからff14が楽しいと思うことが増えたので、
今後も笑い…もとい、楽しんで参加させていただければ幸いです(*´∀`*)

Rio Worster

Ultima [Gaia]

新生下限レイド企画ありがとう!そんでおつかれさまーーー!!!!!
はっくさんの進行、毎回スムーズで!わかりやすくて!すごいなぁって思ってるし!!!!人を集めたり、いつもほんまにありがとう!!!!!
毎回めっちゃ楽しませてもらってる!!!!!!!
そしてマハもギミックわかってないところ多々あるので!みんなに教えてもらいながら!!!また楽しみたい!!!!!!!企画おねがいしゃーす!!!!
またお手伝い必要やったらいつでも言うてね!!!(*´﹀`*)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

はっくさんこんにちは!
下限シリーズとても楽しませていただきました😆
ありかとーございます✨✨
噂の古代の民…どれだけ大変だったのか気になります!
続く蒼天アライアンスの企画でもぜひ参加させていただきたいです!楽しみにしていますね😆

Luca Orlandy

Ridill [Gaia]

はっくさん、企画お疲れ様でした!
私は藻屑歴が浅いので笑 最後のヤミセカだけ参加させていただきましたけど、実装当時行ってた身としては、下限古代行きたかったーー!!!笑

続きも楽しみにしているので、是非是非今後とも企画よろしくお願いしますー!

Liliy Genovese

Ridill [Gaia]

はっくさん、いつもありがとう!!
初回は、私の都合で参加できずとても残念だったけど、
2回目からは参加できて楽しかった!!!!
次のアライアンスシリーズも楽しみにしてます!!!

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

はっくさんクリタワ企画お疲れ様でした!

突入時の口上毎回楽しみにしてる自分がおりましたw
どの回もはっくさんが明るく楽しくそしてスムーズに進行してくれるおかげで皆さんが楽しめたんだと思います!
これからも藻屑の誇る宴会部長として引っ張っていってくれればなと!w

マハ編も引き続き楽しみにしております!

Hack Shack

Ultima [Gaia]

それあさん!!!
いやめっちゃわろてますやんwwww
ね!もくずパワーでFF14の楽しさ累乗ですよ!!みんなありがとう!!!

そうなんですよねー。下限で挑戦したおかげでギミックが深く理解できて(できた?)通常シンクのときもよりコンテンツを楽しめるようになりますね!

ご好評につきシリーズ化して続けていくので! ぜひまたご参加下さいー!!

Hack Shack

Ultima [Gaia]

りおさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こちらこそ色々協力してくれてありがとうでした!

進行…なんかしてたっけ?www
みんなすごく協力してくれるし大きなトラブルもおこらずスムーズなイベントで参加者の皆様に本当に感謝してます!!!!

まはね!ダンスカーはおかげ様で結構わかってきたけども!ww
普通にみんなで行くのが楽しみですー!
ありがとう企画がんばる!!!(ロドスト書くだけだけどw

Hack Shack

Ultima [Gaia]

るりさん!!!!!

楽しんで貰えて何より!!!
せっかくスクエニ開発の皆様がつくったコンテンツ、床のすみずみまで楽しまないともったいないですからね!!!!!

古代は…その…すごかった、です。
るりさんにも体験して貰いたいし、またリバイバル企画もやりますか!!!

Hack Shack

Ultima [Gaia]

みずさん!!!!!!
参加してくれてありがとうございました!

ホントは3部作を1日で回る予定のイベントだったんですよwww
下限古代を攻略するだけで2時間ギリギリで急遽3回に分けたという…

みずさんは当時をご存じなのですね…。いやーあれはすごい。すごいし、実質制限解除みたいな現状を知ってると落差がひどいw

またリバイバル企画で下限古代再び!!行きますか?!!?!?

Hack Shack

Ultima [Gaia]

りりさん!!!!!
ご参加ありがとうでございます!!!
どうしても大人数コンテンツなので希望者全員の都合つけるのも難しいけど、もくずちゃんの人数も24人を余裕で超えてるので毎回ちゃんと出発できてありがたい限りです…!

まはもね!多分さくさくーっと攻略できちゃうと思いますけども!!楽しんでいきましょー!!

Hack Shack

Ultima [Gaia]

じょーーーーーーーーーーーさん!!

毎回フォロー入れてくれたり色々とありがとうございます!!
あれねwww初回でなんかせっかくだしイベントっぽくしようと思って適当に用意したんですけど、楽しんで貰えてるなら良かったですw
しかしこれ次回以降もなんか考えなきゃなやつでは…!!?!

まって??????????????いつ宴会部長に昇進した?????????


じょーさんの企画されてるちゃんとした!イベントと違って、ただレイドにみんなで遊びに行こうぜってだけですけど!!
ぜひまた一緒に楽しんで行きましょー!!!!!!

Michael Tomizo

Ultima [Gaia]

企画お疲れありがとうございさまでした!
こういう機会でもなければ24人レイドを下限でいくことはなかったでしょうし、いい経験でした!

(今でも「骸骨界のウサイン・ボルト」でググると私の日記がトップ表示されるんですが…どゆこと)

Luca Orlandy

Ridill [Gaia]

リバイバル!!!

やるなら、いく!!!!!!!!!!!!!!

Hack Shack

Ultima [Gaia]

まいよーさん!!!!!
ご参加ありがとうございましたー!

レイドは制限かけるとPT募集だけで24人集めないといけませんから、なかなか大変なんですよね。
googleのトップにあるの結構面白いですよねw
しかしそもそもその単語で検索をかける用事っていったい何なのか…???????

Hack Shack

Ultima [Gaia]

みずさん!! ぜひぜひリバイバル下限古代、なんかのタイミングで行きましょう!!
ドレスコードありとかで!!!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl