Charakter

Charakter

Frontengel

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

一通り5.5パッチを遊んできた話(最新コンテンツのネタバレ有り)

Öffentlich

高い所から失礼します、です。
中身はうさぎですけど鳥です。


我ながらキモい染色ができたのでお気に入りです(頭ガンメタル、体メタリックレッド)


さてさて、パッチ5.5始まりましたね!
私は恒例の更新日翌日に有給を入れて一通り追加コンテンツを遊んでました٩(ˊᗜˋ*)و

以下ざっくり感想(ネタバレ有り)

メインストーリー&新ID
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
アシエン絶対許さないドラゴンことティアマットが解き放たれて大暴れ。
ヒカセンのズッ友(自称)ゼノぴが選んだ新武器は何なんだ…(6.0で追加される新ジョブ武器なのかな?)
エスティにゃんイケメンすぎるしアルフィノとの関係性がてぇてぇ

ストーリーは二分割で配信されるとのことで来月?かどこかで漆黒最終章になるようで、ここから暁月にどうつながっていくのか楽しみ~o(^o^)o

新ID『黄金平原パガルザン』

思っていたよりもSS映えする箇所が多くて意外。
竜の眷属に乗って飛ぶところは毎回撮ってるかも笑
ラスボスのルナバハムートと夕日と塔が全部納まる構図、芸術的では。
ここは是非とも1枚記念に撮っておきましょ!

あと、パガルザンでドロップする装備もミラプリ勢はマスト!

↑レンジ装備(胴・脚・足)
キタンナ系の民族衣装っぽくもあるおしゃれ装備です(染色不可)
腰周りのスカートのボリューム感が好みすぎて最高…!
他のジョブも欲しいのでしばらく周回しそうです。


ダイヤウェポン捕獲作戦
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
なんか某デンドロビウムが出てきたり板野サーカスし始めたりと運営の遊び心(?)満載。
戦闘に関しても、2箇所の足場を転送装置を用いて移動するギミックがおもしろい。
極はFCフルパで手探りでの攻略を初めてやってみましたが、あーでもないこーでもないと通話しながらやっていくのがとても楽しい!
幸い、極ダイヤは複雑なマクロは不要(基本散開とサイコロ散開程度)なのでさくっとクリア!


一発で銃落ちてラッキー♪
ダイヤ武器は抜刀時にガチャっと動くギミックがあるので必見。

ウェポンシリーズの中では極ダイヤが一番楽しかったかな~。トークンも2個落ちるので50周でマウント取れるのも良き。
ただ、野良だと意外な所で事故る気もするのでしばらくはFCフルパでいきたいなぁ。


希望ノ砲台:「塔」
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ニーアコラボアライアンスレイド第3弾。
楽しみにしていたコラボレイド。前回のタチノ同様、FCメンを集めて完全初見攻略。
いや~、めちゃくちゃでしたが何とかクリア。

※FCで記念撮影するの忘れてたあああ!!><



翌日、SS部で撮影に行って参りました。
白飛びしやすく撮影泣かせですが、非常に雰囲気の良いSSが撮れます。
まだ最後の地点しか見てないですが、もしかしたら道中もおもしろいのが撮れるかも…。


来月にはデジタルファンフェスもあるしまだまだ14やる事多い!たのしい!
あっ、蒼天街関連やってない…やらなきゃ


踊る鳥
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl