Charakter

Charakter

Geppelar Geppelar

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

「パパパパパパパパパッドでFF14wwwwww」ってなるの??

Öffentlich
PC勢ですが、メインはパッドでやりつつ時々マウスでカチカチやってます。
やはりキーマウで慣れた方が良いのでしょうか?
(後半ダンジョンはキーマウでやらないとキツくなるとかあるのかな?もしご存じの方いたらご教授ください。)

でもコントローラーだと雑な体勢でもプレイできるのが良いんですよね。
多分慣れたらキーボードショートカット等でキーマウのが楽なのかもですが、
ゲームはコントローラー!で育ってきたので中々難しいです。。。WASDで移動とか指が疲れちゃう。

書いてて思い出しましたが、子供のころロックマンX1とか2Dソニックとかをキーボードでやって詰んでました。
当時死ぬ気でキーマウ勢になっていれば変わっていたのかも?
ただ今はスマホのスワイプ・タップ操作ゲームに慣れた強者もいるようなので、
20年後には「ぶぶぶぶぶ物理ボタンでゲームwwwww」とか言われる時代も来るかもですね。

あ、昨日の日記に関して、
今日shoutしたら無事ビギナーチャンネルに招待して貰えました。やったぜ!
お礼言ったら「良いエオルゼアライフを!」なんて素敵な言葉も頂いちゃって、、、いや良いゲームや。

でもやっぱ初心者が少ないのか、低レベルFATEはほぼソロなので寂しい。
黒衣の森で一人悲しく槍を振り回しております。
引き続き頑張りまーす。

あと、ツイッター垢もFF14用に作ったので、良ければフォローください。
@GeppelarFF14
Kommentare (2)

Kaz R'tail

Anima [Mana]

私もPCパッド勢ですが、高難易度コンテンツにも普通に行けています。

1フレーム差で生き死にが決まるFPS(ファーストパーソンシューティング)ゲームならそういう煽りもあるかもですが、FF14に限ってはパッドもキーマウも変わらないと思っています。

難しいコンテンツも、反応速度よりギミックに対する記憶と慣れ、そして装備品のウェイトが大きいですね。
なので気にせずパッドで楽しんでもらえればいいと思います〜ヾ(≧▽≦)ノ

Geppelar Geppelar

Anima [Mana]

教えて頂きありがとうございます!
安心してパッドでエオルゼアライフ満喫していきます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl