Charakter

Charakter

Matoi Klariskrays

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

べリアスでの出来事(サブ垢サブキャラ問題)

Öffentlich
前回に引き続き、EP6計画でべリアスサーバーへ降り立ったユクリータちゃんのお話です。

FF14の最大の闇のお話

FF14は右も左もわからずスタートしました。
呪術を選んだのでウルダハから始まり、ストーリーを進めて三都市をまわり、サスタシャ浸食洞もクリアしたころ、かねてよりの計画によりFCを作成して仲間を集めることにしたんです。

フリーカンパニーは最初に三人のメンバーを集めて四人いなければ新規で作成することができません。
FF14での勧誘方法なんて知らないので、PSO2のやり方でメンバーを集めることにします。

三都市を回って、若葉マークがついた人に常時10人くらい話しかけてまわります。
そのうち返事があるのは良くて2人くらいで、その2人のうち実際に入ってくれるのはさらに少ないのですが、PSO2と違いそこはもっと厳しく3時間くらい常時10人に話しかけ、入ってくれるのを見つけられるのは一人といったところでした。

勧誘を始め、ようやく初期の立ち上げメンバーを見つけることができ、不滅隊でフリーカンパニーを作成します。

勧誘時には必ずFF14を始めたばかりの人ですか?ときいてるので、初心者だけが集まったフリーカンパニーができあがりました。

それから二か月がたち、メンバーとも少しづつ仲良くなっていき、特に仲の良かった初期メンバーの人には、実はPSO2をこんなことをやっていて、その一環でFF14を始めて仲間を募っているんですという話もしました。
それも快く受け入れてくれて、みんなでストーリーを進めたりフリーカンパニーの家を買ったり、和気あいあいと進めていたのですが、だんだんおかしいことが起こってきます。

勧誘したメンバーの中に、変な進め方をしている人がでてきたのです。

ストーリーの進みが異常に速く、ムービー等スキップしているとしか思えない。
エンドコンテンツの仕様を知っていて、それに向けて大急ぎで準備している。
その話を他の初心者のメンバーにして急かす。

武器防具の集め方、ダンジョンの攻略、蛮族クエストの内容などなんでも知っています。

サブキャラ、サブ垢の人ですね。

勧誘時にはFF14を始めたばかりとういのを確認しているので、嘘をついて入ってきたのです。

既にエンドコンテンツまで行った人たちが作っているフリーカンパニーならいいのですが、初心者が集まってできたフリーかぱにーでそれをやられると、みんな仲良くならないんですね。
初心者のメンバーは攻略に興味があるものなので、その人に話を聞くようになるのですが、それがだんだんとエスカレートしていって、最初仲の良かった初期メンバーもストーリーの進むスピードが異常になり、もうそのサブキャラの人としか話さず、うちらとは一緒に遊ばなくなっていきました。

例えば、新生や蒼天までしか行ってないメンバーたちに、ニーアコラボで手に入れた装備でガチガチにかためて見せびらかし、週制限があるから早く進めた方がいいよ、と言ったりするわけです。

仕方なく、そのサブキャラの人たち二人くらいいるのですが、その人たちに、初心者のメンバーにそういう話をするのをやめてください。と言ったのですが、それがまた気に入らなかったらしく、焚きつけられて異常な進みになっている初期メンバーもサブキャラの人たちと一緒になって騒ぎ始めます。

そうして、三か月頑張って作ったフリーカンパニーは解散となってしまいました。

その後、サーバーをパンデモニウムに替え、新しいキャラのマトイを作成し、再チャレンジすることとなります。

このサブキャラ、サブ垢はFF14ではかなり多く、フリーカンパニーだけでなく、さまざまな場所で悪さをして回っているFF14の闇ですね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl