Charakter

Charakter

Mimumu Mimu

Heilige des Himmels

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

今日も今日とて極ダイヤとルーレットと零式

Öffentlich
手軽さとマッチング、PT募集の速さ、ほどほどの歯ごたえで相変わらず極ダイヤにハマっている日々です。

■極討滅

・極ダイヤ
1回目は昨日4層に行っていた流れで、RFで間違って未コン前半練習で申請。即シャキしてしまったのでそのまま突入しました。ジョブは白。
中は入ってすぐ、マクロを流れないままロール宣言が飛び交いカウントが始まり、流石に無いと困るだろと私が流しました。
しかしPTメンバーを開くとE言語が6人。ダイヤバーストとか絶対伝わらんだろ……と思いながらスタート。

前半は同じ床でフォトンが発動してたくらいで比較的順調だったものの、666でタンクさんが両方戦闘不能に。
AAは何とか耐えてましたが強攻撃は流石に捌けず、両ヒラ落ちでワイプ。

再スタートして666まで行くもののやはり両タンク落ちから崩壊。
英語でアドバイスは出来んけどまあ練習だししばらくは付き合うかなと思っていたのですが、もう1人だけいたJ言語の方が、さっきもこのタンクさんペアと当たってギミック不理解だったから抜けるとのこと。
2回目で学習するつもりがないのは続けても誰のためにもならんかなあと思って私も離脱。
練習こそ意思疎通が大切だと思っているので、RFの練習に凸ることはもう無いでしょうね……。


2回目はちゃんとコンコンに変えて再度白でRFへ。
英語マクロが流れましたが処理自体は特に変わらず、1回でクリア。
今回は相方のヒラさん(白被り)が獣形態で消えるまでガンガン殴ってくれたので、回復の余地が残っていて仕事した感がありました。
もっともこれですらボスタゲ不可にメディカラを合わせるだけで大幅なOHになり、リリーも移動用のGCD作りで吐いていかないと余ってしまうくらい回復の負担は小さいコンテンツですね。

3回目も白でコン目PT募集へ。
獣形態まではたまにビットに轢かれる程度でスムーズに通過。
やはりサイコロ~塔が鬼門で、私も処理失敗に巻き込まれて起こされるも、床移動がずれた状態での進行になって立て直しきれませんでした。
少し粘ってサイコロをうまく処理出来た回で無事クリア。
周回するだけでも楽しいですが、PTの練度が徐々に上がっていく感覚が好きなので練習やコン目も良いですね。


・極ハーデス
ダイヤで出番のないケアルガを連打したい衝動に襲われてなんとなく1飯練習PTへ。
が、全く発言が無く即リスタートで、ギスってはないけど恐らく進行は悪いだろうな、という雰囲気。
一応個々人が裏で失敗したギミックを理解しているようで徐々には進んでいました。
多分分かりにくいだろうなと思った殉教者だけは私が解説を入れましたが、伝え方も悪かったようで落ちなかったDPSさんは半分だけ。
その後床捨てにヒラが巻き込まれて詰み、ここで1飯時間切れ。
上のダイヤ練習もでしたがやっぱり練習こそコミュニケーションは大事ですね。
それなりに周回していて余裕がある私が、もっと積極的に発言して空気を作っていくべきだったのかなとも思いました。

-----------------------------------------

■ルーレット

・レベルレ
占でハウタケNに当たりました。
経過時間3分と表示されたことから早くも身構える。入ってみると黒さん以外がビギナーだった模様。
合流した後しばらく見ているとなるほどと言うか、あまりにもフリーダムにそこら中を駆け回りながら敵を釣るビギナーのお二方。
まあ3分で前のヒラさんが見切りをつけるのも分からんでもないかなあという雰囲気。
一応私は絶対無理ってなるまでは粘る方針。こういうPTの手助けのために途中参加のチェックを入れているわけですしね。
何とか進行ルートに先導しようとするも、全くもってスルーされる黒さんが心なしか寂しげでした。

まあ滅茶苦茶に動こうと戦闘はそう難しくもなかったので、随所でPTが大散開しつつも何とか進行。
途中部屋を片っ端から開けて探索していくものだから現在位置が混乱して、私も間違った部屋を開けてしまったりも。多分放っといても開けていたと思いますが。
ハウタケ恒例デジョン指南タイムも当然ありました。
まあ初見なのは分かりきっているので、黒さんと私ですぐに定型文を打ったのもあってここはスムーズでしたね。
たまに通じなくて徒歩送迎になったりすることがあります。
ボスも道中火力から長引きそう、と思いきやLBパワーか後半瞬殺して終了。
お互い大変だったね…って雰囲気を出しながら黒さんとMIPを入れ合って退出しました。

・506070ルレ
こちらも占でバエサルに。タンクさんが初見。
506070は特に周回需要の無い時期なのでストーリー関連のところが多いですね。
癒やしの1G進行だったのでヒラとしてはさほど苦労せず。
なんとなくストーリーで通る下一桁0IDは堅実な進行が多い気がします。
シンクの仕様上厳しいレベルレの方が体感よくまとめられます。
ボスは2ボスの行動注意で誰かしらぶっ飛んだり、3ボスが全体的に痛かったりで適度な忙しさ。
ちなみに4人PTでは原則ダイア占にしています。
本当はノクタでバリアヒラの練習をしたかったのですが、回復量のしょっぱさとノクタ運命の輪の扱いにくさで折れました。

・ノーマルレイド
白で今週2回目の再生4層ブロッコリー。
剣は取れないですが零式で目下最大の課題となっているリリースの練習が出来るのはありがたいです。
なるべく予兆ではなく床の模様やラインを頼りに避けるように心掛けていました。
ガルーダ+リヴァだけはちょっと難しい……。
戦闘面は80コンテンツなのでメディカラリジェネを縛ってアビリリーをしっかり活用していく練習。
でもILがずいぶん上がってしまっているのでかなり温いですね。
Nイノセンスや80ルレあたりだと適度に難しくて良いんですが。

・討滅
白でズルワーンに。
色クイズどっちだっけなって思って極ハーデスのノリで反対の所に行ってみたのですがハズレだったようです。ややこしい。

-----------------------------------------

■零式
いつもの4層練習。
書いていたようないなかった気がしますが、零式は今の所ナイトのみを使っています。
巨兵~ライオンの募集でしたが今日もどこかしらで崩壊して、2飯で巨兵2回ライオン1回。
ここら辺を含めて個人の処理はほとんど固まった感覚です。稀に開幕スタンス忘れとかギミック未満のところのミスはありますが。
大きいギミックよりもむしろ複合してくるリリースの方がめんどくさい。
微妙な進捗ですが人のせいにしたり腐らずに自分の安定度を高めていけば、いずれチャンスはあるんじゃないかなという気持ちでやっています。

2層復習も1回。
別のとこから飛んできた塔失敗の半額シールはありましたが、久しぶりに五体満足でクリア出来た気がします。
アンプリの王命処理を魔法を撃ちながら安全にこなせるよう回しも修正出来ました。
でもワイプ回でスポーン安地90度間違いとか意味不明なミスもあったので、リセットまでにもうちょっと練習したい。

そういえば4層後半を予習しつつ軽減TLがだいたい作れました。
と言っても8割くらいは丸パクリですが、こういうのは自分で意味を理解しながら書き取っていくこと自体に記憶の面で価値があると思います。
若干先打ちの必要がある程度で、軽減回しはかなりシンプルな形になりそうです。

-----------------------------------------

極で遊びすぎているので土日はレベル上げもしたいところですね。
とりあえず斧取らないと……。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl