Charakter

Charakter

Alice Rondo

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

マナーってなに?(´・_・`)

Öffentlich
本日、野良レベルレした時です。
早く終わらせたいんだと思いますが
サスタシャ(ノーマル)だったのですが、
暗黒・双剣・呪術・白のパーティーでした。

道中から、異様な進行でした。
初心者さんは、置いてきぼり
双剣が釣ったり、白が釣ったり・・・。
そんな事をするから、ヘイトを取れず、
どちらかがボコボコ。

終いには、白が死にました。

その後、ケアルをくれなくなり
何度も殺されました。

半ば、退出したくなりました。
でも、最終ボス手前でしたし、
仕方なくプレイ続行。

相変わらず、ボス戦でも
ギリギリまで、ケアルなし。
頭にきて、スクショは、取りましたが
晒すのは、大人のする事じゃないので
辞めておきますが、
こんな方が、ベテラン光の戦士なんて、
とても残念でした。

野良だから、しょうがないのでしょうか?(*'Д'*)
ベテランだから、しょうがないのでしょうか?(*'Д'*)
マナーってなんでしょうか?(*'Д'*)

最低限のルールを守って、楽しくプレイしたいです。
Kommentare (5)

Yamarieru Owen

Asura [Mana]

途中抜けたくなる気持ちよくわかります。初心者さんが可哀想です。
タンクが釣り、DPSが追撃、ヒーラーが回復。この陣形が基本中の基本ですもの。
早く終わらせたければこの陣形は崩すべきではないですよね。(意図はわかりませんけど)
主さんが頭にきた気持ちもわかります。ベテラン気取ってなんでもできると思ってる
勘違いさんは所詮その程度なんだなと気持ち切り替えて前に進めばいいんですよ。
大変でしょうけどお互い前に進みましょう。٩( 'ω' )و

Alice Rondo

Shinryu [Meteor]

Yamarieru Owen 様

コメント、ありがとうございます。
そうですね。
野良だから、仕方ないって思って切り替えていきます。
お互い、頑張りましょう(´∀`)

Dk Esuda

Shinryu [Meteor]

通りすがりです。
Aliceさんはタンクだったのかな…?
その白さんと双剣士さんが先釣りして戦っても死んでしまっては逆に時間かかりますよね…。タンクとしても気分が悪くなる行動ですし。

ケアルをくれなくなり何度も殺されました。
→これは完全に白さんが悪いです。ロール放棄してるので通報しても良いかと。
でもこのゲーム、1人が通報しても結局なんの解決にもならないのでこのモヤモヤだけが残ってしまいます。BLもあまり意味はないですし…。

野良なので仕方ない、これは良く聞く言葉ですが、ここまでロール放棄や先釣り等の迷惑行為をされていると仕方ないで済ませたくないと私は思います。
最後までお疲れ様でした。

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

通りすがりです。

お疲れ様でした……大変でしたね……。

マナーではなくルール破りであると断言していいと思います。
でもそのルール破りの被害を被るのはただただタンクなんですよね……

1人が通報しても意味がない、という意見がありますが
自分は1人が通報しても意味がない、で終わらせないために徹底的に通報するようにしています。
誰かが同じ思いをし続けるのを止めるきっかけを作れるのは嫌な思いをした自分だからこそです……
実際、通報後テンプレじゃない返信が来ると「お?常習犯でリストに載ってんのかこいつ?」ってことがあったりしてちょっと面白い……かもしれません()

正直通報文書くのは凄く疲れるので心の余裕があったら是非としか言えませんが……

ただ一端のプレイヤーに出来ることはその時その時のPTメンバーを大事にすることだけで、中々それ以上のことはできませんが
案外誰かの"楽しかった"と相乗りできるプレイヤーはそれだけで誰かを救えるのかもしれませんね……

Alice Rondo

Shinryu [Meteor]

Dk Esuda 様

コメントありがとうございます。
タンクでした。
ケアルに関しては、多分ですが
死なせた腹いせの様のように思われます。

私も復帰して間もないので、
タンクらしい行動が、出来なかったのかも知れません。

まぁー切り替えて、楽しくプレイしようと思います(・´з`・)


Lime Lemonade 様

コメント、ありがとうございます。
通報文を書くのも、面倒だったので…
日記にしちゃいましたが、
その事で、少し冷静になりました。

でも、やっぱり嫌な事ですね。
新規プレイヤーさんが、
嫌で辞めちゃわないか心配です。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl