Charakter

Charakter

Poppy Cosmos

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

初心者若葉おじさん祭りに参加できず

Öffentlich
FF14を初めて3か月程経った若葉のおじさんです。(´・ω・`)
日記を何度書かせていただいていますが、多くの方に読んでいただきありがとうございます。おじさん喜んでおります。(´・ω・`)

世間は5.3パッチで盛り上がっていますが、時代についていけないおじさんは新生エオルゼアに絶賛苦戦中です。(´・ω・`)
全く関係ないとはいえ、初の新パッチという祭りの雰囲気を楽しみながら打ち上げ花火でにぎやかな夜のリムサロミンサの町を散歩してると、提灯で華やかな広場にたどりつきました。(´・ω・`)
提灯を見ながら散歩してると紅蓮祭というイベントのようです!(`・ω・´)
せっかくの祭りだ!一丁参加するか!(`・ω・´)
よく分からんがさっそく祭りの現場に向かうおじさん!(`・ω・´)

現場はビーチでした!エエ景色やで・・・(´・ω・`)
実行委員から話を聞くとトラブルが起きてるとのこと!(`・ω・´)
よろしい、ここは(自称)光の戦士?に任せときなさい!一丁シバいてやりますよ!(`・ω・´)
すると実行委員の人が暴力はダメみたいなことを言ってきた!
・・・そりゃそうだ・・・おじさん戦いばかりで感覚がマヒしてましたよ。暴力ダメ!絶対!(´・ω・`)
で、どうすりゃいいのか説明を受けます。(´・ω・`)
長いので流し読みしてたので肝心なことがよく分かんないが、踊りでやっつけるようです(´・ω・`)

うむ、よく分かった!(話をよく聞いてないのでわかってない。(´・ω・`))
ようは踊ればよいのだろう。(´・ω・`)
で、どうやって踊るんだ?(´・ω・`)
エモートかな?(´・ω・`)
・・・無いみたいだな?(´・ω・`)
ハハーンあれだ、イベントが起きたら使えるようになるんだな!(ポンコツ(´・ω・`))

でイベントfateが起きる現場で敵が来るのを待つ!(`・ω・´)
人がいっぱいでお祭り感満載です!(`・ω・´)
来ました、でっかいです!(`・ω・´)
さて、踊るか!(`・ω・´)
・・・フレイムダンスないぞ?(´・ω・`)
敵の攻撃をかわしながら必死にエモート欄を探すおじさん!ミツカラナイ(´・ω・`)
ハハーンさてはアイテム欄に秘伝書みたいなのが合ってそれを使ってダンス覚えるんやな!(´・ω・`)
必死に攻撃をかわしながらアイテム欄を探すおじさん!ミツカラナイ(´・ω・`)
周りの皆が踊っているので、居たたまれなくなり手当たり次第にダンスを踊るおじさん!(´・ω・`)
・・・豊穣の舞!(`・ω・´)
・・・・宮廷の舞!(`・ω・´)
・・・・・ステップダンス!(`・ω・´)
・・・アカン・・・(´・ω・`)

最後まで必死にエモート欄を探していましたが見つからず戦闘が終わっちゃいました・・・(´・ω・`)
当然クリアならず・・・(´・ω・`)
ま~一人訳の分からんダンス踊っとるだけやし当然と言えば当然です。(´・ω・`)

一度クエストをキャンセルして、今度はキチンと話を聞こうと思います。(´・ω・`)
まさか、お祭りクエストを素で失敗するとは思いませんでした。(´・ω・`)
自分にびっくりです!(´・ω・`)

こんな感じで日々ポンコツです。
ご一緒する機会がありましたら、仲良くしてください。(´・ω・`)
もし、皆で踊ってる中一人違うダンスをしてるライオン丸(ロスガル)を見かけた際は、あ~話聞いてなかったなと思って生暖かく見守ってください。(´・ω・`)
Kommentare (6)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

全回の復刻イベントもそうでしたが、あまり詳しい説明ない気がしまっす。
ナンカ雰囲気で察して?みたいな感じなのでしょうかね@@;

そろそろ人も減ってきて参加しやすい頃でしょうかね?
ボクも参戦してみようと思うのでっす。
お互いイベントを完走頑張りましょう~!

Poppy Cosmos

Fenrir [Gaia]

Letiziaさん、コメントを頂きありがとうございます!

説明をよく読まず、雰囲気でいけるやろと思ったら失敗しました。(´・ω・`)

もう一度頑張ってみます!(`・ω・´)

Cafe Re

Fenrir [Gaia]

たまたま目について読みましたw

めちゃくちゃ笑ってしまったw顔文字うけるw

パッドなんですかね?たぶん切り替え?探せばホットバーの中にあるのかな?

わからないことがあったらFCメンバーにも遠慮なく聞いてくださいねw

あーwおもしろかったwまた日記楽しみにしてますw

Poppy Cosmos

Fenrir [Gaia]

Cafeさん、コメントを頂きありがとうございます!

少しでも楽しんでもらえればおじさん喜びます。(`・ω・´)
パッドで遊んでいるのですが、ホットバーの切り替えかもしれません。(`・ω・´)
戦闘中ページが飛んでわけわからなくなるので、
必要ないホットバーは表示しないようにしてました。(´・ω・`)

FCの方には親切にしてもらい感謝してます。(´・ω・`)
色々お世話になります!(`・ω・´)

Ginta Smith

Fenrir [Gaia]

ポピーさんおはようございます!

> ハハーンあれだ、イベントが起きたら使えるようになるんだな! ←正解!

私はPS4ですが…
砂浜にきゃっきゃうふふなNPC湧く…FATE始まる…レベルシンクする…2種の踊りのみのXHBになる?
あとは範囲攻撃とメラメラしてる奴の大きさ見ながらどちらを踊るか…となりましたね。
FATEなのでMAPの範囲エリアを出るとレベルシンクは切れちゃうと思う(´;ω;`)

エモートには無い…と思うよ(小声)

Poppy Cosmos

Fenrir [Gaia]

Gintaさん、コメントを頂きありがとうございます!

まさか私の迷推理が当たっていたとは2重の意味でビックリです。(´・ω・`)

なんとなくわかった気がしますよ!(`・ω・´)

・・・エモートには無かとでしたか・・・(´・ω・`)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl