Charakter

Charakter

O'takah Tia

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

10日目~13日目ぐらいの雑感

Öffentlich
こんばんわ、オータカです。
毎日色々な方々の日記を読むのが楽しくて仕方ありません。

最近あったことをつらつら書き残していきます。


・メインクエストでグランドカンパニーに加入!
 演説で3ヶ国の国旗の由来が聞けるようです。
 せっかくなので答えを聞く前に由来を勝手に妄想してみました。

 ◆ウルダハ
  国旗:黒地に金色の天秤、左右の秤にダイヤと火。
  →商業が盛んで呪術師ギルドがあることから、
   ダイヤは富、火は魔法=力? 天秤は節制とか公平性?
   3国のバランサー的な役割?国の位置も真ん中だし。

 ◆リムサ・ロミンサ
  国旗:赤地に黒のガレー船、オールが6個、帆の位置に街灯みたいなものと斜めに棒。
  →船は自由の象徴? 自由を重んじる国?
   街灯と棒は時計の針にも見える。もし時計も表してるなら0時が近い。
   船、灯、時計・・・時計の0時は生物の寿命? 灯は導く者で、船はあの世に渡るとか?
   死神とか三途の川の渡し守やカロンみたい存在と関わりがある?

 ◆グリダニア
  国旗:黄色地に2匹の蛇が絡んだ杖っぽいもの。
  →グリダニアのえらい人が杖を持ってたから真ん中のは多分杖。幻術士ギルドもある。
   蛇が絡んだ杖はアスクレピオス?
   蛇は知識や悪意の象徴だけどアルビノの蛇なら神の使い?
   アルビノの蛇2匹・・・ゲーム開始最初に顔見せがあった白髪の男女と関係がある?


 ・・・演説を聞いて答え合わせしたら全然違いましたw (;´∀`)
 いやー設定から背景を想像(9割妄想)するのも楽しいですね!



・蛮族:シルフ族の困りごと解決。
 蛮族ってアマルジャみたいなごついのばっかりかと思ってたら、
 想像よりかわいい種族だった(*´Д`)
 ゴブリンとかキキルンとかシルフとかかわいらしい口調の方々が多くて和みます。
 こっちからすると面白い口調だけど、あちらは人族が使う言語に慣れてないとかあるのかも。
 本来の言語だとめちゃくちゃ丁寧な言葉遣いだったりするのかな、とか妄想が膨らみます。



・HUDとキーバインドをカスタマイズ!
 自分はマウス+キーボードスタイルでやってるんですが、
 WASD操作だと左手側のキーが足りねぇ。
 移動をWASDから右に1つずらしてESDFにしたり、押しにくい7~^をZ~Nに割り当てたり、
 ホットバーを視認しやすいように組み替えたり、PTリストやHPバーとかの
 HUDを調整したり・・・とやってたら2時間ぐらい経ってました。
 なんて時間泥棒なコンテンツだ! でも好き。FF14のカスタマイズ性の高さはとても魅力的です。

 

 今使ってる画面。



・CFに初チャレンジ!
 FCで立ち回りを教授いただいた今ならできる! と意気込んで1人でCFに挑戦。
 行けるID全部にチェックを入れて待つ・・・どのダンジョンに当たるかドキドキです。
 DPSだと待ち時間長いと言われてたものの、10分足らずで盛大なシャキーン音が!
 場所は、CFでの挑戦を恐れていた因縁のサスタシャでした。
 2度目なら仕掛けもわかるし、立ち回りもちょっとは上達してるはず。あの頃とは違う!

 教えを思い出せ・・・交戦始まったらまず一呼吸おいて、MOBの名前の色とPTリストから
 ヘイトがタンクに固定されたかしっかり見る!
 タンクがターゲットしてる相手にアシストターゲットしてDoTをまき散らし、
 敵の残HP見ながらミアズマバーストやエアロバーストを叩き込む!

 ボス戦ではボスもろとも群がる雑魚敵巻き込んでのリミットブレイク!!(`Д´)つ
 キャスターのLBは大魔法みたいで爽快感がすごい!

 ・・・チャット打つ暇はなかったけど、道中のギミック解除後とかに
 ちょくちょくジャンプしあってて、プチ交流してる感じが楽しかったです!
 無事に雪辱を果たせました。いやー、FF14って本っ当に面白いですね!(*´Д`)b
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl