Charakter

Charakter

Blue Bananacake

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

極ダイヤをやっていて気になったタンク適性的なこと

Öffentlich
学者で極ダイヤをヤる際、STチームになるんです。


んで、STさまは大体の場合ナイトさまになります。


第一フェーズ・第三フェーズとしこたまAAに殴られるナイトさまを深謀なげてエーテルパクト繋いでって回復するわけで。


んでも極ダイヤの第一・第三フェーズってST適性いるか?延々殴られるんなら自己バフ・自己回復が少ないナイトってH2キツくね?


って思いました。


メインタンクではないのとMT・ST適性も雰囲気でしか知らないので、ハッキリとしたことは言えないのですが。




追記
フォトンバーストに無敵あわせるナイトさまだと超ヤりやすかったです
Kommentare (5)

Blue Bananacake

Hades [Mana]

ゆーてナイトさまでも問題なく回復出来るしクリアも出来るんで、大したことのない話なんですけどね

Renee Laksmi

Hades [Mana]

こんばんは、ぶるーさん。

それ、私も感じてた……笑
だいぽんの場合、バフでタイミング良く防御力を高めることと
自己回復力が求められるような気がする。あと、何でしょう…スイッチスキル?
基本的に足場が分かれて、タンクしてのお仕事をこなしているんだから、
MTSTとして、役割分担する箇所は少ないよね…。

タンクさんを専門に頑張っておられる方からすると、違う意見もあるのかな。

Akane Schwarz

Hades [Mana]

はじめまして、通りすがりのナイトです
何回か極ダイヤを周回してて思ったのですが、今回はMTSTどっちでもいい感じが凄いですね。
強いて言えば第2フェーズぐらい?それでも向こうが殴ってくる時間がそんなに無いような?
確かにナイトは防御バフも少ないですし野良のCFだとナイト来ないでくれって声も良く聞きます。
ナイト中心の自分には悲しい現実ですね…。
ただ、ナイトにはインビンがあります、これははっきりとした強みです。
極ダイヤぐらいなら時には庇うやインタベ、クレメンで片方のヒラさんが落ちた時の一時的補助もします。
リプライザルだけじゃなくヴェールやパッセなどで全体の軽減もできます。
確かにナイトは今回他のタンクと比べて見劣りが多いです。
ですが、今回もやり方次第で十分全体を、ヒラさんのサポートもできる魅力があると自分は思います。
後、全然関係ないですけどなぜかMTさんの方が見殺しにされてること多いような気もしますね…

Blue Bananacake

Hades [Mana]

>ルネさん

どーしてもコンテンツごとにジョブ相性ってあるよねぇ

何に対してもクリアまで回復とダメージを出しきるってのがヒラとして頑張って目指すとこかの

Blue Bananacake

Hades [Mana]

>アカネさん

無学の自分に細かく教えて頂きありがとです!

自分も消化募集で「白・占」を指定されてるのを見たときはモヤモヤしたもんです
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl