Charakter

Charakter

Kapitalist

Donabe Mizutaki

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

土鍋の新生エオルゼア日誌~メインジョブLv50までのあらすじ編~

Öffentlich
ヒカセン始めました!!
Twitterで日誌を書いていたのですが、ロドストの存在を思い出したので書いてみようと思います。
この日記の趣旨:ともだち100人作ってMMOに慣れたい

★2020/5/24 土鍋爆誕
人生初のMMO、右も左もわからないままヒカセン始めました!

エレオス 身長が高くて顔が良い 素敵
名前は水炊き土鍋 鍋にぶちこむ食材を探す旅が今始まる。

★将来の夢
ジョブの一覧をざっと眺めてみて、絶対に忍者になりたい!となったのでとりあえずはじゅつしとしてリムサ・ロミンサに降り立ってみる。
忍者になるためには双剣士にならなくてはならず、双剣士になるためには最初のクラスのレベルを10にしなくてはいけないらしい。
下忍どころか忍術学校(アカデミー)からの開始っぽいけれど、将来立派な火影になるために頑張ろうと思う。

★はじゅつし生活
ルインルインフィジクルインルイン(なぜかジャンプしてしまう)
向いていない。5日で卒業した。

★初めてのマルチプレイ
土鍋「なんか通りすがりにケアルかけてもらった!!世の中には親切な知らない人が沢山いる!!」
フォロワー「先程はクラゲクエストありがとうございました!」
土鍋「知ってる人だった」

★初めてのフレンド
既知のフォロワーが続々フレンドになってくれて嬉しいのだけれど、フリートライアル中はTellができないので「すごく喜ぶ」エモートを連打する無言人(むごんちゅ)と化した

★犬との出会い

犬もらった!!かわいいかわいいかわいい
最高のゲーム
名前をつけられないのが惜しい。チョコボには春菊という名前をつけました。

★初めてのパーティプレイ
学んだこと:タンクと同じ敵をターゲットするマクロと挨拶のマクロを前後に設置しておくと押し間違えて5回くらい挨拶する羽目になる

★ギャザクラとリテイナー
土鍋、真理に目覚めて錬金術にハマる。
死んだ母さんを人体錬成するために錬金術を極める……ために木こりを始める。
ポッケがいっぱいになってしまったので途方に暮れていたところ、リテイナーの存在を教えてもらったのでキャラクリをした。

かわいい!!!!!ピンク髪ララフェル 世界の宝 結婚しよう
名前は豆腐にしました。

★反省
グリダニアの大森林でひたすら原木をポッケに詰め込んでいる最中
???「あの〜名前が気になって声かけさせてもらったんですが、FCに興味はありませんか?」
土鍋「?!????!!?!?!?!」
MMO初心者すぎて人に話しかけられるの慣れてない&FCのこと全然頭になくて知らなかったため非常にテンパって変な返事する。
その節はご迷惑をおかけしました…。声かけていただけてとても嬉しかったです!またお会いできたら遊んでください!

★印象的だったID
基本的にIDにはCFで行っています。
ストーリー上で必須じゃないIDは怖くて全然開けられていないのですが、うっかり開けてしまったカルン埋没寺院の初見がめちゃ印象強かったので備忘録。

4人全員若葉。
1ボスが全く倒せず、死の宣告&虫の強攻撃でバッタバッタ全滅を繰り返す。
徐々に生まれる一体感。
タンクさん「虫を先に倒してください!」DPSたち「はい!!(元気なお返事)」

〜約1時間後〜

倒れるラスボス。
跳ね回るPTメンバーたち。
笑顔のエモート。ムービー後もみんな待っててくれた。

ああ……FF14 楽しいなあ……

ということで何とかメインジョブLv50まで到達したへっぽこ忍者でした。今はストーンヴィジルにいます。
戦闘・メッチャ・ヘタクソなんですが、初見ID試行錯誤クリアで脳汁出まくったのが忘れられず、進捗度同じくらいだったりそういうプレイが好きなお友達と一緒に行ければな〜と思ったのでフレンドさん募集してます!
あとそういうLSとか有れば探したいのでお気軽にお声掛けてください〜!

戦闘・メッチャ・上手になりてえ〜〜〜!精進します
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl