Charakter

Charakter

Strategy Fenrir

der Aufrichtige

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【固定活動】エデン再生零式1層プレスタート

Öffentlich
~前回までのあらすじ~
零式がやりたい。あの興奮と感動をもう一度。そんな思いに駆られメンバー募集をしたストラテジー。ManaDC各地より8人が結集し、チームエデンリバースが結成された。もちろん目指すは花の大舞台、甲子園球場。今年も高校球児の熱い夏がやってくる!!!がんばれエデンリバース!負けるなエデンリバース!!


こんばんは!30度を越える日がでてきました今日この頃。
本攻略を6月15日と定めていたものの、おかげさまで6月3日にはメンバーがそろいました。二週間もなにもないままではもったいないと思い、プレスタートとして昨日1層にお試しかねて突入してきました!


結論からいいまして、いやー面白いですねー。やはり零式はイイ!!


突入するぞ!って日にちを決めると、そこまでに食事や装備、動画でのギミック予習もより真面目になるというか、より必死になります(笑)遠足や修学旅行にむけて準備するワクワク感というか高揚感が突入直前までありました。実際にやった準備としては


・装備のできる限りの更新(黙示装備取得、ニーア系アライランスダンジョン周回で強化素材ゲット)
・動画での予習(ギミック説明動画とギミックタイムライン動画。はるうららさんに感謝)
・木人でのアクション回し練習
・食事、薬品の準備
・マクロの準備
・オシャレ装備の検討(時間がなくてできなかった)

他のコンテンツと違って準備をしなければ倒せない、クリアのハードルがきっちりと高いので周到になりますよね。真のFF14というか、裏の14というか。こういうの、攻略してる感じがして好きです。


まぁこんだけ準備をして、念入りに備えていても実際の体験をしないことには得られないことが多々ありまして。百聞は一見にしかず、ということわざの通りですね。緊張感から覚えていたギミックのタイムラインやスキル回しもガタガタに。曖昧なところは全部飛ぶんですよねー。もっと勉強しておけばよかったなーっていう学生時代のテスト中の思い出が浮かびます(笑)


今回も録画をしていたので、昨日突入した動画をさっき見たのですが、まぁスキル回しはガタガタなのはしょうがない。ギミックに関してもわからなくて死んでる部分はない。回避ミスやタイミングが遅くて死んだり、メンバーを巻き込んだり巻き込んだり巻き込んだり・・・てへ♪これも死ねば死ぬほど覚えていくもの。だからなぜ死んだのかがわかっていれば良しとしましょう。


初突入にもかかわらず、ちょうど半分ともいえる召喚(俗にいうピザカット)まで全員生きてていくことができました。(まだ安定ではないですが)さらに二回目の暗黒森林を見ることができ、塔も見れました。非常にいい経験をさせていただきました。本攻略が楽しみです。


今回の固定メンバーは過半数の方が1層を越えているということもあり、かなーり順調というか崩れにくいのはありがたいところ。野良で揉まれてきた猛者は強い!!そしてそれに順応するかのように私含めた初めてメンバーの成長の早いこと早いこと!早々に次層にいけそうな予感ビンビンです。(あ、フラグかコレ?)固定活動は9月末までなので、その様子を不定期に書いていきますが、尊敬するメンバー紹介もいつか、そのうち。。。。




昨日のハイライト(反省点

・マクロ作った本人がボス基準と書いているのに、マーカー基準でずっと考えていた(ごめんみんな
・スタンスアクションに以前仕込んだ変身マクロが組まれており、まじ慌てた。(実際には発動しなかった
・暗黒天空で雲を倒すことに集中して召さんを目からビームで焼き尽くした
・闇の浸食(タンクスイッチギミック)の際に、なぜかMTさんをタゲってて挑発できなくて見殺しにする
・拡散式跳躍波動砲でみんなと一緒に居座ってSTチーム全員を滅ぼす
・VC任意にしたけどほぼ全員がきてくれた。(誰もこなくてひとりごとVCになるかと心配してたw
・応援ありがとうございます!楽しく攻略しておりますので、クリア報告をお楽しみに。



次回!零式戦隊エデンヤルンジャーズ第2話!

「強敵!UI改修」

2層に向かってっ!ヤルンジャー★
Kommentare (2)

Towa Casurana

Titan [Mana]

今回も攻略を全力で楽しんでて読んでる自分もほっこり
3ヶ月全力で楽しんでくださあああああい!

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Towaさん

ありがとーーー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今回もがんばるぞー!!!
わちゃわちゃやってきます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl