Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Miach Tuan

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

PS5版βテストと庭には二羽、鶏が焼かれてる

Öffentlich
ごきげんよう、あなたの好きなビールことEbishu Mortsです。

きましたね、PS5版βテスト

FCメンバーとも、
「今年の4月にはPS5版のFF14でるから、もるさんの推しがHQに」
「すでにゴッドなのにさらに輝くとな」
とか話しました。

実際に4K対応で見ると、明確に綺麗になった!というよりは
光の明度、あと素材の質感などがはっきりとして、
映像に奥行きがあるような感じがしましたが、映像ソムリエじゃないので、

あっ……?綺麗に???なった???かも???

とか、イシュガルド料理を味わうための味覚と教養がないような
感想しかありませんでした。
(別ゲームですが、PS5のデモンズソウルの映像を事前にみていたので、
うん、PS5っぽい感じはするな!っていう雑な所感です)

ムービーを見ているとNPCのキャラのまつ毛が、
ばっしばっしに見えるので、細かい調整されてるなというのが
一番の驚きポイントでした。

これは、身内で遊ぶオメガで、
「あ゛あ゛あ゛、ぎゃわいい、推しがぎゃわいい」
また歌わないで推しを床から眺める詩人になりそうです。
(ロール、ただのファン)

サウンドと噂のコントローラーの振動はPS4版とけっこう違いがあったので、
これは嬉しいβ版でした。

マウントに乗って風を感じる……
ぶるぶるする……

先日うっかりエレオスになってしまって戻るタイミングを失っていた
私ですが、ようやくいつものララちゃんに戻れました。

うおー、こんなに綺麗になったんだから自キャラちゃんも
さらに、かわいくなってるんじゃね!?
と、グルポを起動。

グルポの設定画面をぐるぐるすること、数十分。

きゃわ……きゃわわ……世界一かわいい天使がおるやん……

と思わず涎がでそうになるのを堪えて、
記念の一枚を保存しようとPS5のSSボタンを押しました。



なんでじゃあーーーー!?!

膝から崩れ落ちたんですが、
キャラクター、システムともにアップデートしてからPS5版に移行したのと、
そのあとPS5の写真保存容量を確認してもまだ余裕はあり、
ログインし直してもここは変わらずで、ちょっと困っています。

直るのかな…再インストールしないとだめなんかな…それが最近の困りごとです。

ちょうどFCのハウスの庭が工房長のヴェルヴェットくんによって
しゃれおつなガーデンテラスやピザ窯ができたのに!
写真に残さないじゃん…と泣いたので、
誰ぞ庭の写真撮っておくれ……とめそめそしてたら、
ゆーりちゃんからもらえました。



……FCの庭のSSを……。



庭には……二羽……鶏が……焼かれて……。

いや、うっさいわ

今度、
グルポ機能が回復したら、
また素敵なイメチェンを果たした
FCハウスの庭のレポートしたいと思います!

+++

Gaia Ultima のFC Bistro_Milkyway(略してBMW)では、
ただいまメンバーを募集してます。
落ち着ける居場所を探してる冒険者さん、
FF14の世界にまだ慣れずに困ってる初心者さん、
私たちと一緒にのんびりと遊びませんか?

ずっと一緒に過ごさなくてもいい、
たまにハウスに帰ると誰かがいる、
チャットが静かな時も、わちゃわちゃしてるときもある

マイペースに楽しめる時間を
共有したい方はお気軽にお声掛けください!
(日記へのコメント、コミュニティファインダーからのコメント、
私へのTel大歓迎です!)

コミュニティファインダーはこちらからどうぞ☆


Kommentare (3)

Nanatsuba Yotsuba

Mandragora [Meteor]

はじめまして!
スクショ問題、同じように困ってました。
私の場合、PS5の設定内の「キャプチャーと...」→「キャプチャー」
「クリエイトボタンの...」→「ボタン割り当て」を
スクリーンショット向けに変更したら治りました。
既にスクリーンショット向けの場合は一度ほかの設定にしてから
再度スクショ向けに変えると良いかもしれません。
これで治らなかったらごめんなさいw
スクショできる様になることを祈ってます!

Miach Tuan

Ultima [Gaia]

Nanatsuba Yotsuba さま

コメントありがとうございます!
そして私以外にもSSで頭を抱えていた方がいて安心しました( ; ; )
PS5のスクショ設定どこからいじればいいんだろうと悩んでいたので、
すっごく助かります……!
今日ログインして試してみます!ログインし直すと反映されるものもあるみたいで、
コントローラーの震えとかは、2回目のログインで震えるようになったりしたので、
いろいろためしてみます!(>_<)
アドバイスありがとうございました!!

Miach Tuan

Ultima [Gaia]

Nanatsuba Yotsubaさま
このコメントが届くかわからないんですが、教えていただいた設定の仕方でグルポでSSが使えるようになりました( ; ; )
PS4版のときと少し仕様が違うので、まだ慣れるのに時間がかかりそうですが、グルポ使えます!
本当にありがとうございます(>_<)
SSがうまく使えなくなってしまった方も是非試していただきたい…!
どうかお礼の気持ちが届きますように!!ありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl