Charakter

Charakter

Yuri Sakura

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

バーストタイミングを合わせるって上級者っぽくない?

Öffentlich
ゆーりです。

タイトルにも書いたけど、バーストタイミングを合わせるって上級者っぽくないですか?

5月頃に始めた初心者たちがマスターが作ってくれた初心者支援CWLSに集まり早5ヶ月。漆黒メインストーリーをクリアしたメンバーで組んだ幻挑戦パーティー。今まではギミックへの対処方法レベルだったのが、時間切れまでたどり着けるようになり、どうやって倒すかという段階にきた証拠ですよこれは!

わたしは職業レベルを見てもらえればわかる通り、レンジ3職とガンブレ侍はカンストしていますが、ほとんどの職業はとってすらいません。そのため、他職がどういうスキル回しをして、いつ大ダメージが出るのかって全然わかって無いんですよね。だから思い切って聞きました。

「バーストタイミングっていつに合わせるの?」

ふむふむ、忍者のだまし討ちに合わせるのが基本と。じゃあだまし討ちっていつ撃ってるの?3GCD目?おかしいな。わたしも3GCD目に整備&ドリルをぶっ放してるんだけどダメ増えた気がしないぞ?もしかしてわたしの方がスキルスピード早い?連環計は?2GCD目?じゃあ連環計も3GCD目にしてみんなは4GCD目から強スキルぶっぱする?おk、それで行こう!

熟練者はまた違う方法があるのかもしれませんが、自分たちなりに初めて力を合わせるバースト!結果は?おお!ドリルのダメすごい!でもわたしにバフついてなくない?

なっく「連環計とかはボスにつくデバフだし……」
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぐぬぬ……
なっくのどや顔(声)はともかく、いい感じで後半戦へ!ここでイケメンから天の声が!

「後半戦最初にだまし討ちいきます」

まかせて!ばっちり整備&ドリルぶっぱしたわたしは大満足。時間切れにはなったもののボスの体力は過去最高を更新したのでした。

しかし終わったあとにみんなから「後半戦最初のバーストはダメだったね」の声が。どういうこと?ばっちりだったよ?

「後半戦最初は絶対にバラけなきゃいけないもんね」

おお!なるほど!バラけるときは近接が攻撃できなくて無駄にしちゃうのか!レンジしかしてないから気付けなかったよ。

みんなで話し合って成果が出たこととバーストタイミングを合わせるという上級者に踏み込んだ感への感動と、高難易度に行くためには他職のことも勉強しなきゃなーという反省を伝えたくて思わず日記を書きました。

これからももっと話し合って成長できていくといいな。
Kommentare (1)

Maron Coron

Chocobo [Mana]

身内でバースト合わせは本当に楽しいですよねw

構成によりますが、6分のタイミングは基本的にめちゃつよです。
忍者のだまし、学者の連環、占星のディヴィ、モンクの桃園、竜騎士のリタニーとドラゴンサイト、詩人のバトボ、踊り子のテクニカルフィニッシュと攻めのタンゴ、召喚士のエギ加護、赤魔のエンボル、これら全てがピッタリ合うのが6分ですw

(もちろん全員ちゃんとスキル回しが出来てシナジーのリキャ撃ちが出来ていることが前提ですが)

機工士はちょうど6分で三回目のワイファイが戻ってくるので、このタイミングで100のロボも出してフルバーストできると完璧ですね(*'ω'*)b!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl