Charakter

Charakter

Magnat

Ququluka Mumuluka

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

【質問】漆黒入りする前にやっておいた方がいいことは?

Öffentlich
先輩ヒカセン方にお尋ねしたいことがあり、日記の場を借りて書いてみることにしました。


お尋ねしたいのはタイトルどおり、漆黒入りする前にやっておいた方がいいコンテンツについて。
現在わたしは4.0の途中、ヤンサでの事件が一段落したところにいます。

現時点でわたしは、この長い時間をかけて描かれる物語にかなり入れ込んでおりまして、特にストーリーが評判の漆黒に入るのを楽しみにしています。
そして漆黒の物語を余すことなく受け止めるためにも、関連するサブクエストの類いはできるだけすませてから臨みたいと考えています。

まだ漆黒に入るのはだいぶ先の話ですが、FF14にはクリアまでにかなり時間のかかるコンテンツも多くあり、やるなら早めに取り掛かった方がいいだろうということで今のうちにお尋ねしようと考えました。

わたしがすでに聞いた話では、

・クリスタルタワー
・三闘神クエスト
・ロールクエスト


の3つは漆黒前にクリアしておくと、ストーリーの理解が深まるとか。
ですのでクリスタルタワーと三闘神クエストはクリア済み、ロールクエストに向けて各ロールはレベル上げ中です。

これ以外で「これをやっておくと漆黒のストーリーがもっと楽しいよ!」というものがあれば、教えていただけないでしょうか。
本当はサブクエストまで全部見たいところなのですが、そんなことを言っていると漆黒入りが数年後になるかもしれないので、ある程度優先順位をつけたいところです。
特に蛮族クエストについては数日で終えられるものではないため、やっておいた方がいいものがあれば優先順位を上げて進めていくつもりです。

本来なら自分でぐぐってなんとかすべきなのですがネタバレも怖いためあまり深入りできず、親切な方がいるといいなあと願って投稿してみることにしました。
お力を貸していただけると助かります。
よろしくお願いします。





蒼天街の一連のクエスト、とてもよかったですね…。
Kommentare (4)

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

漆黒前にやっておかないといけないのはクリタワだけですね。やっておかないと進行が止まるようになっているはずです。
3闘神はやっておくとその極でマウント手に入るかな。ストーリーの進行からするとやっておくといいかも。
ロールクエストは漆黒編進めていくうちに必ずやることになります。焦る必要はありません。

以上、通りすがりに失礼しました

Joel Courage

Alexander [Gaia]

これはメインクエストをやった後でも大丈夫だけど
やっとくとちょっとした小ネタにおっ、と感じたりするのは
機工城アレキサンダーとオメガかな
ノーマルのストーリーを見とくくらいでいいんで息抜き程度にどうぞってとこだ(*´罒`*)

ゲーム内のストーリーで重要と言うより漆黒秘話を見る時にって感じになるかもしれんが、思い出したら行ってみるといいぜ👍

Fyrmurl Blaetibaensyn

Zeromus [Meteor]

ストーリー上の理解度を深めるという点では
紅蓮編までのメインクエストとクリスタルタワーをキチンとやっておけば十分だと思うでござるよ!
あとは記憶があやふやなところがあったら紀行録を見直しておく、くらいでござるかな…

Ququluka Mumuluka

Alexander [Gaia]

わーーみなさま、ありがとうございます!
とりあえず蛮族クエストは後回しでも大丈夫そうですね?
それならのんびり進めていこうと思います。

アレキサンダーは天動編の3を先日クリアしたので、たぶん大詰めですね。
オメガはまだ顔見せだけだったような…紅蓮が一段落した後に解放でしょうか。
バハムートが大変だったので、ノーマルでストーリーを追えるのはありがたいです!

あと紀行録! ギャザクラで開くと釣り竿やフライパンで敵に立ち向かう面白い写真が撮れるという噂の…。
すでに結構あやふやなところがあるので活用してみます!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl