Charakter

Charakter

Mimumu Mimu

Heilige des Himmels

Unicorn (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

モグコレソロ魔導城と他日記、ファンフェス1日目の感想

Öffentlich
色々やったりファンフェスあったりしたので今日2本目。

まずモグコレ。
しばらくは寝かせておくつもりでしたが、シンク有りの制限解除なら希少トームストーンはもらえるとのことなので魔導城で試してみました。
ジョブは当然闘争本能入りの青。エーテルコピーは途中で存在を思い出したので今回は無し。

道中全般はハイドロプル→氷結から超振動が戻ってたら使い、なければハイドロプル連打。
殲滅は速いものの、氷結が切れるとマイティ入りであってもダメージが嵩みやすいです。
ここに限ったことではないですが、基本的に青の回復はヒラコピーでなければホワイトウィンドで行います。
そしてホワイトウィンドが現在HP分の回復で消費が重い性質なので、使用回数を少なく抑えるためのHP管理がそこそこ重要となります。
1Gずつ着実に潰してまずは1ボス。
おなじみのコロッサス系ですがAA+WSでHPが一気に凹みやすい。
ヒラ用に量産しているスーパーエーテルを切ったりして何とかなりましたがMPは結構ギリギリでした。
これラスボスまで倒せるのか…?
なおこれ以降も含め、対ボスの回しはガードオファ等手持ちの固有リキャスト持ちを投げつつ、威力220魔法もしくはソニックブーム連打です。
バースト周りを詰めると色々構成があるのですが、私は汎用性の高い魔法を雑に並べて使っているだけです。セットを入れ替えるのが面倒くさい……。

不安を感じつつも次の道中も進みボスラッシュへ。
最初のネロ戦は順調ならHP管理は比較的楽でした。
湧いた手を都度潰しつつホワイトウィンドを挟みながらボスを殴るだけ。
倒し損ねて手が4体くらいに増殖した時はまずいと思いましたが、ハイドロプル連打で事なきを得ました。

続いてガイウス(生身)。
うおおおと床を出しているのを無視してゴリ押すのがPTでの定番ですがソロではそうも行かず。
きっちり床を避けながら削りました。
お馴染みの波動を飛ばす剣技もあり移動量多めで、適性火力で戦うと良いバトルだと思います。

アルテマウェポン(前半)は火力が高め。
ボスラッシュの中では最もHP、MP管理がシビアな印象でした。
いつものPT戦だとよく分からん内に蛮神がベリベリ剥がされていくのですが、シンクソロの火力だと剥がれる前に色々技を披露してくれます。
本家を踏まえた形状の範囲が飛んでくる他、それぞれの履行技もあります。

アルテマウェポン(後半)はビットや距離減衰で忙しめ。
処理ミスがなければダメージはぼちぼちといった所です。
ビットは別に壊さなくても良かった気がします。
シンクソロとはいえ闘争青は火力も高いので、最後でアルテマを撃たれることはまず無いと思います。

最後はラハブレアさん。
弱いと評判のラスボスですがシンクソロでもやっぱり弱いです。
攻撃力もHPも控えめでMPが余裕で余ります。
これが必殺技というものだよ!←900ダメージ
借り物の体では力が出なかったりするんでしょうか。



そんなこんなで無事クリア出来ました。
希少トームストーンも入手。詩学やギルも入ります。
コンプリートタイム59:32!w
たぶんもうやらないと思います。
こちらが可能なら外郭も、リウィア戦前半のギミック処理が面倒な程度で行けそうですね。

----------------------------------------

その後クエ受注してから放ったらかしだった詩の新生強化武器のことを思い出して、ゼニスまで進めました。



ゼニスは詩学素材を投げるだけなのですが、その前の最初の段階のおつかいが果てしなく長いです。
変な素材を使う変な装備に指定のマテリア2個をつけて、各地を巡ったりコンテンツをこなしたりして、更にフィールドモブをたくさん狩ってようやく武器を入手。
詩学を投げるだけでもらえる漆黒RWの優しさが身に染みます。

ひとまず光りましたし一旦ここまで。
同じく長らく止まっていたナイトの、アートマ十二文書を久々に1巻終わらせました。
リーヴとFATEの出現待ちがしんどすぎる……。ちなみにまだ3巻残っています。

とまあ大変ですが、こういうちまちま強化を進めて行くタイプのコンテンツは性に合っていますね。
RWの続きも楽しみです。

----------------------------------------

ファンフェスはまず新ジョブ2つ目の発表がありましたね。
エッダちゃん、もといリーパー。
メレーとしてはビジュアルがかなり好みな感じ。とりあえずエッダちゃん衣装とミラプリ鎌買ってイメトレするか……。
あとは方向指定が緩ければ。モンクみたいなのだとぶん投げそう。
ゼノスもストーリーで同じように鎌を持つとか何とか。
あちらはジョブという括りではないでしょうが、リーパーで対峙したらやはり我が友気が合うなとか思われそう。

ストーリー面ではシャーレアンが本格的に絡んでくるのが気になる所です。
今回も戦いには乗り気じゃなさそうですが、色々マップが出る以上は大きな役割があるのでしょうし、どのように動くのか。
あとちらっと出てたアルフィノ、アリゼーのパパ。
父やそれについて出ていった子供達とは折り合い悪そう。
この微妙な親子関係は毎回壁に当たっては成長するアルフィノくんの新たな課題になりそうな気がします。

ストーリー関連では他にもメーガス三姉妹とか。やはり4要素が多いですね。
レイドでよくやっているように戦闘曲リメイクも来ないかなーと妄想しています。

あとは♂ヴィエラ。
何となくビジュアルがツボだったのでサブキャラを始めるとしたら作りそう。
むしろ作るためにサブキャラを始めたい。


新情報以外では直樹の部屋の神木くんでほっこりしましたね。
動きがおぼつかなくてヘイト下位に沈んでるピュアDPSがいても、中身神木くんだと思えれば優しい世界になりそう。


----------------------------------------

明日はファンフェスを見つつ、ソロで黙示稼ぎが出来そうな所でも回ろうと思います。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl