Charakter

Charakter

Trendsetter

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 19

Ikki Togenのエオルゼア活動日記#183

Öffentlich
昨日はルレ回してから主には青魔道士育成してフレンドさんと遊んで、
ハウジングしてサブキャラいじりしてた一日。

☆主なプレイ内容
・エキルレ
・アラルレ
・討伐討滅
・ノーマルレイド
・青魔道士育成
・南方ボズヤ(ちょびっと)
・ハウジング
など

☆青魔道士育成
レベル56到達。とりあえず60が目標。あと超振動ゲットが目標。
ラーニング数30半ば。
マスクオブカーニバル解放。

☆レジスタンスウェポン作成
あと5本作ることに決定。
すぐ作れるのは2本。
最初の3種記憶集めあるので青魔道士を先に育成するつもり。

☆とあるイベント参加
ウサギさんと短時間交流。
ウサギさん、ご多忙中にありがとうございました😄
また宜しくお願いしまーす\(^o^)/




☆ハウジング
晩にウソウソの間を改築。
地下を犠牲にしないといけないので名残り惜しさもあって撤去する前にSS撮影。
美味しくお酒が飲める部屋、また作りたいものよのぅ。


ビフォー(地下)










ビフォー(一階)






アフター(地下)
画像ないけど更地です。
地下は残った設置数で作れる部屋をシンプルに作るつもり。

アフター(一階)
主な改築ポイント。
ウソウソサンタチノ3段目を作成。
内装を夏っぽく変更。
段差作るのが結構大変。そして画像見直しててミス発見。
今晩にでも修正するかな。
ウソウソさんは計64匹になりました(*ノω・*)テヘ








☆サブキャラいじり
メインストーリーを進行。
トトラク解放したのでウララさんにご一緒頂きクリア。
ウララさん、ありがとうございました。
また宜しくお願いしまーす\(^o^)/






その後、何となく砂の家のタタルさんと撮影。




メインストーリー進行中のラライッキ。






☆雑記
日々のルレ回す目的がサブジョブ育成から黙示集めに変更となる。
メインストーリーとか報酬おいしいけど時間かかるので割愛するつもり。
黙示装備、作ってもヒーラーのアクセくらいやし。
どちらかというと改良素材集めでヨルハ周回頑張らないと(;´∀`)

アラルレで初めて塔にあたる。(Cアラタンク)
まさかのヘンゼル・グレーテルで各アラ、ほぼすべて全滅。
ワイプして気を取り直して再戦してクリア。
赤い服の少女でもAアラ全滅。Bアラタンクも床ペロ。
仕方ないので一時的にMTやりました(笑)

なかなかに阿鼻叫喚やったけどこれはこれで良きかな良きかな♪(゚∀゚)
アラルレなので慣れてない人たくさんいた印象。
Kommentare (19)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

不思議なハウジングですね!
今はまだDCトラベルがないので見られないですが、いつか見てみたいです。😊

塔の全滅は最近では、珍しいですね?
いろんな条件が重なって起きたのかな〜?🤔

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

おはようございます。

ウソウソいっぱいのお部屋はイッキさんのハウスだったのですね!?
ストーリーを進めるとこういう可愛い場所に行けるようになるんだ!って思ってました。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

いっきさん

おはようございます☺️

Σ(・ω・ノ)ノここは、楽園ですか!
ウソウソさんの、棲みかですか!(*`・ω・)ゞ

なんと素敵な事でしょう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✴️✴️

もう、拝みたくなります。
スマホの、トップ画面にしたくなりますw

あ!もしや、いっきさん!
もう、画面にしてます?( *´艸`)💝

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ウソウソさんの間のボリュームがすごいですねw(●´ω`●)
早く現地にいきたいですw

Naja Grandiva

Ultima [Gaia]

うそうそさんが大量ですねー!
お地蔵さんがたくさん並んでる光景を思い出しましたw

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ハウジング素敵だな~と思いつつ
大量に並んでいるの何だろう?🤔
とよく見たら!?

それがウソウソさんなんですね!(*^^*)
私もやりたいこと落ち着いたらハウジングやってみようかな~😁

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

フェリシアさん、コメントありがとうございます😄

不思議空間といえば不思議空間です(笑)

DC間テレポ解放されたらぜひお越しください😁

塔は不慣れな方がアラルレでたまたま集まった感じですかね。
特にAアラのヒラさん2名、初見だったみたいですし。
そういうこともあるってことですね(゚∀゚)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

Pouさん、こんばんは😄

居住区はストーリー進めてないと入れないのかどーか覚えてませんけど、とりあえずDC間テレポ解禁されてからですね。

来られるの楽しみにしておりまーす😁

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

まなかさん、こんばんは😄

ウソウソさん大好きなので作っちゃいました(笑)
良くわからない圧?はあるかもしれません(;´∀`)

ウソウソランプと神棚を合体させてウソウソ神棚作ってます。
何祈るのかと言われるとアレですけど毎日理由もなくウソウソさん達に土下座かお祈りしております😁

ちなみにスマホの待受はアロハウソウソさんの横顔ブロマイドです(笑)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ナジャさん、コメントありがとうございます😄

ウソウソの間を思い付いた経緯は下記のような感じです。

ウソウソさん好きなのでウソウソの間を作ろう。



ウソウソアイテムで固めよう



なんか目玉がほしい。



三十三間堂の仏像並んでるのを思い出してウソウソ提灯を
並べてみよう

てな感じです(;´∀`)

我ながらバチ当たり…。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

たけさん、コメント&お褒め頂きありがとうございます😄

ウソウソさんはミニオン、マケボで安価に売られてるのでお持ちでないならゲットして損はないと思いますよ。

ギャザクラを育成するとハウジングもできること増えるので、それはそれでFF14の楽しみ方の1つかと思います。

・・・あんま凝るとギルと時間があっという間になくなるのが難点ですけど(;´∀`)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

とんさん、コメントありがとうございます😄

一段増やしただけなのにウソウソさん設置数は1.7倍くらいになっちゃいました(;´∀`)

もうちょっと微調整します。

お越しになるのお待ちしておりまーす😁

Marin Marine

Alexander [Gaia]

いっきさん、こんにちわぁ(*^^)v

ハウジングビフォーアフターしたんでぇすぅねぇ〜(^^)

またぁ、見に行かなきゃ(^^)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

まりんさん、こんちは😄
コメントありがとうございます(^o^)

ご興味あればどーぞ😄
お待ちしておりますよ♪

地下は更地ですけど(;´∀`)

Konica Minolta

Masamune [Mana]

ウソウソあれですね、今更だけど供養してるよにみえちゃいますねw

イッキ「フッ全員うまかったぜ...」的な(๑ơ ₃ ơ)b

まぁおいらもケモノですので!一緒にむしゃーて行きましょう!!(?)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

コニカさん、コメントありがとうございます😄
他の方からも地蔵みたいとかコメント頂いてるので、たしかにこのアイテム自体が光る地蔵ぽい感じなので、そんな風に見えるかもしれません(;´∀`)

うまかったぜ、てウソウソさん食料!?(゚д゚)!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ウソウソさん限界まで増殖ですね
ビデオで見てもインパクトあります😆

サブキャラのレベル上げお手伝いしたいと思いつつ色んな事に時間を取られています。
うららさんは何時も手伝ってくださって、本当に助かりますよね。
ぽぅさんも誘って新生のID行ってきてください。ぽぅさんは上手です。

みんながアラルレ解放したら、CWLSみんなで一緒に行きたいですね。闇の世界に行きたい・・・

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

Aesonさん、コメントありがとうございます😄

ウソウソの間はとりあえず現状思いつくことはやったつもりです(笑)
コニカさんのコメントでまた別の構成も思いついたりしましたが、それは気が向いたらやりたいと思います。

サブキャラはできるだけ毎日せっせとメインストーリー進行中です。お気遣いありがとうございます。

Pouさん、お上手なんですね。今度ご一緒出来たらと思います。

とりあえずレベル50までは持って行きたいと思ってます。
ストーリー進行が少ないと一緒に遊べるコンテンツが少ないのでアラルレくらいは解放したいとこです(笑)

こちらのキャラは元々フレンドさんとの交流目的で作ったので、交流幅が増えることを優先的にやってます。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

コニカさんの日記をみて 来ました。
ずらっと並んだウソウソ提灯 凄いです。
京都の三十三間堂を彷彿とさせます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl