Charakter

Charakter

Mimumu Mimu

Heilige des Himmels

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

久々の死者Q

Öffentlich
零式を始めてから放ったらかしだった死者の宮殿。
先週あたりからちまちま再開していて、久しぶりに151F~の最深層まで戻ってこれました。



151Fから一変する景色がとても綺麗で気に入っています。
部屋の間の壁も無くなるので視界もすっきりします。
そのせいかPS4だと微妙に重くなりますが……。
増えた情報量を的確に活かしてようやく攻略出来るほどの難度ということでもあります。

なお……。



180Fボスで残3%で削りきれず、3発目のエクリプスメテオで乙。
サキュバス化のデバフを入れ、HPを戻してから何やかんやでメテオを2発耐え、バーストで削り切るのが機工士ソロの戦術なのですが、今回はサキュバスを解いた後の回復を待ちすぎてデバフがワイルドファイアからのバースト中で切れていました。
HPを戻す前にバーストしてメテオを受けきれなかった前回の反省を踏まえたのですが、回復が遅すぎたようです。
そしてその原因は単純に薬の使い忘れ。
と言っても本当に忘れたのではなく無反応。薬は先行入力が効かないので結構この事故が多いんですよね。
バーストは特に問題無く、メテオ以前の誘導もパターン化出来たので次こそは突破したいですね。
次がいつになるかは分かりませんが……(180F到達推定所要時間9~10時間)。

-----------------------------------------

■再生編零式
GWから早い時間にこなして夜はだらける流れが染み付いています。
夜の方が集まりは良いのでしょうがお酒の誘惑が……。
今日は2PT。

1回目は自分で立てたシングルから。
結構待っていて無言抜けが続出したりもしましたが、ジョブ調整してくれる人もいたりして何とか開始にこぎつけました。
タイタン以外は満遍なく事故っていた感じで、私もDDで噛み合わずにしくじっていたような気がします。
ラスト1回はギリギリ行けるかな?というペースでしたが0.1%で時間切れ。0.1でも足りない場合もがあるのか……。
結構明るい人が多くて雰囲気が良かったので名残惜しかったですがここで解散となりました。


2回目は済み多めの序から。恐らくサブ練習かフレ引率?
全体的に静かでピリピリしていたせいか凡ミス多めの進行。
それを言い訳にするわけじゃないですが、私も緊張して大ライオン2回目でマーカー待機する特大テロをやらかしてましたね……。
きついかなとは思っていたのですが、最後の回は大きくは崩壊せずに天罰3回目あたりで突破。

そして後半。
あんまり雑談は無かったですが必要な話し合いはしっかりして突入出来ました。
今回は序がスムーズだったので進みも良かったですね。

シングルは相変わらずちょくちょくデバフが付きますが、走り出しが遅れなければ反時計パターンでも処理出来る自信は付いた感じ。
破はノーミス。開幕で方角さえ間違えなければ全く問題無さそうです。
ダブルはまだだいぶ怪しい感じ。
横安地パターンの近接の動きが曖昧ですし、MTを巻き込まない誘導もまだまだ不安定です。
構成によってはST誘導になることもあるので、正解の場所を割り出すのにも慣れておきたいところです。
急はチーム間違え、ファイガの捨て位置1列ずれ、エアロガ*2とシャドウアイ+エアロガパターンの混同と、一通り失敗しました。
序から練習なのにここは誰もミスってなかったから恥ずかしい。
処理そのものは理解出来ているのでもう少し慣れれば何とかなりそうです。
トリプルは中央からさっさと出るのと、ノックバック前に内側に寄るのを意識すれば安定しそう。

そんなこんなで崩壊しつつも毎回立て直してもらって、終3回到達、うち2回は崩壊せずに時間切れを見れました。
良かった回は残り5%。
急で私がテロってなければ行けたのでは……。
規定の後半2飯で解散となりました。
何も雑談は無かったけど話し合いの他、アドバイスも頂いたり良い練習になりました。

時間切れを見たとはいえ、あんまりな内容なので次はダブルからでしょうか。
早くクリアしたいですが出荷っぽくなるのは嫌なので、自分の役割をしっかり果たせるように焦らず練習を重ねていきたいですね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl