Charakter

Charakter

Elizabeth Matrix

die himmlische Einzelgängerin

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

めちゃめちゃ今さらながら 煉獄零式 機工士 の軽減について 【タイトル変更】

Öffentlich
機工士でクリアしてきたので軽減について書きます。
たぶんヒラ視点これが喜ばれるかな~っていう感じ。(意見を訊いてないから自己満

以下考察ポイント

・使用回数の最大化ではなくギミックとヒールのバランスや特定の攻撃にたいしてきっちり入れることを重視


前半D3軽減 タクティ → 爆炎 ランペ etc、 ポンブレ → 全体1 幻影スプレッド 四重遅オクテトetc

後半D3軽減 タクティ → ピュール14 概念12 アゴニア2、 ポンブレ → ピュール25 アゴニア3


 詳しい解説

 前半
爆炎は最後の蛇毒発動前にかけると◎
ポンブレの幻影スプレッドは間の4人受け(近い人)のタイミングで入れると最後の着弾にも乗る
上記のタイミングにすることによって分岐による使用タイミングが変化しません。
ヒラからみても同じタイミングで同じヒール量になるのでGoodかと。

 後半
概念の詠唱7割ぐらい?でタクティ入れると早の着弾にも乗るので◎
ポンブレのピュール2は術式の最後の着弾(氷or炎)に入れることで両方にのせられるので◎
アゴニア2のタクティもできるだけ詠唱後半で入れると支配者2にのるので◎

以上!

追記
1~3層消化ついでに遊んできたので載せておきます。

 3層
D3軽減 タクティ → 光芒 44ホーリ 極光2、 ポンブレ → 魔印 マルチキャスト2 極光1

光芒獄前まで全部 そのあとの極光2は1つ前の着弾から乗せる。(塔処理終わったら早めにかける


 2層
D3軽減 タクティ → ダージャ145 チェンジバ12 、 ポンブレ → ダージャ12 カヘ12

ダージャ45はできればタンク強着弾直前が◎。バースト入るので難しいところではある
ポンブレのカヘ1は双撃着弾直前 カヘ2は予備で温存。リキャはその前に戻る

タクティシャンは全部ダージャでもよさそう。そのかわりタンク強~入れられることが理想。
バーストタイミングなのでヒラ負担いかに減らせるかがPTDPSを考える上で大事。

 1層
D3軽減 タクティ → ソニルビ1 ルビ2 サージ12 、 ポンブレ → ソニルビ123 ルビ3
Kommentare (2)

Elizabeth Matrix

Typhon [Elemental]

3層ぶっつけ本番1回でうまいこといけました。
練習量は噓をつかない!!(初週から2キャラ消化しつづけてました

Elizabeth Matrix

Typhon [Elemental]

軽減ちゃんとしてるのに他の回復軽減薄くて落とされるの本当に笑えない…(´・ω・`)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl