Charakter

Charakter

Frontengel

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

土地戦争に勝利してマイハウスを手に入れた話

Öffentlich

勝ちました

~完~


で終わらせるのもアレなので土地戦争レポート。
(無駄に長いので暇な方だけ)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
22日に5.4から動き出した撤去タイマーがちょうど45日経過で空き地が増えるのではと予想されていました。
パッチ開始と同じ19時に各国の状況をチェックしたが全く空き無し…。
ガセか…?それともfenrirでは手放してしまう方がほとんどいなかったのか…?
とモヤモヤしていましたが、何のことは無い、ただ単に遅れていただけで20時ちょうどに一気に空き地が出てきました。
当初はMサイズも空きがありましたが、ものの数分で各国Mサイズ完売。やはり人気ですよね。

私はそもそも土地を所有していないので最初からゴブレットビュートのSサイズ狙い

理由は、
ゴブは何故か不人気とされている(わたしは好きだけどなぁ…)
そのため、わざわざゴブのSサイズに引っ越す人がいない
つまり、単純なポチポチ連打勝負で土地を買える

ラベやミストの土地は長時間張り付いていても後からきた引越し勢に問答無用で取られてしまうんですよね。あれやられた時の脱力感と虚無感はすごい。土地無しは無力だ……


一応各国の状況を見つつ、やはりゴブは空き地の数が段違い。1区画に拡張合わせて10箇所以上(!)土地が空いているのもあってびっくり。
(放置するくらいなら最初から買うな!!!)
適当に目に付いた空き地に行ったら待機者ゼロ。まぁ、整備が終わるまでに10~12時間程かかるようなので当然と言えば当然。まずはルーレットや蛮族クエなど日課をこなしつつ、22時頃からボード前に待機。
この時点でもまだ他に誰もいない。
空き地が多いため、数が分散されたんでしょうね。自分独りという状況が極めてレアでした。

~5時間後~
真夜中3時。
社会人にとって金曜夜は無敵バフがかかって最強なので眠気もなんのその。


暇を持て余したの図。

6時間プライスタイマーの1回目が更新されてしばらくも誰も来ない。


暇を持て余したの図。

そんなこんなで朝方。整備が10時間を過ぎた頃からぽつぽつと人が現れはじめる。
みなさんきちんと夜寝て早起きしたんだね…てかなんで自分もそれやらなかったのかな…社会人は無敵だからしょうがないね…

ほとんどは様子見なのかすぐに去っていくも、11時間が経過しようとした頃にひとりのメスラちゃんがわたしの横に。
ついにタイマン開始!!!!
(テンキーをリズムよく押すだけの簡単なお仕事)

30分ほど殴り合いをしていると……ふと違和感が。

ま、負けた…!?

そう、にゃにゃさんはタイマンでメスラちゃんに負けたのです。
ほんの30分前にふらっとやってきたメスラちゃんににゃにゃさんは負けたのです。

が、今回は負けたら終わりではない!
ここがダメでもまだ空き地はある!
と気持ちを切り替えてマップを確認。同じ区内に3箇所まだ整備中の土地が!
マウントに飛び乗り、颯爽と向かうとそこにはボード前でポチポチしているララフェルの姿が!
相手は一人!次は勝つっ!
デュエル!(テンキーをリズムよく押すだけの簡単なお仕事)


15分後、ポチポチ争いに勝利しついにSサイズのマイハウスをゲットしました!

整備開始から11時間45分
長い戦いだった…いや、別に徹夜しないで早起きすればよかっただけだけど…とにかく勝った…。
きっと自分と同じように待機していたララフェルには申し訳なかったけれど、お互いノーサイドの精神で健闘を称え合いました。対戦ありがとうございます><


※ちなみに、FCメンの何人かも土地戦争に参加しましたが、ほとんどが敗北…。
中には整備19時間(!)を越えた土地も。撤去されたからなのか今回がよほど不運だったのかはわかりませんが、いい加減、全員に土地を配布してくれないものか。不平等だよね。
今後イシュガルドにハウジングエリアが追加されたらまた変わってくるかもしれないけど。



さて、念願のマイハウスを手に入れたにゃにゃさんですが、ようやくハウジングのスタートラインに立ったようなものなので、大変なのはこれからなんだよね……。

進捗。

とりあえず漠然と、SS映えすればいいなぁとそれっぽいものを置いてはやめ、置いてはやめの繰り返し。時間があっという間に過ぎてしまう程熱中してしまう。。沼だ…

今後もちょくちょく進捗上げていこうかと思います。
それでは。
Kommentare (2)

Ela Olivia

Ifrit [Gaia]

やったね!!

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

うれぴ!
でもぜんぜんわからない!笑
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl