Charakter

Charakter

Latarte Ganachetarte

Fenrir (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 13

自由騎士の旅歩き。糸と毒のトトラクの千獄

Öffentlich
騎士と言われているものにも色々ある。
たった一人の主君に尽くす義人
主君ではなく金に尽くす傭兵気質
主君にとってかわろうする野心家
それぞれが騎士を自称し、実際に馬を駆り名乗りをあげるものだから、騎士という概念は非常に不安定だ。
ことの成り行きによっては、三つすべてが該当する騎士もいるかも知れない。

とくに、自由騎士・フリーランスなどという呼称は、つまり傭兵の言い換えである。
では自由騎士である私の目指すものは何なのかと言うと、やはり忠義心に忠実な騎士だ。
正式な叙勲がなかったにせよ、私の心はナナモ様にささげている。
他の"傭兵騎士"とは心に根ざすものが違うのだ。




私は自由に動ける身でウルダハの未来を守る義務がある。
それはロイヤルプロムナードに張り付けにされた騎士では出来ないことだ。



エオルゼアには暗雲が立ち込めている。
たくさん歩き、見聞し、不安の種を取り除かねばならないのだ。



……しかし、ミンフィリア殿。この通信器は便利なのか不便なのかわかりません。
便利すぎるという枷は、気づかぬうちに人の自由を奪うこともあるのです。


私は海に投げ捨てそうになったリンクパールを思いとどまり、少しの間だけ通信拒否に設定することにした。




順路から逸れて、のんびりとした時間を過ごすのは良いものだ……。
エオルゼアの懐は広い。私が何処に向かおうとも、新しい発見と新鮮な空気でもって出迎えてくれる。
アマレッティのおかげで、私はより遠くまで足を運ぶことができた。




すっかり気力を回復したあと、頼まれた探査場所【トトラクの千獄】へ向かうことにした。


トトラクというのは千の口をもつ伝説の悪魔の名前らしい。
ではその悪魔が住んでいるのかといえばそんな事もなく、人間の獄長がそのように呼ばれていた。
そう呼ばれるほどの仕打ちを獄囚に行っていたから【トトラクの千獄】などという物々しい名前がついたのだ。
人道に反すると糾弾され、30数年前に閉鎖された後、再利用されるでもなく現在に至る。


そんな幽霊でも出てきそうなダンジョンに当然一人で行けるわけがない。
私が有志を募ると、一人のが参加してくれることになった。



やはり時間が遅かったため、他に集められなかったので今度は二人での探索となった。
私の主君はナナモ様だが、この大きな姫とダンジョン内限りの盟約を交わし、いざ出発。



はある程度この場に知識があるらしく、私の後ろを歩きながら色々とレクチャーしてくれる。
しかし敵の目をかいくぐろうとすると最後に枯れ枝を踏んだり(そのうえ叫ぶ)、道中の毒胞子を嬉々として爆散させたりと、かなり破滅的な一面もあり気が抜けない。



それにしても、この監獄。たった30年程度でこれほどおかしな環境になるものなのだろうか?
その十倍の300年放置されたカッパーベルでさえ、このような変容は見当たらなかった。
トトラクの歴史の裏側に本物の"悪魔"が存在していたとしても、私は驚かない。



ボスはクモだか、サソリだか、とにかく毒々しい虫のでっかいやつだった。
途中でしっぽを狙う必要があるのだが、これがまた狙いづらい。
タンクはマーカーを使って戦闘補助をするのも仕事だということなので、次回からは使いこなせるようにしたい。




そして終幕。
二人で蜘蛛糸まみれになりながらも、私は姫を守り切ることに成功した。
Kommentare (13)

Matel Sleep-down

Ultima (Gaia)

エオルゼアの夜は綺麗だからついSS撮りたくなっちゃいますね!

随分強そうな姫だなぁ~。絶対これ一人で十分なやつだ!w

Ray Stinger

Ultima (Gaia)

ワイは「ミンフィリア」て文字をNGワードに設定したから
クレイジー呼び出し女からのチャットは何も見えへん。ざまー味噌漬けナスのお新香!!!
「金!金!金!騎士として恥ずかしくないのか!!」

「緑以外の発言は認めない!!!」

Hornfels Topaz

Ridill (Gaia)

トトラクの赤いウツボカズラみたいのは、看守草
赤と緑のハエトリグサみたいのは、火葬花
青いハエジゴクみたいのは、亡者草
という、食虫植物です。

第七霊災前からクモだかサソリだかのダイアマイトの巣でしたが、
食虫植物はこんなに繁殖してなかったんです。
きっとここも霊災の影響でエーテルが乱れて大繁殖につながったんじゃないですかね。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

……姫は1人でも十分ですな|ω・)チラ

Latarte Ganachetarte

Fenrir (Gaia)

>メーテル殿

夜空が綺麗で、良い場所を探しているうちに朝日が……なんて体験を毎日のように繰り返しております。
幸せなことですね。まだベスト星空には巡り会えておりませんが、探している時間も含めて幸せです!

姫は強いというか、眩しかった! 戦闘になるとずっと光っていました。
装備は急遽レベル20代のものを買い揃えたらしいです。
初見の人にはじっくり味わってもらいたい!という彼女の哲学ですね。

私も好き放題やったのでクリアに50分近くかかりました!

Latarte Ganachetarte

Fenrir (Gaia)

>レイ殿

なるほどNG設定! そういうのもあるのですね。

実際問題、騎士が騎士であるためにもお金は必要なのですよね。
従者として雇ったリテイナーも、多額の……あれ。私、払ってませんね。
税金でしょうか。ウルダハに栄光あれ!

Latarte Ganachetarte

Fenrir (Gaia)

>ホルンフェルフ先生

おお! さすがは先生、博識ですね!
看守、火葬、亡者……どれもネガティブな印象を持ってしまいます。

第七霊災の爪跡がこんなところにも。
エーテルの乱れ、シャレになりませんね。
彼らにとっては生の爆発でも、我々人間にとっては死と膿が大挙しているようなものですから。
あんがい、同じ事なのかもしれません。

姫は……いずれ、本気で守ってみたいですね。

Indigo Cat

Aegis (Elemental)

あれ、今日はマスターいない、、
わけないよなって事で2回目の姫あたりからマスターにしか読めなくなりました!!w
トトラクはクモが住んじゃったからねぇ、、、
スプリガンやボムならば、
こーもグロテスクにはならなかっただろうね!

Latarte Ganachetarte

Fenrir (Gaia)

>ねこ殿

ますたー? ちがいますよくみてください。姫です。
スプリガン! かわいいですよね。ぜひ住み着いて欲しかった。
色合い的に親近感をおぼえます。
ボムはちょっと危険な気が……
まあ、今のグロテスクよりはマシですね!

Makio Pieris

Durandal (Gaia)

……聞こえる?
わたしよ、ミンフィリア。(大嘘)

Latarte Ganachetarte

Fenrir (Gaia)

>姫殿様

聞こえません!

Latarte Ganachetarte

Fenrir (Gaia)

あれ?
ますたー……? 背が……?

Nununu Mumumu

Hades (Mana)

なんというダンディズムな姫君!

Latarte Ganachetarte

Fenrir (Gaia)

>ぬぬぬ殿

なぜか守られている気持ちになりましたっ!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl